『付属のEPS/ATX12Vの8ピン(4+4)のケーブルについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

RM850x CP-9020180-JP

容量850W、70.8Aの出力に対応したATX電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.7kg RM850x CP-9020180-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM850x CP-9020180-JPの価格比較
  • RM850x CP-9020180-JPのスペック・仕様
  • RM850x CP-9020180-JPのレビュー
  • RM850x CP-9020180-JPのクチコミ
  • RM850x CP-9020180-JPの画像・動画
  • RM850x CP-9020180-JPのピックアップリスト
  • RM850x CP-9020180-JPのオークション

RM850x CP-9020180-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月26日

  • RM850x CP-9020180-JPの価格比較
  • RM850x CP-9020180-JPのスペック・仕様
  • RM850x CP-9020180-JPのレビュー
  • RM850x CP-9020180-JPのクチコミ
  • RM850x CP-9020180-JPの画像・動画
  • RM850x CP-9020180-JPのピックアップリスト
  • RM850x CP-9020180-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM850x CP-9020180-JP

『付属のEPS/ATX12Vの8ピン(4+4)のケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM850x CP-9020180-JP」のクチコミ掲示板に
RM850x CP-9020180-JPを新規書き込みRM850x CP-9020180-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Corsair > RM850x CP-9020180-JP

クチコミ投稿数:7件

この電源に付属するEPS/ATX12Vの8ピン(4+4)のケーブルについて質問させていただきます
このケーブルの,マザーボードに接続する側のコネクタは,4ピンのコネクタ1つずつに分離できるタイプのものですか?
また,そもそも4+4という記載は,4ピンのコネクタ2つを合体させているということを意味しているのでしょうか
当方は,CPU補助電源コネクタに8ピン+4ピンの接続が必要なマザーボード(http://amzn.asia/d/gbpLJ4G)
使ってpcを組もうとしていて,8ピンの方はそのまま挿せばよいのでしょうが,4ピンの方に付属のケーブルで接続できない場合,
変換ケーブル類を別途購入する必要が出てきてしまうので困っています
よろしくお願いします

書込番号:22293658

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2018/12/01 22:59(1年以上前)

マニュアルによると、付属しているケーブルは4ピン+4ピンで分割できるものが付属していますね^^

同メーカーのHX750iを使用していますが、2本あるEPS(ATX12V)電源ケーブルは4ピン+4ピンの物です。

2本とも同仕様の物ですので、8ピン+4ピンは問題ないことになります。

書込番号:22293701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2018/12/01 23:03(1年以上前)

4+4ピンは分割して4ピンとしても使えます。
4ピンとして使うときは、固定用の爪(?)を上にしたとき右側にあたる方だけを使います。


最近のマザーボードは8ピンを使うようになってるし電源も8ピンを備えているのが当たり前から分かりづらいけど、一昔前のマザーボードだと8ピンのコネクターが付いていても左側4ピン分隠されていることも多かったので、そのへんは逆に「こう使えばいいのか」とユーザーさんが学べたかもですね。

書込番号:22293715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/12/01 23:46(1年以上前)

やはり4ピンとしても使えるんですね!
4ピンとして使うときはツメを上にした状態で見た時に右側にある方を使うのですね,気をつけます
ご教示頂き,ありがとうございます

書込番号:22293856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM850x CP-9020180-JP
Corsair

RM850x CP-9020180-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月26日

RM850x CP-9020180-JPをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング