『有機EL購入時期について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

  • 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
  • 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示 VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ950 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ950 [55インチ]のオークション

『有機EL購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有機EL購入時期について

2019/06/23 06:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

クチコミ投稿数:127件

今現在10年前に購入したパナのプラズマがありますが、この時期になると熱さが気になります。
来月新型が出るとのことですので、今が買い時でしょうか?
それともオリンピック後が底値になるのでしょうか?
65インチが欲しいので、なるべくお安く購入したいので宜しくお願いします。

書込番号:22753516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/06/23 07:50(1年以上前)

東京オリンピックと言うと開催日程は2020年7月24日から2020年8月9日と言う事ですが、まあこの暑い時期に競技する方も見る方も大変でしょう。東京の暑さは冷房排熱の暑さでしかも湾岸地域に大きなビルが林立しているもんだから内陸部は暑い海風がたまったもんじゃないでしょうね。

さて、プラズマの熱さが気になると言う事ですが、65FZ950もまた消費電力が509Wと同一サイズのプラズマと比べて85%程度かと思われますんで相当な消費電力です。その辺りの見極めを付けておいた方が良いでしょう。

65FZ950は今現在のkakaku.comの最安が308,800円で前機種の65EZ950は309,800円とかえって高くなっています。65EZ950は本当に在庫が有るかどうかも怪しく、65FZ950を購入するとしても65EZ950の値動きから見て2019年の年末位までに手を打つのが良いのかなと思います。今年のモデルの65GZ1000の方が初値は13万円程度安いですから待てるならこちらの方が来年の今頃にかえって安くなっている可能性はあります。

書込番号:22753579

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2019/06/23 10:26(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
おはようございます。
プラズマの光変換効率は8%と低くほとんど排熱になりますので、この時期はつけるだけで暑いですよね。
うちの場合あくまで55インチのケースですが、有機ELについては一日中つけてても部屋は暑くありません。有機の光変換効率は8割程度との事なので、排熱は液晶並みでしょう。
消費電力は機器の最大値を示しますが、自発光の有機やプラズマではコンテンツの明るさによって消費電力が変わりますので、実際の電気代に直結する数値としては年間消費電力量で比較してください。

本機ですが既に生産終了になってますので、オリンピックまでは持ちません。そろそろ底値と思います。
本機はBS4Kチューナーが付いていませんので、オリンピックを4Kでみたい場合は外付けチューナーや対応レコーダーの購入が必要です。

書込番号:22753842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/07/05 14:26(1年以上前)

まだ焼きつきの問題もあるので様子見ですね
掲示板によく来てるマニアはすげえ勧めてますけど実際焼きつきはあります。
店のは交換してますよ
店とは使い方違うたってそんなに極端に違いますかね?ギンギラギンにさりげないわ

書込番号:22778267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング