『低電圧化でワットパフォーマンス大幅上昇』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX VEGA 64搭載オーバークロック仕様のビデオカード。広帯域の大容量キャッシュメモリーHBM2 8GBを備え、高い電力効率とメモリー性能を提供。
  • VR対応モデルで、AMDのLiquidVRテクノロジーにより、VR体験とのスムーズな互換性を実現し、美しく多彩で臨場感のあるVR体験が可能。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。AMD Eyefinityテクノロジーをサポートし、柔軟なマルチディスプレイ構成ができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX Vega 64 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:HBM2/8GB 消費電力:295W Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月25日

  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]

『低電圧化でワットパフォーマンス大幅上昇』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

低電圧化でワットパフォーマンス大幅上昇

2019/08/13 06:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 Re22さん
クチコミ投稿数:4件

ワットマンの設定画面

安くなっているVEGA64を買ったはいいけれど爆熱でファンはうるさいしクッソ電気喰うのどうにかならない? を解決する方法です.

もともとAMDさんはGPUの電圧を盛りすぎる傾向にあるので手動で下げてあげることでワッパをかなり伸ばすことができます. 私の場合以下の設定でApex Legends(軽いゲームですが)をFullHDで120フレーム張り付きで200w超えないくらいになりました.

(一応明言しておきますが自己責任で行ってくださいね)

### やり方 ###

初めにWnidows10の高速スタートアップが有効な場合うまく設定が反映されない場合があるので切っておきます.

次にRadeon Setting から ゲーム -> グローバル設定 -> グローバルWattMan とたどってクロックと電圧の設定画面を開きます.

そしてパフォーマンスプロファイルをカスタムに設定, その後GPUの欄にあるFrequencyをダイナミックに. 電圧制御を手動にして電圧を状態2から状態4まで950mVに状態5から状態7までを1000mVに設定します.

最後に適用ボタンを押して設定を反映します. (もし電気喰っても構わないならその下にある電圧制限を+50にしVEGA64を開放してから適用ボタンを押してください)

設定が終わったら楽しみましょう. GTX1060と比べて1.5〜1.7倍(最適化タイトルならもっと上)のマシンパワーを手軽な価格で程よい消費電力でぶん回せるようになります.

...この設定で落ちる個体をお持ちの方は自力で調整してくだされ

書込番号:22854274

ナイスクチコミ!23


返信する
paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/12 15:43(1年以上前)

すみません、そちらの設定でだいたい何wでしょうか?
600wの電源では足りますか?

書込番号:22917585

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re22さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/12 23:24(1年以上前)

この設定で高負荷をかけるとだいたい200w食います(ノーマルで270wくらいだった気がする...)

なので, よほどクソな電源ではない限り低電圧化しなくとも600wで十分動くと思いますよ.

書込番号:22918678

ナイスクチコミ!2


paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/13 14:59(1年以上前)

メモリーの電圧とパワーリミットをどのくらいがおすすめか教えて頂けますか?
発熱はだいたい何度でしょうか??

書込番号:22919642

ナイスクチコミ!1


paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/13 15:14(1年以上前)

追記
自分は1000だとAPEX落とされるので、何刻みで上げてたほうがいいですか?(例:1010?1020?)

書込番号:22919663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re22さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/13 18:24(1年以上前)

メモリーの電圧いじってないので何とも...パワーリミットは下のほうに書きました.

発熱はファンをオートで回してるので高負荷時は79度くらいになってます.

以下対処法
---------------------
Vega64が落ちる原因は
1. 不安定なドライバを知らずに入れていて落ちる
2. コアの電圧を下げすぎて動かない
3. 普通に電気を食って電源が持たない
が主要な原因だと思います.

・1の解決策
最近のドライバはRDNAアーキに対応した(19.7.1以降)おかげでほかのアーキのカードも巻き込んで不安定になってます.

まずVegaだとド安定な 19.4.3 か 19.5.2 あたりのドライバをダウンロードする(私は19.4.3にしてます).
次にこのURLを参考に現在のドライバを完全に消し去る https://arutora.com/archives/20190424183022/
そしてダウンロードしておいたドライバをあてる.

これで落ちなくなれば万歳で. 落ちるなら2に進みましょう.

・2の解決策
電圧の設定をリセットしてApexが落ちるか試す.
落ちなかったらたぶん電圧設定の問題で
落ちたら3の問題の可能性が高いと思われます.

ここが問題なら状態6を1040mvに状態7を1070mvくらいに設定して様子を見てみる.

・3の解決策
電圧は各自設定した状態でパワーリミットを -20 くらいにして落ちるか様子を見る. 落ちるなら -50 まで落とす.
それでもだめなら電源を850wにする.

...電源に関することだとSeasonicのFocus+シリーズの一部と相性悪い(Vegaの突入電流で安全装置が働いて落ちる)というのを見かけたとこあります.

-----

試す順番はあまり気にしなくて大丈夫です.

書込番号:22919955

ナイスクチコミ!5


スレ主 Re22さん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/28 19:48(1年以上前)

RadeonSettingsにて個体最適化を行う目安になればということで, redditに落ちている低クロック化/低電圧化の設定例のスプレッドシートを載せておきます. Vega64/56のデータが記載されています.

見るべき部分は, B : 64or56, F : バージョン, G : パワーリミット, H : P7電圧, I : P7周波数, K : メモリ電圧, L : メモリクロック,
N : P6電圧, O : P6周波数, Q : 設定の説明(google翻訳に突っ込んで確認してください) です.

スプレッドシート : https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Xf2PbK4D-prj20ONPrBsGwbeRiOTMsGeIkCDQUhXSBA/htmlview#gid=1964178281

redditのスレ : https://www.reddit.com/r/Amd/comments/6wzd7v/megathread_every_stable_underclockundervolt_of/

書込番号:23075455

ナイスクチコミ!5


nannsuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/23 22:10(1年以上前)

その設定だと平均fpsはどれくらい落ちますか?

書込番号:23125211

ナイスクチコミ!1


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/02 16:47(1年以上前)

>nannsuさん
メッチャ落ちるやね!
144FPSから60FPSに落ちる!
20キル4000ダメージ?16、7キル3000ダメージ未満に落ちた!

書込番号:23144280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月25日

Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング