『amazonプライムビデオ予告編と本編の音の違い』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A2080

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を2基搭載。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2080の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2080のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2080のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2080の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2080のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2080のオークション

AVENTAGE RX-A2080ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A2080の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2080のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2080のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2080のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2080の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2080のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2080のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080

『amazonプライムビデオ予告編と本編の音の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2080」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2080を新規書き込みAVENTAGE RX-A2080をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080

初めまして、当機を購入しプライムビデオを最近楽しんでいるのですが、予告編を見てとてもリアルな音だなと思い、本編を見ると予告編とあまりにも差がある為がっかりしています。予告編は映画館のような臨場感がありますが、本編はボリュームが下がり各スピーカーがバラバラに鳴っているように聞こえ、一体感がありません。(作品はアサシンクリード吹替え版)
みなさんは予告編と本編は同じような臨場感のある音で鳴っていますでしょうか?
 
そこでお聞きしたいのですが、元々のサラウンド音源が予告編と本編とでは違うのでしょうか?
この音質の差はアンプの設定で変えられるのでしょうか?


私の環境は5.1ch、fire stick4kを本機に接続、入力はDolby Digital +、出力は5.1のサラウンドAIとなっています。

書込番号:24117649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/05/04 13:12(1年以上前)

予告編は全てに音源は5割増しで強調されていますね

>fire stick4kを本機に接続

fire stick4kリモコンのオプションより音声をドルビーデジタルPlusに変更すれば
変わるはずです、変更しないと標準モードの音源です

書込番号:24117708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/05/04 19:32(1年以上前)

やはり予告編は音声情報が本編よりも上乗せされているのですね。
納得致しました。Dolby +に設定して本編を見ていますが、元々の音源が違うのであれば仕方ないですね。有益な情報ありがとうございました。

書込番号:24118305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 AVENTAGE RX-A2080のオーナーAVENTAGE RX-A2080の満足度5

2021/05/04 20:32(1年以上前)

ウチもA2080で5.1.4なんですが観てみました。確かに予告は臨場感と言うより単に音が大きいですね(笑 予告はPCMで、本編はDD+なので音質に関しては本編のが映画らしいですが、いかんせん音圧が低すぎます。アマプラあるあるですね(笑

書込番号:24118431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2080」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2080
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2080

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A2080をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング