スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー
moto g6 PlusやSONY Xperia等『Android9.0 アップデート』後トラブルが発生したそうです。
近いうちにmoto g6 でもアップデートされると思いますが、焦らないために。
状況: Android9.0にアップデート後、4Gネットワークに繋がらない(圏外状態)。
原因: APNの再設定が必要のようです。
対処方法: [設定] -> [ネットワークとインターネット] -> [モバイルネットワーク] - [詳細設定] -> [アクセスポイント名]
APNがなにも選ばれていない状態なので、再設定する。
以上、お節介でした。
書込番号:22456078
11点
android 9.0アップロードが開始されたようです。
先ずはブラジルから。
https://telektlist.com/motog6series-androidpie/
書込番号:22475976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際に、アップグレードされましたが、ネットワーク関係で特に問題は無く、再設定等も必要はなかったです。
書込番号:22539440
0点
バージョンアップしました・・9に
APNの再設定が必要でしたが、ほかは今のところ不具合無しです。
モトローラは国産メーカーに比べて、バージョンアップ、セキュパチ対応が早くてよいですね。
書込番号:22549081
1点
私も昨夜アップグレード完了しました。
APN設定は不要でした。
1:DMMモバイルデータ通信Only
2:docomo 通話とSMS
通話(電話番号)のショートカットが
出来なくなったのは残念。
書込番号:22549146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/03 20:48:01 | |
| 6 | 2022/08/27 2:03:12 | |
| 0 | 2020/11/06 17:05:22 | |
| 19 | 2021/05/04 18:02:21 | |
| 2 | 2020/06/06 8:47:07 | |
| 3 | 2020/05/19 11:24:20 | |
| 2 | 2020/03/31 10:23:16 | |
| 0 | 2020/02/02 12:02:43 | |
| 0 | 2019/12/07 12:13:24 | |
| 0 | 2019/11/09 7:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










