Ultimate SU650 ASU650SS-960GT-CADATA
最安価格(税込):¥48,722
(前週比:-8円↓
)
登録日:2018年 6月 1日
SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-960GT-C
旧Mac Pro でSSDに換装する事を考えています。1TB前後で値段もお手頃だと思うのですが、このSSDをmac proで使っておられる方のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願い致します。
書込番号:22079398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧Mac Proがいつのものか分かりかねますが・・・
もちろん持ってないです。
今ついているHDDが3.5インチや2.5インチの製品なら、この2.5インチのSSDに交換する事は可能です。
また、また今ついているSSDが2.5インチで256GBとかなら、この960GBへの交換はもちろん可能です。
古いなかでも比較的新しいMacProではこのような2.5インチSSDではなく、PCIe 3.0ベースの横長のSSDになります。この場合は規格が合わないので別製品が必要です。
http://shitteru-log.net/mac/183/
http://hidenobu.com/wp_blog/?p=2666
書込番号:22079446
1点
御回答ありがとうございます。macの種類は、Mac Pro Mid2012 で3.5インチのS -ATAが4台入るモノです。
書込番号:22080112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードとか、如何なモノかと思ったのですが…。
書込番号:22080116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MacProにSSDを搭載するためのドライブマウンター
https://taken.jp/macpro-ssd-drive-mounter.html
↑
Mac Pro Mid2012への取り付けようのマウンタです。
3.5インチHDDと2.5インチSSDを交換するのは最近では一般的なので大丈夫ですよ(^^
SSDはHDDに違い、特に細かいファイルのアクセスが劇的に速いです。
標準では5,400rpmのHDDが取り付けられています。
5400rpmのHDDの性能
http://review.kakaku.com/review/K0000820662/ReviewCD=967492/ImageID=315960/
このSSDの240GBタイプの性能
https://www.bravotouring.com/~yano/diary/it/20180405_crystaldiskmark.htm
書込番号:22080463
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-960GT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/17 21:44:44 | |
| 0 | 2018/10/20 2:27:32 | |
| 2 | 2018/09/10 22:38:03 | |
| 5 | 2018/09/03 19:46:30 | |
| 2 | 2018/07/13 23:59:35 | |
| 3 | 2018/07/17 1:59:10 | |
| 6 | 2018/08/22 21:15:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





