『M7に望むもの』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

サイバーショット DSC-RX100M6

  • 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
  • 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,350

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,000¥169,104 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚 サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M6 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M6とサイバーショット DSC-RX100M7を比較する

サイバーショット DSC-RX100M7

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込): ¥162,415 発売日:2019年 8月30日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション

サイバーショット DSC-RX100M6SONY

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月22日

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

『M7に望むもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M6」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M6を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

M7に望むもの

2018/06/13 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件 サイバーショット DSC-RX100M6のオーナーサイバーショット DSC-RX100M6の満足度5

瞳AFなんかの動作を考えるに、前作のM5ではα7相当、今回のM6ではα7R2相当になったと考えると良いのでしょうか?
αの方は7M3世代になってα9並みのAF性能を実現し、4D Focusも実現しましたから、RX100M7(仮)では
 ・SDカード UHS-2対応 → 無限連射可能
 ・4D focus対応
 ・瞳AF更に高機能化
なんかを実現してほしいですね。

ただ、そのためには現在の小さなバッテリーでは無理なのかも知れませんね。。。。かといって、RX100シリーズはこのサイズ感こそが一番の特徴ともいえるので、半導体プロセスの進化を待つしかないのかもしれませんね。

書込番号:21894124

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:93件

2018/06/14 00:37(1年以上前)

僕が触ってみての感触ではほぼ α7IIIに近いと
感じましたよ。最近いつも使ってるα7IIIとあまり
違和感が無かったですね。
ただ、バッテリーのパワーはその通りです。
液晶画面を消すことで多少はもちが改善される
ようなのでバッテリーや半導体の進化に期待ですね

書込番号:21894211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/06/14 12:30(1年以上前)

望むもの、
20mmスタートの超広角モデル!

書込番号:21894965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/14 19:37(1年以上前)

自律型AIによる完全自動撮影
あるいは、
+ カメラマン

書込番号:21895669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/14 20:41(1年以上前)

センサーも同じなので、RX10mk4相当の性能と考えるのが妥当かもしれませんね

瞳AFに限らず、全焦点域におけるAF-Cの食い付きがRX10mk4相当でこの大きさなら、それだけで食指が動きます
値段はさておき

そう考えるとラインナップとしては、RX100mk5のハードウェアかつ最新のソフトウェアで、勿論値段は控えめなんてのもアリかも

書込番号:21895818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/15 23:47(1年以上前)

>真偽体さん
初心に帰って、小型化。
24-70でも良いので、RX100M5から液晶固定化などで、クラス最軽量を目指して欲しい。

AFは1インチなので、フルサイズ程シビアでなく、α7では、II世代より速いです。RX10M4がより速いけど。
AFを進歩させ、軽量化しレンズは大口径が欲しい。

書込番号:21898703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/06/16 09:27(1年以上前)

せめてM3並の価格での販売

どんどん価格吊り上げるな

書込番号:21899357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/16 09:44(1年以上前)

まず、7M3が9なみのAFというのは大きな勘違いですね。AF-Sでは同等ですがAF-C はまるで別物です。でもって、RX100M6は7M3よりは良いんでないでしょうか?
センサー、レンズが小型でAFには有利にはたらくし、高密度AF追従テクノロジー搭載してますから。

書込番号:21899398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/16 10:24(1年以上前)

スレ主さんの望むようなカメラを出すための開発費をソニーが潤沢に投入出来るよう、信者さんは2台でも3台でもソニー製カメラを買うなり、ソニー製品をたくさん買ってお布施しないといけませんな。

書込番号:21899485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 10:39(1年以上前)

そうこうしているうちに中国が安価でハイスペックな本機並みのすごいカメラやスマホを出して来そうだけど、斜陽な日本の数少ない誇りでもあるソニーには頑張って良い精品出し続けてもらいたい。

書込番号:21899537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/06/23 04:20(1年以上前)

「空間光学手ぶれ補正」ですね。
動画撮影時にクロップされないようになるといいなぁ。

書込番号:21915249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/08 11:51(1年以上前)

動画記録方式でMP4がばっさり削られてしまいましたがM7で復活!、はないか。
動画がiPadmini4に即転送できないので困りものです。

書込番号:22309506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M6
SONY

サイバーショット DSC-RX100M6

最安価格(税込):¥150,000発売日:2018年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M6をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング