中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
昨日、Android9.0にアップデートしたところ、4Gネットワークに全くつながらなくなりました。
ずっと圏外状態。
(WiFiのみOK)
かなり焦りましたが、結果としてはAPNの設定がリセットされてしまっただけでした。
[設定] - [ネットワークとインターネット] - [モバイルネットワーク] - [詳細設定] - [アクセスポイント名]
でAPNがなにも選ばれていない状態になっていたため、再設定したら復活しました。
私だけかもしれませんが、もしお役に立てば幸いです。
書込番号:22455751
18点
>舞茸タケ夫さん
大変でしたね。
Xperiaも同様だそうです。
書込番号:22455802
2点
こんにちは。私のもAPNの設定が解除されてました。
書込番号:22455945
3点
スレ主様
私も昨日アップデートしましたが、過去の経験からSIMカードを一度接続ない状態に(オフに切り替え)してから、OSアップデートする。
その後、SIMカードのスイッチをオンにして、SIMを認識させてAPNを再度設定しなおす。
これでもアップデート時に回線接続不良から回避できます。
書込番号:22456370
3点
皆さんにいただいた返信をみますとAndroid機では結構あることみたいですね。
私は初めてでしたが、今までの機種ではOSのメジャーアップデートにあたらなかった
だけかもしれませんね。
でも、こんな現象が普通に起こるなら通信会社のサポートに電話かかりまくりのような気もしますが、
大丈夫なんでしょうかね。
書込番号:22456575
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










