『windowsXPで使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

  • 容量1TBのポータブル外付けHDD。
  • 底部の衝撃吸収材によって、設置時などにかかる衝撃を吸収。側面にはスリットを入れ、滑りにくいゴム素材を採用し落下のリスクを低減している。
  • 各社メーカー製液晶テレビに対応しており、接続することで番組の録画や再生が可能。また、レコーダーの録画用HDDとしての使用にも対応している。
最安価格(税込):

¥9,701

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,701¥14,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,701 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月上旬

  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]のオークション


「MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windowsXPで使えますか?

2023/03/21 23:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

スレ主 coconatsuさん
クチコミ投稿数:15件

【質問内容、その他コメント】
仕事場のwindows11に入っているファイルを外付けHDDにコピーして、自宅のwindowsXPにつなげたいのですが、可能でしょうか?
お教え下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:25190286

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/21 23:44(1年以上前)

XPだとたしかGPTには対応していないので、2TB以上のHDDは使えない…だったと思いますが。
件のHDDがMBRで初期化されているものなら、XPでも使えると思いますが。もしGPTで初期化されていたら、MBRで初期化し直してください。

ただまぁ。
・会社のデータ持ち帰って問題にならない?
・セキュリティーにも不安があるXPで会社のデータ扱って問題にならない?
・いいかげん新しいPCを買いましょう。

書込番号:25190296

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/03/22 00:25(1年以上前)

1TBなら、WinXPでも認識は出来ますが・・・
officeなどでは、新旧で使えないときあるので注意が必要です。
しかし、WinXPはさすがに古すぎて不安があります。3万円も出せば、それなりの中古PCもありますので、買い替えをお勧めします。
もし、それで問題生じると、場合によっては人生終わりますから。

書込番号:25190325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/22 00:26(1年以上前)

ディスクの管理で当該ディスク(アップした図ではディスク2)を右クッリクして、プロパティを選択。

ボリュームタブをクリックして、パーティションのスタイルがマスターブートレコード(MBR)と表示されていれば、Windows XPで使用可。

書込番号:25190326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coconatsuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/22 00:35(1年以上前)

KAZU0002様

ありがとうございます。
MBRで初期化されていなかった場合、MBRで初期化する方法を検索しましたが、私には難しそうでした。
MBRで初期化されているか調べてから購入を考えたいと思います。

会社のデータは、自営業なので特に大きな問題にはならないと思いますが、確かにセキュリティーには不安があります。早めに新しいPCの購入も考えております。ご指摘ありがとうございます。

ありがとうございました。

書込番号:25190334

ナイスクチコミ!1


スレ主 coconatsuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/22 00:43(1年以上前)

パーシモン1w様
1TBなら認識出来るのですね!
officeに関しては、古いバージョンで保存しています。
やはりXPは古すぎますね。お恥ずかしいです。
アドバイスありがとうございました。

キハ65様
やり方をお教え下さりありがとうございます。
画像まで貼り付けてくださって助かります。
初めて見た画面ですので、色々と調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25190344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/22 07:05(1年以上前)

容量の大きいUSBメモリの方が安全かと思いますけど。
512GBくらいの。

ただ会社でそういったファイルの持ち出し、外付けHDDやUSBメモリの接続が認められているか確認も必要だと思います。

書込番号:25190485

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/22 11:36(1年以上前)

>自営業なので特に大きな問題にはならないと思いますが
自営だから問題にならないのではなく、自営だから問題にしてくれる人が居ない…が正解かなと。
どう言うデータ扱っているかにもよりますが。仕事ならなおさら、やっぱPCの買い換えは必要かと思います。

GPTからMBRへの変更。…GPTを扱えるPCが必要かも?最悪ローレベルフォーマットで一からやる方法もありますが。
既出ではありますが、USBメモリの方がよろしいかなと思います。

書込番号:25190736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/03/22 14:02(1年以上前)

>自営だから問題にならないのではなく、自営だから問題にしてくれる人が居ない…が正解かなと。

ホントそのとおりだと思います。
そんな状態であれば取引停止を考える取引先があっても仕方ないレベルかと。
(まったく個人情報とか扱っておらず、すべてオフライン作業…なんてことはないですよね?)

こんなところで質問しているより、どなたか詳しい方にご相談された方がよいですよ。

書込番号:25190847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coconatsuさん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/22 20:30(1年以上前)

皆さま、色々なアドバイスありがとうございます。
ご意見を参考にさせていただき、やはりデータの持ち出しはやめる事にしました。
それと、新しいPCを買うことも早めに検討しようと思います。
ご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:25191196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/23 12:44(1年以上前)

>会社のデータは、自営業なので特に大きな問題にはならないと思いますが

自営業だからっていのうはどうかと思いますけど。
当然、会社のPCも乗っ取られますんで、、、

・他人のデータを扱ってない
・ビジネス上関係する会社がない (取引先の発注項目が漏れるだけでも問題)
・自分一人で暮らしている (家庭内に遊びでネットを使ってる人が居ない、管理できている)
・アカウントを使って勝手に発注されても困らない
・自分の会社から世界中のどこの軍事施設を攻撃してても平気である
・取引先にマルウェア付きメールを送り付けても平気である

ちょっと考えただけでこの位は思い浮かびます。
取引相手が居ない、個人情報も扱ってないってことだとすると、税金対策の架空事業かな?
まぁ、そこは突っ込みませんがw

XPからWin10にするのはたいした手間でもないんだし、お金も掛からないわけで、単にルーズなだけですよね。

書込番号:25191856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥9,701発売日:2018年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング