ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]
NEC LaVie L LL870/WGの倉庫用のHDDの置き換えで購入しました。
OSはWindows 7 Home Premium SP2 32bitです。
また、システムドライブは、Samsung SSD840EVO 500GB mSATAです。
シーケンシャル書込み速度が早いときは約150MB/s。遅いときは、1桁台に落ちます。
なんでだろう〜?
書込番号:21887562
4点
CrystalDiskInfoの値が1桁台のスピードでは、おかしくなっていますね。
HDD購入当初のCrystalDiskInfoとCrystalDiskMarkの画像をアップしておきます。
書込番号:21887581
1点
>>NEC LaVie L LL870/WGの倉庫用のHDDの置き換えで購入しました。
データをコピーしたのでインデックスなどの作成のために書き込み速度が極度の遅くなったりしているのではないでしょうか。
書込番号:21887616
![]()
1点
ほかのHDDケースを使用しても同様なのでしょうか?
USBケーブルとかそのあたりも問題はないのでしょうか?
書込番号:21887755
0点
OSが細かいところで違っていました。m(_ _)m
Windows 7 Home Premium SP2 32bit → Windows 7 Home Premium 32bit SP1
>>ほかのHDDケースを使用しても同様なのでしょうか?
>>USBケーブルとかそのあたりも問題はないのでしょうか?
HDDケースではなく、ノートPC(NEC LaVie L LL870/WG)の2.5インチ SATAへ差し込んで使用しています。
2.5インチHDDケースで測定したことも有るのですが、同じように1桁台の書込み速度となりました。
書込番号:21888208
0点
内蔵でしたか。
HDDケースに入れてもだめで、前のHDDで特に問題なしなら、やっぱり件のHDDの問題ですよね。
健康状態「不明」で、使用時間が19万時間になってますから、うまくデータのやりとりができていない時があるのでしょうか?
できるなら通常のフォーマットやローレベルフォーマットでもして変わらないようであれば、不良ということで対応してもらうのが妥当かと思われます。
書込番号:21888393
![]()
0点
>キハ65さん
HDDの場合通常シーケンシャルリードとライトは同等の数値がでると思いますが、
ライトの方が数字が高いのもちょっと違和感がありますね。
ベンチマークと相性が悪いのでは?
他のベンチマークを試してみては?
見当違いでしたらゴメンナサイ
書込番号:21889115 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
今、2.5インチHDDケースへ入れて、フォーマット中(クイックでない方)です。
他のWindows PCやMacと接続して、ベンチマークを取ってみます。
書込番号:21889132
2点
>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
>アテゴン乗りさん
解決しました。
原因はクローンの失敗にあるようです。
当初は、Acronis True Image HDによるクローン作成で、書込み速度の低下。
サイド、定番のAOMEI Backupper Standardによるクローン作成で、書込み速度の低下は見られません。
どうも回答有難うございました。
なお、購入先から当HDDを検証してくれる回答を頂いたのですが、正常であれば往復料金は負担して下さいねと言うことなので、今回は複数のPC、Macでフォーマット後の速度を測定してからクローン作成を行いました。
書込番号:21892881
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/05 17:47:11 | |
| 4 | 2021/05/18 23:16:23 | |
| 5 | 2020/12/06 12:39:47 | |
| 8 | 2020/05/03 22:46:03 | |
| 0 | 2019/08/15 1:48:00 | |
| 16 | 2020/01/12 22:33:53 | |
| 14 | 2019/03/14 18:51:59 | |
| 3 | 2018/12/08 18:37:23 | |
| 8 | 2018/06/13 15:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









