HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP 24f 価格.com限定モデル [23.8インチ ブラック]
【困っているポイント】
デュアルモニターが出来ない
【使用期間】
1ヶ月未満
【質問内容、その他コメント】
surface proを所持していて、新しくデュアルモニターにする為24fを追加購入しました。
surface proとは、smart DATE LINKでUSB接続、
24fとはHDMIケーブルで繋いだところモニターが表示されません。
USBとUSBは、メスメスアダプター、さらに、USBと HDMI変換アダプターも接続してます。
書込番号:24136967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スリムウィンドさん
1枚目の写真の「smart DATE LINK」って、2台のパソコンを接続するためのパーツでないでしょうか?
surface pro から2系統に出力したいんですよね?
「分配機」が必要だと思うのですが・・・。
使用している機器の型番を書いて下されば、もう少し正確に分かります。
書込番号:24137003
1点
>smart DATE LINKでUSB接続、
なんでこれを間に挟んでいるんですか?
>USBと HDMI変換アダプター
それは具体的にどういう製品でしょう?
普通は、コネクタの形を変換するだけのアダプタではなく、「USB接続のビデオカード」足る物ですので。そこまで信号が繋がっていたとしても、ドライバーを入れなければ使えないはずです。
Surface Pro にもいろいろありますが。Mini DisplayPortかType-Cかどちらかで映像出力に対応しているはずですので。そちらからの変換を考えましょう。
書込番号:24137016
1点
>>surface proとは、smart DATE LINKでUSB接続、
>>24fとはHDMIケーブルで繋いだところモニターが表示されません。
>>USBとUSBは、メスメスアダプター、さらに、USBと HDMI変換アダプターも接続してます。
そもそもSmart DATE LINKはデータ転送だけで、画面映像の転送には対応していません。
下記のようなUSB 3.0、USB Type-C HDMI変換アダプターか、
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec104=10,11&pdf_kw=USB
Surface Pro 6,7のUSB Type-Cなら、
>Surface USB-C to HDMI アダプタ
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-usb-c-to-hdmi-/94CHB2M80S54/950S?source=googleshopping&ef_id=Cj0KCQjw4v2EBhCtARIsACan3nydqUIHmbz2zI5usDmuKfkg7UQp5npZfFGJ5d_hHyRaNbOea0MVynUaAuWbEALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!4249!3!357244892087!!!g!831430224189!&ef_id=Cj0KCQjw4v2EBhCtARIsACan3nydqUIHmbz2zI5usDmuKfkg7UQp5npZfFGJ5d_hHyRaNbOea0MVynUaAuWbEALw_wcB:G:s&OCID=AID2100846_SEM_Cj0KCQjw4v2EBhCtARIsACan3nydqUIHmbz2zI5usDmuKfkg7UQp5npZfFGJ5d_hHyRaNbOea0MVynUaAuWbEALw_wcB:G:s&gclid=Cj0KCQjw4v2EBhCtARIsACan3nydqUIHmbz2zI5usDmuKfkg7UQp5npZfFGJ5d_hHyRaNbOea0MVynUaAuWbEALw_wcB
などを使ってください。
書込番号:24137023
1点
辛口の感想になり大変失礼しますが。
この手のディスプレイ用USB変換器は、非力で相性問題も出やすい気がします。
1980x1080の2Kモニタを2〜3台並べるよりも、32〜45インチの4Kモニタ1台に変えるほうが
ずっと表示情報量が増やせて快適かと思います。
動画も4K表示されます。
モニタは、4K-TVでも代用できますし、32インチ4Kモニタも数万と安くなってます。
4K表示可能なGPU付きCPU、またはGF-1030GT以上のグラボは必須ですが。
書込番号:24140605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 24f 価格.com限定モデル [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/16 18:26:08 | |
| 5 | 2021/12/07 22:18:10 | |
| 2 | 2021/11/14 0:26:18 | |
| 4 | 2021/05/17 15:17:44 | |
| 1 | 2021/04/19 19:10:54 | |
| 6 | 2021/03/16 11:19:33 | |
| 2 | 2021/01/12 19:36:28 | |
| 4 | 2020/10/25 10:18:27 | |
| 0 | 2020/10/23 17:04:51 | |
| 2 | 2020/10/23 16:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











