『wifiルーターの選び方』のクチコミ掲示板

2018年 6月 7日 発売

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

  • 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 7日

  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の価格比較
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のレビュー
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のクチコミ
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3の画像・動画
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3のオークション

『wifiルーターの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3を新規書き込みAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiルーターの選び方

2022/12/10 17:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

クチコミ投稿数:101件

鉄筋コンクリートマンション3LDK(72平米です)
マンションとしてインターネットに加入しており、デスクトップPCを有線で使っていますが、家族がノートPCも使う際無線があると便利なのでwifiルーターを検討しています。

@NECのWG1200HP3とGW1200HP4 だとメッシュwifi機能の有無のようでして、この広さならルーター本体だけでどの部屋でも届きそうでしょうか?インターネットの口がベランダ側の窓際にしかきていないので逆側の部屋が心配ですが
基本PC2台をつなぐ程度です。(リビングの窓際に置く予定。リビングの隣がお風呂場、その隣に洋室があります)
部屋の真ん中が理想ですが、インターネットの口を考えると難しいです。

AバッファーローのWSR-1800AX4 WSR-3200AX4も比較検討しています。
マンションにきている回線は100MB程度なので、高速のWIFIを買ってもそれ以上は出ないというようなことも聞いたことがありますが
NEC製で十分でしょうか?アドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:25047233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/12/10 18:02(1年以上前)

新規格の方がいいと思います。 中継器も必要になると思います。 セキユリティーもWPA3も出てきています。 サポートが長くなるかもしれません。 (ドライバーの) 故障のサポートは1年しかないので量販店の5年保証で買ったほうがいいと思います。 来年にはWi−Fi7が出るみたいです。

書込番号:25047305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/12/10 19:26(1年以上前)

>からうりさん
コメントありがとうございます。
新規格の方がいいとのことですが、どの製品を指しているでしょうか?

書込番号:25047431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/10 20:07(1年以上前)

>マンションにきている回線は100MB程度なので、高速のWIFIを買ってもそれ以上は出ないというようなことも聞いたことがありますが

100MBではなくて、100Mbpsですよね。
B(Byte)とb(bit)とでは意味が違います。

接続する子機が2台程度で、回線が100Mbpsならば、
Wi-Fi6(WSR-1800AX4等)でなくてもWi-Fi5(WG1200HP3/4)でも充分かも知れません。

>NECのWG1200HP3とGW1200HP4 だとメッシュwifi機能の有無のようでして、この広さならルーター本体だけでどの部屋でも届きそうでしょうか?

間取りや建物の構造なら設置環境に大きく依存しますので、
何とも言えませんが、全体の間取りの中央近くに親機を置けないのなら、
最も遠い洋室はちょっと厳しいのかも知れません。

まずはWG1200HP3かWG1200HP4を1台親機として導入し、
もしも親機から遠い洋室で速度が出ない場合は、
同じ機種をもう1台中継機として追加すれば良いのではないでしょうか。

メッシュであっても速度差は殆どないでしょうから、
基本的にはWG1200HP3でもWG1200HP4でもどちらでも良いと思いますが、
出来れば新しいWG1200HP4の方が良いかと思います。

中継機の位置は出来るだけ親機と子機(PC等)の
中間あたりにするのが効果的です。

書込番号:25047478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/12/10 20:31(1年以上前)

>あつこあつこさん

>@NECのWG1200HP3とGW1200HP4 だとメッシュwifi機能の有無のようでして、
>この広さならルーター本体だけでどの部屋でも届きそうでしょうか?

>AバッファーローのWSR-1800AX4 WSR-3200AX4も比較検討しています。

@かAかの判断は、つきません。
電波が届いて、快適な速度と安定性が確保できるかなんて、誰にも分からないのです。
とりあえず、@かAかを、エイヤっと決めて、親機WiFiルーターを1台設置してみてください。

そこで、WiFiが届くかどうか、どこまで届くかを、見極めてからです。
中継機が必要かどうかは、それから検討するのが良いと思います。

書込番号:25047520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/12/11 10:00(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。ポケットwifiを借りて使ったことがありますが、ポケットwifiとwifiルーターは、wifiの飛び方は同じでしょうか?
ポケットwifiをwifiルーターを置く予定のところにおいて、他の部屋まで届くかは参考になりますか。
ポケットwifidで届いていれば、wifiルーターでも設置場所から一番遠い部屋にも届く可能性は高いとか?


