『テレビからの音が切れる』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応したデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。
  • フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプ、バーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、オリジナルのPMLコンデンサーなどを搭載。
  • ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:2系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

『テレビからの音が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A780(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビからの音が切れる

2020/07/18 11:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]

スレ主 白い星さん
クチコミ投稿数:8件

テレビと本機をARC接続して、テレビ内のアプリからAmazon Videoを見ると音が数秒おきにブツブツ切れて戻っての繰り返しになります。
ブツブツ切れる時、ディスプレイのスピーカー表示の部分が点滅します。

何か改善策は有りますでしょうか?

同じくテレビ内のアプリのNetflixではこの現象は起きません。RX-A780を外した場合、テレビスピーカーから正常に音が出てるのでネット回線速度の問題では無いと思います。
また、ブルーレイレコーダー、プレステなど他機材も全て外していますが、同じ現象が出ます。
設定はマイクを使って音響テストをした程度です。

AVアンプ:RX-A780
テレビ:REGZA 55BZ710X
ケーブル:4K対応パナソニックケーブル(型番分からず)

以上、お詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:23541796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/07/18 12:07(1年以上前)

一度テレビの音声設定でPCMで出力してみてはどうでしょう。

書込番号:23541834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2020/07/18 13:47(1年以上前)

>白い星さん
私はyamahaのRX-V585です。原因が同じか判りませんが・・・
NETラジオを聞いてたときにブツブツ途切れる症状になりました。
私の場合は同アンプのRJ-45コネクターを手で触れると音が途切れたのでイーサネットケーブルを買い直し交換。
その後症状は出ておりません。
買い直す前のイーサネットケーブルも新品だったんですよ。
(T-T)

書込番号:23542037

ナイスクチコミ!1


スレ主 白い星さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/18 13:57(1年以上前)

ありがとうございます!

テレビの光デジタル音声出力をARC優先→PCM に変更したら音飛びが無くなりました。

この設定変更により音質的に変わりは有りますでしょうか?
また、なぜ一部コンテンツ(Amazon Video、YouTube)のみ音飛びが発生するよでしょうか?

書込番号:23542053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/07/18 15:24(1年以上前)

原因はわかりませんが、元の音声が5.1ch等のマルチチャンネルだとしても、PCMにすると2chに合成してからアンプに出力します。

サラウンド再生では好ましくない状態といえます。

もしかしたらアンプ側のデコード作業に何か不具合があるのかもしれません。
あくまで予想ですけど。

書込番号:23542235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白い星さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/18 17:29(1年以上前)

そうなんですね。

サラウンドで再生して欲しくなるコンテンツをAmazon、YouTube、Netflixを見ることが多いのでサラウンド音質が低下するのは残念です‥(TT)

今更ながらですが、テレビの光デジタル音声出力の選択画面で
「PCM」以外に設定するとコンテンツによってはオーディオ機器(アンプ)で正常に再生できない事があります。
と、メッセージが出てました。

皆さま色々、アドバイスありがとうございました。

書込番号:23542480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/18 17:48(1年以上前)

こんばんは

HDMI端子、ケーブルの伝送不良で同じ症状が出ますので、HDMIケーブル抜き差しや別のケーブルに交換してみては?

書込番号:23542509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白い星さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/24 00:14(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。
HDMIを良いものに変更すると改善される可能性を試してみました。
確かに音飛びの頻度は軽減されましたが、やはり症状は出ます。抜本的な解決策ではありませんでした。

変更後に使用しているのはソニー DLC-HX15 C HDMI (1.5m)です。

書込番号:23553689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング