AVR-X1500H
- Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。
- 4K Ultra HD/HDCP 2.2/HDRに対応。6入力・1出力すべてのHDMI端子がHDCP 2.2に対応している。
- ハイレゾ音源の再生に対応。DSDファイルは5.6MHzまで、PCM系ファイルは192kHz/24bitまで再生することができる。ギャップレス再生にも対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X1500H
NR-365 から買い換えた先日のものですが、x1500のサブウーファーはプリアウトだけなんですね。十分に下調べをせずに購入してしまったものですから、365についていたサブウーファーがこのままでは使えないようです。
サブウーファー買ってしまうのも手ですが、プリアウトからアンプを経由してサブウーファーを鳴らすいい方法はないでしょうか?
書込番号:22783951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NR-365がまだ手元になるなら、そちらに繋げて鳴らす方法もありますが、サブウーファーはアクティブタイプに交換がいいと思いますよ。
書込番号:22784053
![]()
4点
>takasan1968さん へ
>サブウーファーはアクティブタイプ・・・
「口耳の学」さんがお書きになったように、[アクティブタイプ]の“自己帰結”型のスピーカーをお求めのほうがヨロシイですヨ。。。
書込番号:22784082
1点
>takasan1968さん
どうしても、ならば、ですが、比較的安価な中華製アンプを使って鳴らす案はあります。
Amazonで「サブウーファーアンプ」か「アンプ」を検索してみてください。
ACアダプターを含めて3から5千円くらいで入手ができるものがあります。
一例です。
Nobsound 100W TPA3116 サブウーファー パワーアンプ
ACアダプターが付属していない場合は別途購入になります。
お手持ちのサブウーファーのインピーダンスが3Ωと低めなのが懸念点です。
3Ωに適合するアンプは流通していないと思います。
4Ωから接続できるアンプで歪みや不具合なしでドライブできれば良いのですが、結果は自己責任になります。
中華アンプ購入がチャレンジレベルで無駄な投資になるならば、アンプ内蔵サブウーファーを購入されたほうが妥当だと個人的には思います。
https://kakaku.com/kaden/woofer/itemlist.aspx?pdf_so=p1
書込番号:22784242
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1500H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/07 12:06:38 | |
| 0 | 2020/12/04 21:29:26 | |
| 3 | 2020/05/03 22:48:08 | |
| 6 | 2019/12/09 11:47:07 | |
| 2 | 2019/08/19 18:24:53 | |
| 13 | 2019/09/01 21:19:11 | |
| 1 | 2019/08/01 16:03:14 | |
| 2 | 2019/07/28 21:00:55 | |
| 3 | 2019/07/26 9:42:47 | |
| 3 | 2019/07/22 18:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








