『通話SIM、データSIMの場所』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話SIM、データSIMの場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話SIM、データSIMの場所

2019/06/18 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

docomoの通話SIMとmineo(d)のデータSIMでDSDSをしています。
SIM1、SIM2どちらがどちらでも動くと公式からは回答を貰っているのですが、
SIM1がmineo、SIM2がdocomoじゃないとデータ通信が出来ません…。

同じような方はいませんか?やはり不具合があるのでしょうか?

書込番号:22744055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/18 17:07(1年以上前)

>LIKE誠さん
単にSIM1側のみデータ通信スイッチがONになってる可能性が有ります
SIM2側でもデータ通信ONにして切り替え出来るか試して見るか、ですが(SIM2にデータ通信SIMセットして)

設定でのSIM選択処理を行って見てダメかどうか、ですね

書込番号:22744080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/06/18 17:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
色々設定はいじってみたのですが、ダメでした…。
ちなみにデータ通信スイッチと仰っているのは設定でいうどの部分にあたりますか?

すみません(T_T)
データ通信SIMが1枚しか無いので、機会があれば両方にデータ通信SIMを刺して
試してみようと思います。

書込番号:22744104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/18 17:44(1年以上前)

設定→ネットワークとインターネット→SIMカード

においてSIM1とSIM2スイッチONとデータ通信ONした場合にSIM1とSIM2どちらを選択するか、可能になっていると思います

この部分でデータ通信SIM(mineo側)をデータ通信SIMとして選択する事になります

書込番号:22744145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/18 18:04(1年以上前)

大きく分けて

・“SIM1”、“SIM2”をそれぞれオンオフする設定
・“通話”、“SMS”、“データ通信”をそれぞれSIM1、SIM2のどちらにするかの設定

↑↑この組み合わせなんで、適切に選べば特に使えるとか無いはずだけどね

書込番号:22744179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/06/18 18:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どうなるさん

返信ありがとうございます。
どのSIMをデータに使うか等の設定はちゃんとやっていても全然ダメだったのですが
(3Gと表示されるが通信は出来ず。4GOnlyを選択するとなにも表示されない)
どうなるさんの言葉を信じて色々いじくりまくっていたところ、一度データ用SIMを別のSIM(通話用)にして、
再度mineoのSIMをデータ用SIMに選択してみたところ繋がるようになりました。

すんなり変わらなかったのは不思議ですが、
ひとまず繋がるようになったのでスッキリしました。

助言ありがとうございました。

書込番号:22744231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/18 22:44(1年以上前)

使えるとか無いはずじゃなく使えないとか無いはずだった…

>すんなり変わらなかったのは不思議ですが、
>ひとまず繋がるようになったのでスッキリしました。

とりあえず使えるようになったということで目的は果たせたということで…
理由に関しては設定(手順)を見ていくと「ここで引っかかってたんだよ」ってのがあるかもしれないし、そうではなく切り替えのタイミングとか微妙な何かが影響してたのかってところかな?

ところで、僕はG6シリーズは持って無くて、MotorolaだとG4シリーズ、G5シリーズでDSDS、他のメーカーのDSDSをいくつか使ってきたんだけど、ごくたまになんだけど知らない間に通信が切れてた(設定が入れ替わってた?)みたいなのは何度かあって、これはシングルSIMだったらそういうことはないはずだけど、SIM関連で何かトラブルがあるのはデュアルSIMの宿命みたいなものかなぁ?って感じで、ひょっとしたら今後「あれ?繋がてない」みたいなことが起きるかもしれないんだけど、そういう場合でもSIM設定の切り替えとかオンオフですぐに復帰するからもし何かあったときは今回やった設定を思い出して触ってみるといいと思うよ

書込番号:22744772

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/06/19 16:36(1年以上前)

>どうなるさん

>使えるとか無いはずじゃなく使えないとか無いはずだった…
意味は通じてましたので大丈夫です。笑

SIMを入れ替えたあとでは改めてそのSIMをきちんと指定しないといけないのかもしれませんね…。
実は日に数回SIMが読み込めなくなる現象(場所による?)にも悩んでいたのですが、
SIMを入れ替えた事によりちょっと改善されたかもしれません。
そこだけが不満だったので完全に直るといいのですが…。

色々ありがとうございました。

書込番号:22745952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング