サイバーショット DSC-RX100M6
- 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
- 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6
SONYのサイトには256GBまでしか記述がないので自己責任で512GBを入れてみました。
結論から書くと、数か月間頑張って使ってみましたが256GBに戻しました。
起動時にしばらく、長い時と遅い時とありますが数秒から十数秒間カメラが考え込んでしまい、その間は撮影できません。
毎日カメラを使っていて数カ月に一度ほど、起動時の考えこみが長くなり、結局SDカードを認識しなくなってしまって、再起動してもなかなか使えませんでした。
何度もSDカードを入れなおしたりして、5〜6分ほどかかりましたが、最終的には何とか使えるのですが不安定でした。
認識してしまえばそのあとは普通に使えます。
起動ごとに必ず考え込んでしまうのは不便で、本日、256GBに戻しました^^
参考になればと思ってカキコしました。
書込番号:22616568
14点
>紺青の海(4)さん
1日とかで512GBほど撮影されるのですか?
もしそうで無いなら
私は1日又は1撮影時間で充分な容量のSDメモリーカード(私の場合は64GB)を
複数持って行って
1撮影時間終わったらスグにSDメモリーカードを差し替えて利用しています。
理由はSDメモリーカードを信用していないのでリスク分散の為に!
私の現状では4枚持って行ってれば、それなりに不足しません。
書込番号:22616755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紺青の海(4)さん
貴重な情報ありがとうございます!
規格上はSDXC準拠の仕様なので使えるはずなんですが、容量が大きい分、認識するのに時間がかかるのか、それでタイムアウト起こしてエラーになるのかなのでしょうね
一般にはその製品が登場した最大容量のカードでチェックしていると思うのですが、その後登場した大容量では動作確認してないので場合によっては不安定になるのでしょうね。
こういう事例もあるんだとうことで認識しました!
書込番号:22616975
2点
>Paris7000さん
貴重なご意見ありがとうございます。
>よこchinさん
新しい物好きで試してみたのでかき込みました。
規格が同じでも、いろいろあるようです。
パソコン側のリーダライタでの不具合はほとんど聞きませんが、カメラは違うようです。
書込番号:22618288
0点
>紺青の海(4)さん
返信ありがとうございます。
私はSDメモリーカードの転送速度がもう頭打ち感有るので
最大128GB迄しか購入しません。
なので512GBのSDメモリーカードに新しい物感は有りませんね。
すでに新規格(XQDとか)に気持ちは行ってます。笑
次は2TBとかの高速安価な物が出ると良いなと8K動画が視野に!
SanDiskもWDに吸収されてからは魅力の無いメーカーに感じています。
書込番号:22618389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/13 20:30:37 | |
| 7 | 2025/03/02 12:33:13 | |
| 2 | 2024/12/27 17:57:12 | |
| 4 | 2024/07/19 12:21:55 | |
| 1 | 2023/01/05 21:01:47 | |
| 4 | 2023/01/01 13:00:06 | |
| 3 | 2022/11/10 11:18:12 | |
| 3 | 2022/07/11 23:23:34 | |
| 0 | 2022/07/11 18:05:56 | |
| 1 | 2022/05/14 13:40:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









