Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2028
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
ルータをWG2600HP3に買い換えたのですが、IPv6はインターネット利用可能、IPv4はインターネット未接続となっております。IPv6非対応のサイトには接続できない状態です。接続可能とするにはどうしたら良いでしょうか?ご教示よろしくお願いします。クイック設定で動作モードはv6プラスにしています。
【プロバイダ】
So-net、V6プラス加入済み
【ONU】
PR-500MI
(光電話解約したためルータ機能停止)
書込番号:23645705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはっすね、以下のよーにしてみるっす。
・「WG2600HP3」後ろスイッチを、「RT」にする。
・念のために、「側面リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押ししてから電源を入れなおす」
・しばらく待つ。
・以下のページで、試験10の接続状況を確認する。
「IPv4/IPv6接続判定ページ」
http://kiriwake.jpne.co.jp/
書込番号:23645725
4点
んで、ウマクいかなかったらっすね、以下の情報をお願いするっす。
・「PR-500MI」の、「前面ランプ状態の画像」
・「WG2600HP3」の、「前面ランプ状態の画像」
書込番号:23645726
2点
PR-500MIのフロント初期化ボタンを長押ししてリセットしてみる。
書込番号:23645757
1点
>(光電話解約したためルータ機能停止)
ひかり電話を解約したならIPv6アドレス配布方法が変わります。
以前はV6プラスをPR-500MI経由で利用していたのでしょうか。?
利用していたならばひかり電話を解約した旨をSo-netに伝えて
市販ルーターを使う事をSo-netに伝えたのでしょうか。?
伝えないとV6プラス(IPv4 over IPv6)が使えずIPv4が使えません。
So-netにV6プラスの利用状況を確認した方がいいですよ。
書込番号:23645760
0点
>Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。
初期化してみましたが変化なしでした。
>次世代スーパーハイビジョンさん
回答ありがとうございます
以前はpr-500mi経由でv6プラスを使用しておりました。
so-netに光電話の解約を申し込んで、市販ルータを使用するように言われていました。
今、問い合わせできないので、明日、v6プラスの使用状況を確認したいと思います。
書込番号:23645822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うん、ヤッパ、「画像」はわかりやすいっす。(^^)/
んで、「ACTIVEランプ」消えてるんで、
「PR-500MI」のLAN端子と、「WG2600HS3」のイチバン下「WAN端子」っては、つながっているっすか?
あと念のために、「前使ってたルータ」の型番は?
「v6プラス」は、この「前使ってたルータ」時代から有効だったっすか?
書込番号:23645827
1点
>Excelさん
んで、「ACTIVEランプ」消えてるんで、
「PR-500MI」のLAN端子と、「WG2600HS3」のイチバン下「WAN端子」っては、つながっているっすか?
⇒繋がっています。
あと念のために、「前使ってたルータ」の型番は?
「v6プラス」は、この「前使ってたルータ」時代から有効だったっすか?
⇒前のルータは「PA-WG1200HS」です。たぶん使えていたと思います。ブリッジ機能があったので。
書込番号:23645863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んでわっすね、
・プロバイダーからの、PPPoE接続の「IDとパスワード」は手元にあるっすか?
・「WG2600HP3」に、「PPPoE設定」すると、どーなるっすか? 「ACTIVEランプ」緑に点くっすか?
書込番号:23645906
1点
>以前はpr-500mi経由でv6プラスを使用しておりました。
so-netに光電話の解約を申し込んで、市販ルータを使用するように言われていました。
ひかり電話を解約した時点でpr-500miではv6プラス接続は出来なくなっています。
なのでWG2600HP3でv6プラス接続する必要があります。
WG2600HP3でのv6プラスの設定は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_map-e.html
書込番号:23645944
0点
んで、契約変えたのは、「つい最近」なんっすよね?
まだ「契約の切り替え」が、追い付いていないってことも考えられるっすね。('ω')
書込番号:23645968
1点
>Excelさん
・「WG2600HP3」に、「PPPoE設定」すると、どーなるっすか? 「ACTIVEランプ」緑に点くっすか?
⇒設定すると「ACTIVEランプ」が緑になりました。
んで、契約変えたのは、「つい最近」なんっすよね?
まだ「契約の切り替え」が、追い付いていないってことも考えられるっすね。('ω')
⇒そうなんですか。
9月から契約が切り替わったのでその可能性が高いですね。
書込番号:23646143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>⇒設定すると「ACTIVEランプ」が緑になりました。
んで、これで、「ふつーにインターネット」は、できているっすか?
「速度」はともかくとしてー。
・・・どんくらいかしら。(;^_^A
書込番号:23646158
0点
あとはあれっすね、「PR-500MI」の設定画面開いて、「設定画面パスワード」くらいは入れて、「初期状態ランプ」消しといてもいーかもね。
書込番号:23646167
0点
>Excelさん
んで、これで、「ふつーにインターネット」は、できているっすか?
「速度」はともかくとしてー。
・・・どんくらいかしら。(;^_^A
⇒普通にインターネットはできています。
速度は下りFAST.COMで150Mbps,120Mbpsでした。
IPv4 over IPv6については、もう少し時間をおいて再チャレンジします。。
あとはあれっすね、「PR-500MI」の設定画面開いて、「設定画面パスワード」くらいは入れて、「初期状態ランプ」消しといてもいーかもね。
⇒ありがとうございます。やってみます。
書込番号:23646201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・「WG2600HP3」に、「PPPoE設定」すると、どーなるっすか? 「ACTIVEランプ」緑に点くっすか?
⇒設定すると「ACTIVEランプ」が緑になりました。
取り敢えずはPPPoEでインターネット接続できたようですね。
>IPv4 over IPv6については、もう少し時間をおいて再チャレンジします。。
so-netならPPPoEとIPv4 over IPv6は併存出来ますので、
マイページあたりでIPv4 over IPv6が開通したことを確認してから
IPv4 over IPv6の接続設定をすれば良いです。
書込番号:23646216
![]()
1点
>IPv4 over IPv6については、もう少し時間をおいて再チャレンジします。。
うんうん、プロバイダーをつついてみると、何かワタクシの気づいていない新しくわかることがあったり、「なにかが早まる・・・」かもしれないっすねぇ。
書込番号:23646224
![]()
2点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
承知しました。
ありがとうございました!
書込番号:23646242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も今日外出から帰ってきたところ同様の症状に見舞われております。
今朝まで普通に使えていたのですが、帰宅してみたらACTIVEのランプが赤で点滅
回線はドコモ光でISPはドコモネットです。transixで接続しておりました。
PCや周辺機器を含む全デバイスの電源入れ直しも行いましたが改善しません。
ドコモへ連絡して回線不具合もチェック済みです。ファームウエアも最新版へ更新しました。
本体初期化も行いましたが、ACTIVEランプが光らなくなってしまいました。
急になったので故障なのでしょうか…
書込番号:23648587
0点
PPPoEの設定にすればIPv4接続もできました。
しかし昨日まで使用していたtransixにするとエラーが出るようです。
現在PPPoEでACTIVEランプが緑です。
書込番号:23648650
0点
>chacha777さん
このスレッド解決済みです。
ご自身でスレッドを立ててください。
>しかし昨日まで使用していたtransixにするとエラーが出るようです。
それ以外、つまり自動判定でエラーということでしょうか。?
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_auto.html
その上でご自身でスレッドを立ててください。
書込番号:23648834
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










