『タイムシフト録画の再生は専用TVが必要?』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

  • 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

『タイムシフト録画の再生は専用TVが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト録画の再生は専用TVが必要?

2018/12/01 18:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

スレ主 kawappaさん
クチコミ投稿数:25件

現在テレビ46xe2を使っていますが、以下の点でこの機種を検討しています。
・xe2のタイムシフト録画が時間帯によっては2~3時間録画出来てないことがある。
・xe2の設定メニューを開くためにリモコン操作すると電源が数十秒落ちる。
・xe2のモニター部だけなら外部入力から表示できるため、M2008のhdmi出力からxe2のモニター部のhdmi 入力に繋いで表示したい。

質問:
本日とあるケーズデンキで、タイムシフト録画を表示するには東芝の対応テレビじゃないと出来ない。つまりチューナー部の無いただのモニターと化したxe2には使えない。ディーガならどんなモニターでも出来ると言われました。
私のやろうと思っていることは出来ないのでしょうか?

書込番号:22293011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/01 19:43(1年以上前)

p.69 抜粋

ゲーム機もレコーダーも同じ

こんばんは
>kawappaさん
 ”・xe2のモニター部だけなら外部入力から表示できるため、
  M2008のhdmi出力からxe2のモニター部のhdmi 入力に繋いで表示したい。

  質問::つまりチューナー部の無いただのモニターと化したxe2には使えない。
   ディーガならどんなモニターでも出来ると言われました。
   私のやろうと思っていることは出来ないのでしょうか?

・xe2なのでテレビの方が本筋とは思いますが
モニター側で出来たはずです。
背面にHDMIー6という入力端子が有りませんか?
そこに繋げばモニターとして使えるはずです。
(ゲーム機ともしていますが、レコーダーも同じはず)
手元にレコーダーなりHDMIの付いたのが有れば確認できます。
音量はリモコンで
詳しくは取扱説明書を確認ください。(一応p.69ですか 貼りますね)
あれば、確認ください。

書込番号:22293155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/01 19:59(1年以上前)

説明書 操作編p.6 抜粋

追伸
入力:6に 本体だけなら入力切替で入力6にする
操作編P.6 タッチパネル
リモコンで効いたか モニター本体のみで試してください。
多分効いたと思いますが、効かなかったらすみません。

書込番号:22293191

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawappaさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/01 20:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
xe2側は問題なくモニターとしては最低限使えることは確認しています。
他の赤外線リモコン(RDなんとかのやつ)で操作、スティックPCが映りました。

このm2008については、モニター側に制限があるのでしょうか?

書込番号:22293328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/01 21:27(1年以上前)

[HDMIの連動が効かない]

>kawappaさん
  ”本日とあるケーズデンキで、タイムシフト録画を表示するには
   東芝の対応テレビじゃないと出来ない。
   つまりチューナー部の無いただのモニターと化したxe2には使えない。
   ディーガならどんなモニターでも出来ると言われました。

”このm2008については、モニター側に制限があるのでしょうか?”
制限があるとすれば、[HDMIの連動が効かない]
HDMI連動とは、レコーダーの電源を入れるとテレビ側(今回はモニター)
同時に電源が立ち上がる動作。また、レコーダーを切るとテレビ側も切れる
こうしたことが出来ないだけだと思います。
”本日とあるケーズデンキでさんにどうして出来ないのか?
 若しくはテレビのリモコンの裏にある相談窓口に確認されたら如何でしょう。

書込番号:22293420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawappaさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/01 22:49(1年以上前)

私も最初はレグザリンクが出来ないという説明かなと思ったんですが、
『じゃあ例えば、hdmiのプロジェクターとかに繋いでタイムシフト録画を観ることは出来ないんですか?』と聞いたら、
『できません!』
とはっきり言われてそのまま帰ってきました。
m2008はhdmiさえ繋がれば再生するコンテンツに特に制限は無いんですよね?
明日もう一度聞いてみます。

書込番号:22293666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/02 00:33(1年以上前)

>kawappaさん
"明日もう一度聞いてみます。"
hdmiのプロジェクターも出来ないそうですか?

同じ人に聞かないで、別の人に同じ事を問いかけ
また、別の販売店が近くあれば、同じ相談してみたら?
俗に言うセカンドオピニオン

もしも、多数が見れるとなれば
 ”ボーっと・・・話すんじぇねー”って
なるかもですね。(言ったら困りますが)

書込番号:22293960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/12/02 08:52(1年以上前)

>kawappaさん

>『じゃあ例えば、hdmiのプロジェクターとかに繋いでタイムシフト録画を観ることは出来ないんですか?』と聞いたら、
『できません!』
とはっきり言われてそのまま帰ってきました。
m2008はhdmiさえ繋がれば再生するコンテンツに特に制限は無いんですよね?

知識が乏しい店員さんですね。販売チャンスを自ら逃すとは。
問題なく再生出来ますよ。
出来ないのはタイムシフトリンクです。
誤った認識をその店員さんは、していたかもしれません。

書込番号:22294447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawappaさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/02 11:45(1年以上前)

聞いてきました。

昨日の店員さんにしつこくどうしてなのかと詰め寄ると、どうやら、販売店専用のメーカーダイヤルの技術者に言われたとのことでした。
(どうやら、普通の録画番組は再生できるが、タイムシフト録画だけは専用TV(タイムシフト対応)じゃないと写ないらしいです。)
なので、普通に東芝のお客様用ダイヤル(東芝DVDインフォメーションセンター)で私が聞くと『モニターに特にに制限はない』とのことでした。

この会話をたまたま録音してたので店員さんに聞かせてあげたら、正直驚いています。だって。
メーカーさんにもこういうことがないよう言っておきますとか勉強させてもらいましたとか結構謝ってたし、安くもしてもらったので私的には満足しました。

無事解決いたしましたので、イナーシャモーメントさん、一休みさん、お二方ともありがとうございました。
goodアンサーは画像まで添付して親身に回答してくださった一休みさんにさせていただきます。

書込番号:22294809

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/02 15:56(1年以上前)

量販店の店員の言質をとって揚げ足取りしても時間の無駄。
そいつ経由での第三者とのやり取りもおんなじ。

書込番号:22295313

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawappaさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/03 12:11(1年以上前)

量販店の店員の言質を取った覚えも、経由して第三者と何かをやり取りした覚えも無いんですけど?

それと時間の無駄じゃなかったですね。

書込番号:22297412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の満足度3

2019/01/05 09:00(1年以上前)

DECS←こいつは偉そうなことばかり、上から目線で言うやつ。
気にしないで無視するのが一番。
それこそ時間の無駄( ´∀` )

書込番号:22371948

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング