AY-H22DH
- 「プラズマクラスター7000」搭載のエアコン。プラズマクラスターイオンが気流に乗って部屋に広がり、冷房・暖房を使わないオフシーズンでも1年中使える。
- エアコン内部の湿度をカットする内部清浄機能を搭載し、清潔に保つ。
- 「おやすみ切」ボタンを押すだけで簡単に切タイマーを設定可能。
AY-Y28Eからの買い換えで本機種を検討しております。
プラズマクラスターが気に入っており、シャープからシャープへの買い換え希望です。現在使用のAY-Y28Eは7年目で、5年目位から室外機の振動が激しく近所からクレームが来るほどです。暖房使用時のみ異音が激しく一旦停止させた後、直ぐ起動すると収まりますが、数時間置いて立ち上がるとほぼ発生します。室外機全体が共振している感じです。振動防止のパットは下にひいてます。メーカのサービスマンにはそろそろ買い換え時と言われました。7年でこんなに異音がするものでしょうか?また、買い換えて7年ぐらいで同じ現象が発生したら不安なため、質問させていただきました。動画で状況分かる方いますか。
書込番号:22485321
4点
ファンがどこかに当たってるようですね。
プロペラファンとファンモーターを交換すれば直ると思いますが。
書込番号:22488354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サービスマンが室外機の天板を外して点検したのか疑問ですが…
地元熊本地震のときなど、かなりそのような連絡がありましたけど
ファンの欠損、モーターバランス(モーター固定台)点検など…
今の我が家の室外機も、かなりの音がしてるので見てみたら
前面の吹き出し口に草のツルが侵入して音をたててます(笑)
幸い隣と隣接してないので、しばらく放置しますが
室外機のケーシングをバラして点検しないと。
書込番号:22488581
![]()
7点
ありがとうございます。
板金外して確認してみます。
書込番号:22496753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日サービスマンに再来宅してもらい振動発生源を確認してもらいました。
室外機内の圧縮機が原因だったようです。
修理した場合圧縮機自体の交換が必要で7万円の修理費用が必要との事。修理を諦めました。
7年で発生し始めた振動は圧縮機が外れだったのではと説明されました。
10年保証付きの暖房に強いエアコン購入を検討します。
ありがとうございました。
書込番号:22508800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-H22DH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/02 17:08:56 | |
| 0 | 2019/08/11 9:51:21 | |
| 0 | 2019/07/08 22:18:49 | |
| 0 | 2019/07/08 14:27:56 | |
| 1 | 2019/06/04 18:28:48 | |
| 0 | 2019/05/28 20:15:55 | |
| 4 | 2019/03/04 15:14:49 | |
| 8 | 2018/10/10 18:00:36 | |
| 4 | 2018/09/07 13:04:24 | |
| 17 | 2018/08/12 17:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









