『PC無線のみ出来ず。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

  • 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 7日

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

『PC無線のみ出来ず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3を新規書き込みAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC無線のみ出来ず。

2019/03/10 19:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

クチコミ投稿数:49件

HP3の設定でPCの無線のみインターネット無しで繋げません。
PCはlenovo G500、Windows10。
HP3とPCを有線で繋ぐと問題無くネット出来ます。
2.4GHzのみで5GHzは認識されません。
ちなみにiPhoneSE、iPodTouchは2.4、5GHz両方とも問題無くネット出来ます。
トラブルシューティング等ググって色々試しましたがお手上げ状態です。
らくらくネットスタートLiteは表示されませんでした。
助けて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22523166

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/10 19:50(1年以上前)

>>PCはlenovo G500、Windows10。

製品仕様書より。
>ワイヤレス※8 802.11 b/g/n
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-g500_rt_0717_1

802.11 b/g/nは、2.4GHzの無線LANです。
5GHzの11ac/aには対応していません。

書込番号:22523180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 19:56(1年以上前)

2.4GHzも有線は出来るのに無線は出来ないのは何ででしょうか?

書込番号:22523202

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/10 19:57(1年以上前)

5GHz、2.4GHz両方対応するときは。仕様表に「IEEE 802.11 a/b/g/n/ac」 と書かれます。

書込番号:22523204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 20:01(1年以上前)

ごめんなさい。5GHzは出来なくても結構です。
2.4GHzで繋ぐ方法が知りたいです。
有線は可能ですが無線は出来ません。

書込番号:22523209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/03/10 20:07(1年以上前)

>2.4GHzで繋ぐ方法が知りたいです。

http://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html
を参照し、本機の本体に印刷されているSSID名と暗号化キーを確認し、
暗号化キーを入力してPCを本機に無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:22523223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 20:15(1年以上前)

繋がっているようなんですが、インターネット無しセキュリティ保護有り と表示されてネットは出来ません。

書込番号:22523245

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/10 20:20(1年以上前)

機内モード(F7キー)を有効化していませんか。(ユーザーガイド19ページより)
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_ug_japanese.pdf

書込番号:22523260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/03/10 20:20(1年以上前)

>繋がっているようなんですが、インターネット無しセキュリティ保護有り と表示されてネットは出来ません。

PCが本機に無線LAN接続できているものの、
本機がインターネット接続できていないようです。

契約している回線やプロバイダによりインターネット接続方法が異なりますので、
契約している回線やプロバイダにあった方法で本機をインターネット接続して下さい。

判らなければ、契約している回線やプロバイダおよび、IPv6関連の契約状態、
それと本機のインターネット側に接続されている機器の型番と
ランプの状態を書いてみて下さい。

書込番号:22523261

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/10 21:17(1年以上前)

以下、やってみてどーっすか?

http://d.hatena.ne.jp/hidehara/20140401/1396335389

書込番号:22523400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/03/10 21:21(1年以上前)

iPodTouchでネットに接続できていてPCも有線接続なら問題ないとのことなので、本機のインターネット接続は問題ないことになります。
ただ、ONU等の別の機器に接続されている可能性もあるので、それぞれの機器が接続しているSSIDが本機のものか確認しておいたほうがいいでしょう。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00003/wg1200hp3.html
あと、クイック設定が使えるか確認しておいたほうがいいでしょう。ルーターモードなら「http://aterm.me/」で開くことが出来ます。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp3/guide/quickweb.html

書込番号:22523407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオーナーAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の満足度5

2019/03/10 21:23(1年以上前)

>sassy-s.k.dさん

暗号化モードは一致していますか?
WPA/WPA2-PSK(AES)


また見えて安心ネットにノートPCが表示されていますでしょうか?

書込番号:22523412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 22:00(1年以上前)

すみません。明日早いので一旦PC切ります。
後日色々やってみるつもりです。
平日は帰宅21時位の物で。

書込番号:22523529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/03/12 21:32(1年以上前)

すみません。
Excelさん、ありりん00615さんの情報をもとにやってみたところ無線で繋がりました。
有り難う御座います。
ただし下り10Mbpsと低いですが。

書込番号:22528179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/03/12 21:34(1年以上前)

後セキュリティですが、WPA-2パーソナルと表示されます。

書込番号:22528183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
NEC

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング