『RX100M6か、パワーショットSX70か』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

サイバーショット DSC-RX100M6

  • 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
  • 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M6 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M6とサイバーショット DSC-RX100M7を比較する

サイバーショット DSC-RX100M7

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込): ¥162,351 発売日:2019年 8月30日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション

サイバーショット DSC-RX100M6SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

『RX100M6か、パワーショットSX70か』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M6」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M6を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX100M6か、パワーショットSX70か

2019/02/19 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

クチコミ投稿数:24件

主に子供を撮影するために使います。
運動会に望遠がある程度欲しい。
発表会(室内)でも綺麗に撮りたい。

望遠を重視していたらSX70に辿り着きましたが、あれこれ調べていくとRX100M6は高速AFを採用していること、動きものに強く評価が良くて気になりました。

SX70よりRX100M6の方がセンサーサイズも大きいようで、センサーの違いでどの程度、写りに違いが出てくるかわかりませんが、写真サイズ以上引き伸ばす予定は無いので違いを重視すべきか気になりました。

評価の良いRX100M6ですが、運動会の望遠を考えると選ぶべきコンデジでは無いのでしょうか?

書込番号:22478614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/19 15:31(1年以上前)

パナソニックTX2はどうですか?

書込番号:22478719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/02/19 15:53(1年以上前)

RX100m6は運動会には短いです

個人的にはtx2も短いです

書込番号:22478753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/02/19 21:54(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ300

LUMIX DMC-FZH1

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808287_K0000910986&pd_ctg=0050

>発表会(室内)でも綺麗に撮りたい。

ピアノの発表会みたいにその場を動かないのであればOKだと思います。
光量豊富な日中野外であれば、4Kフォトが有望。

室内である程度の望遠が必要で 「動いてる場合」 、プロ機材と同等程度の金額になるかな。
その場合、写真(静止画)を諦めて 動画で撮る方が敷居が低いです。

FZ300は写真(カタログ)で見る印象よりも、それほど大きくなく軽いです。
FZH1は写真で見る印象よりも、大きく重いと思われる方が多いと思います。


書込番号:22479598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/02/19 22:27(1年以上前)

こちらはノーマークでした。
調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:22479699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/20 16:50(1年以上前)

M6購入する予算があるならNIKON COOLPIX P1000が買えますよ
少なくとも望遠だけは文句なしです

書込番号:22481232

ナイスクチコミ!1


luca503さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 21:08(1年以上前)

高い望遠性能に注目していくとNIKON COOLPIX P1000にたどり着きますが、これを使うと、月の表面が撮影できますね。まずで天体望遠鏡レベルです。地球上では、ここまで必要ないかもしれません(何かを望遠撮影するなら別ですが。。。)

書込番号:22528107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/31 12:13(1年以上前)

>あいすくりうむさん

RX100M6は、幼稚園の運動場程度の広さでも、ちょっと遠いと厳しいです。
200mmでも顔アップやバストショットにはなりません。

超解像ズームをONにすればデジタル処理でもっとアップには出来ますが、画質は本当に残念なことになります。(ただしパソコンモニターで拡大せずに見るとかL版印刷するとかくらいならなんとか許容できる程度かも)

またAFは超優秀なのですが、徒競走などで我が子のみにピントを合わせ続けるのはコツと努力が必要です。

あと室内撮影に関してはそもそもコンデジ自体が暗い室内では厳しい条件となる上に、
RX100M6は特にF値も暗いレンズですから、画質が犠牲になるかもしれません。


ただまあ、スマホに比べれば望遠も画質も便利さも雲泥の差ですけどね。

書込番号:22570296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M6
SONY

サイバーショット DSC-RX100M6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

サイバーショット DSC-RX100M6をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング