MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
- PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(1TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥11,880
(前週比:±0 )
発売日:2018年 5月



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
防犯カメラのハードデイスクとの接続についてご質問させていただきます。
自宅から約50m程離れた所に倉庫(ネット環境がありません)があるのですが、最近泥棒被害に遭いました。
防衛策として
https://store.shopping.yahoo.co.jp/simsjapan/211988802.html
の防犯カメラを購入しました。
1Tのハードディスクが装着されており、またUSBポートも2ケ装備されています。1ケはマウスをつないで認識しています。
そこで質問なのですが、WindowsやMacといったOSがない防犯カメラのハードディスクに、このポータブルハードディスクをつなぎ、防犯カメラのハードディスクに保存された映像をポータブルハードにコピーし自宅に持ち帰り、自宅のPCで使用する事は可能でしょうか? 自宅のPCはWin7からWin10まで揃っています。
上記の防犯カメラは中国製で本当に簡単な説明書しかなく、また製造元のリンクに飛んでも英語記載で全く理解出来ません。どうかご教唆お願いいたします。
書込番号:22731094
0点

Amazonの下記の製品では、
>本体のデジタルレコーダーには1TBのハードディスクドライブ(HDD)が内蔵しており、録画データーの自動記録ができます。それに、記録された録画データをUSBメモリーでコピーしてパソコンで再生できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P543LFG
USBメモリーへは録画データをコピー出来るそうですが、USB HDDではどうでしょうね。
書込番号:22731189
1点

早々の回答ありがとうございました。amazonに詳しく説明されていますね。
助かりました。まずはUSBメモリーで試してみます。有難うございました。
書込番号:22731218
0点

『そこで質問なのですが、WindowsやMacといったOSがない防犯カメラのハードディスクに、このポータブルハードディスクをつなぎ、防犯カメラのハードディスクに保存された映像をポータブルハードにコピーし自宅に持ち帰り、自宅のPCで使用する事は可能でしょうか?』
以下のページからmanualをダウンロードして、
Number:1
Product:FLOUREON DVR Security Kit Who Use XMeye APP Software
http://www.floureon.com/download/
確認すると以下のように記載されています。空いているUSBポートにUSB HDDの接続は可能のようです。
User's installation and operation Manual
Backup(P4)
·through SATA interface and USB interface such as USB equipment, removable hard disk and so on
·through net download the files in the hard disk
4.2.3 Backup(P42)
You can backup the video files to external storage through setup.
Note: The storage must be installed before the file backup. If the backup is terminated, the
already backup can playback individually.
Picture 4.2 Backup
【Detect】Detect the storage connected with the DVR such as hard disk or universal disk.
【Backup】Click backup button and the dialog box is popped up. You can choose the backup file
according to the type, channel and time.
書込番号:22733975
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/01/02 4:22:04 |
![]() ![]() |
7 | 2019/08/06 12:11:55 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/14 15:21:44 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/15 21:04:48 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/28 22:41:56 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/18 11:48:32 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/30 17:59:04 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/31 0:58:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/15 21:07:52 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