アドバイス通り、まず本体を購入して、その後ダメなら中継器を検討しようと思っておりますが・・
よろしくお願いします。

書込番号:25048188

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/12/11 11:05(1年以上前)

>あつこあつこさん

>ポケットwifiをwifiルーターを置く予定のところにおいて、他の部屋まで届くかは参考になりますか。

 WiFi(2.4GHz、5GHz)については、参考にはなると思います。

>ポケットwifidで届いていれば、wifiルーターでも設置場所から一番遠い部屋にも届く可能性は高いとか?

 はい、WiFi(2.4GHz、5GHz)については相関があると思うので、
 ポケットWiFiのWiFiが届いていれば、届く可能性が高いと思います。

書込番号:25048258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/11 11:46(1年以上前)

>ありがとうございます。ポケットwifiを借りて使ったことがありますが、ポケットwifiとwifiルーターは、wifiの飛び方は同じでしょうか?

ポケットWi-Fiは小型化されていて、
アンテナの配置が最良でない可能性がありますし、
バッテリーを長くもたせるために、
電波出力が抑えられている場合がありますので、
ポケットWi-Fiよりの通常の据え置きの無線LANルータの方が、
より遠くに電波は飛ぶことが多いかと思います。

.>ポケットwifiをwifiルーターを置く予定のところにおいて、他の部屋まで届くかは参考になりますか。
ポケットwifidで届いていれば、wifiルーターでも設置場所から一番遠い部屋にも届く可能性は高いとか?

ポケットWi-FiでOKならば、
無線LANルータでもOKとなる可能性は非常に高いと思います。

書込番号:25048330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/12/12 19:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

こちらを第一候補で購入しようと思いますが、設置は初心者でも簡単にできるでしょうか?
家のインターネットの口に差して、諸々設定が必要かと思うのですが・・
口コミを見ると難しそうな感じもしまして不安になってきました。

書込番号:25050432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/12 21:07(1年以上前)

>こちらを第一候補で購入しようと思いますが、設置は初心者でも簡単にできるでしょうか?

無線LANルータなしでPCを有線LAN接続でインターネット接続出来ているのなら、
WG1200HP3はブリッジモードで良いと思います。

ブリッジモードはモードスイッチをBRにセットするだけなので、
比較的簡単です。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp3/guide/internet_bridge.html

書込番号:25050587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/12/13 18:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

たびたび申し訳ありません

>無線LANルータなしでPCを有線LAN接続でインターネット接続出来ているのなら、
>WG1200HP3はブリッジモードで良いと思います。

とのことですが、PCを優先LAN接続できているのは「デスクトップPC」のみで
ノートPCは借りているポケットwifiで接続しています。

あとスマホも今度購入するwaifiルーターで接続させたいと思っていますが
ブリッジモードでよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25051878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/13 18:27(1年以上前)

>あとスマホも今度購入するwaifiルーターで接続させたいと思っていますが
>ブリッジモードでよいのでしょうか。

マンションのインターネットは各戸1台だけに制限されているのでしょうか?
それならば、WG1200HP3またはWG1200HP4はローカルルータモードに
設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/guide/internet_router.html

書込番号:25051900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/12/13 19:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。インターネットは1台だけという
特に制限はないと思います。
ノートパソコンやスマホは無線だけでしか使えないので今はデスクトップだけ有線でつないでいる次第です。

回線はマンションで契約しているものが通ってます。
ブリッジモードでうまくいかなければローカルモードに変更してみればいいでしょうか。

まったくの素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:25052023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/13 20:45(1年以上前)

>ブリッジモードでうまくいかなければローカルモードに変更してみればいいでしょうか。

マンションでしたね。
マンションの他の住人の機器からアクセスされないためにも、
最初からローカルルータモードの方が良いかもしれません。

書込番号:25052090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
NEC

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング