『音量が異常に小さい』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,880 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量が異常に小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が異常に小さい

2018/12/13 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 oshouyuさん
クチコミ投稿数:3件 moto g6 Plus SIMフリーの満足度2

タイトル通りですが、イヤホンをさして音楽を聴くと異常ありません。通話と、音楽や動画の再生をすると、カシャカシャした安っぽい音がして、特に通話は相手の声を聞き取るのが大変なレベルで困っています。家族がG5 plusを使っているので、同じ動画を開いて音を比較すると差は歴然です。
これはやはり内蔵スピーカーの不具合などハードの問題になるのでしょうか。修理や交換の間スマホが使えなくなるのが困るので、ソフト的な対処で直ればいいのに、と思っています。
尚、届いてからまだ一週間たっていません。

書込番号:22320511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/13 10:37(1年以上前)

こんにちは。

通話中に本体のサイドにあるボリュームを上げる。
同様に音楽再生中にボリュームを上げる。

ではどうなりますか?

ついでですが、Bluetoothイヤフォン等の音量も接続時にしか設定できません。

書込番号:22321019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度4

2018/12/13 15:03(1年以上前)

機種不明

Motoケア ハードウェアテスト

スレ主様

まずは、端末の自己診断プログラムを利用して、状況を把握してみることから始めてください。

アプリの一覧から、「Motoヘルプ」というアプリを起動する。
「Motoヘルプ」を起動すると、「学習」「Motoケア」「ハードウェアテスト」「修理サービス」「お問い合わせ」の項目が出てきます。
「ハードウェアテスト」を選択。
「スピーカー」の項目がありますので、そちらで音量のテストが可能になります。
設定上は最大音量で音が出力されますので、、ご家族のお持ちになっているほかのMotorolaの端末と比較してみるのがよろしいでしょう。
ほかの端末よりも絶対音量が少ないようでしたら、修理依頼すべきです。

>通話と、音楽や動画の再生をすると、カシャカシャした安っぽい音がして、特に通話は相手の声を聞き取るのが大変なレベルで困っています。

念のために、海外のモトローラのユーザーコミュニティを確認してみたところ、同様の事例を提起されている方がおられます。

Low speaker volume on phone calls - Moto G6 plus
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-G6-Moto-G6-Plus-Moto-G6/Low-speaker-volume-on-phone-calls-Moto-G6-plus/m-p/4204077

スレ主様が書かれている内容が、英語の問題提起と同じ内容のものでしたら、確実にメーカーに送ってハードウェアテストを行ってもらい、不具合があるようでしたら修繕してもらうべきかと思います。
モトローラに製品を送る場合にも、海外のモトローラのユーザーコミュニティで見かけた内容と同じ症状ではないでしょうかと訴えてみることをお勧めします。


書込番号:22321510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oshouyuさん
クチコミ投稿数:3件 moto g6 Plus SIMフリーの満足度2

2018/12/13 20:02(1年以上前)

>CANONだいすきさん
ありがとうございます。
既に両方最大になっているのです。。

>北海のタコさん
モトローラのサポートに電話を先にしてしまったのですが、まさにmoto helpを試すように言われました。また、家族の所有するmoto G5との比較も実施済みです。
海外のクレームサイトを教えて下さり助かりました。くぐもったような金属的な音、まさにこれです。私がここの人たちと症状が違う点は、電話だけでなくyoutubeやspotify音声もスピーカーから殆ど出ないことです。ユーザー補助の音声補助ツールを使用して切り抜けている方もいるみたいですね。
ちなみにモトローラのサポートの方の対応は悪くなく、症状を話したところ、なんだか「またこの症状か」的な話しぶりだったので、私だけではなさそうです。イヤホンをさすと聞こえるというのも、よく起こっている感じでした。リセットしてもだめだったので初期不良で交換は間違いなくできそうなのですが、交換しても同じだったと言う人が複数いてもう返品したい気持ちです。
尚、交換は購入した楽天ブックスからとなるようです。モトローラのサポートに電話して初期不良を確認してもらえたら、その方の部署名とお名前を聞いて、楽天ブックスのサポートに電話すれば交換手続きとなるそうです。

書込番号:22322064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度4

2018/12/13 21:55(1年以上前)

スレ主様

すみません。サポートと被ってしまって・・・。

私自身は、スレ主様ほどの受話音量に悩まされることがなく、若干音がこもるかな、スピーカーのコーンへの磁力が足りないので、音の響きが少ないかと思うことが音源によってはあります。
手元にある、Moto G4 Plusと比較した時に、少しばかり音の響きが濁っていると改めて感じました。

今後同様の書き込みがあった時には、国内でもサポート可能ということなので、もし修理して戻ってきたときに、再度音質の確認をいただき、書き込んでいただければ、ユーザー間の共有の知識としていきたいと思います。

書込番号:22322340

ナイスクチコミ!3


スレ主 oshouyuさん
クチコミ投稿数:3件 moto g6 Plus SIMフリーの満足度2

2018/12/15 01:49(1年以上前)

初期不良が認められたので修理も考えましたが、そうすると数週間スマホが手元に無いのは不便すぎるので、返品にしてもらいました。交換機も同じ生産ロットで同じ症状かもしれないので。
で、今日早速ASUSの端末を新たに買ってきてmotoからSIMを入れ替えたところ、motoの音が治りました…SIMを入れ直してテストしましたが、電話もyoutubeも正常です。。なぜ新しい端末を買ってから…。むしろASUS機より音質が良かったという皮肉。
新しいASUSを返品するわけに行かないので、挙動の怪しいmoto端末はこのまましれっと返品します。moto端末のほうが使いやすいので本当に残念です。
尚、最後までモトローラも、楽天ブックスもサポート対応は悪くなかったです。

書込番号:22324890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング