Xit Brick XIT-BRK100W
Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W
録画一覧で見てみると録画開始は問題ないのですが、放送終了時刻前に録画が終わっています。解析済みになっていてエラーは出ていません。
PIX-DT295Wと同時利用でソフトはXit(サイト)を使用。保存先は外付けHDDです。
放送開始から終了時刻まで録画(それが普通)したいです。どなたか解決方法分かる方いませんか?
書込番号:23978967
2点
特別放送でも始まったのではないですか?
先週の東北地震のように。
書込番号:23978977
0点
ノートPC側の省電力設定とかの見直しなどされてますか?
ピクセラへ状況を説明したメール相談すれば、結構早く回答が来ますよ。
書込番号:23979007
0点
外付けHDD、意外とFAT32だったりしてな。
書込番号:23979022
1点
自分はXIT-BRD100Wを使ってますが・・・
最近何故か安定せずに録画終了してませんね!(苦笑)
途中でアプリケーション終了して録画完了してません!
普通に地デジ、BS放送が通常通り録画完了した日も有るし
BS放送が録画終了しないのは天候で電波途切れたのかな?
と思ったけど・・・
地デジも途切れ!アプリケーション予期せぬ事態で終了!
で途中で録画終了してます。
日に寄っての現状なので?です??
同じ現象なのかな!
書込番号:23979032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
録画ソフトは、録画開始/録画終了でマージンを設定できるはずです。
頭が切れることを防ぐために何秒前から録画を開始。次の録画の準備の前に何秒前に終了。といった具合ですね。
民放の放送なら、10秒前開始/30秒前終了でも、ほぼ問題ないですが。NHKだと時間いっぱい放送することがままあって、その場合には尻が切れることになります。
この辺の設定は臨機応変に。
または。
HDDのフォーマットがFAT32とかになっていて4GB以上のファイルを生成出来ないとかになっていませんか?(地デジなら45分分くらい?)。フォーマット形式がNTFSになっているかを確認してみましょう。
書込番号:23979039
0点
>KAZU0002さん
自分の場合はHDDのフォーマットの問題じゃ無いですね!
去年の今頃は正常に録画終了出来てましたが・・・
Windows10更新後?かな??
不具合出て以後 録画終了が不安定で正常な日も有れば・・・
不安定の日も有りますね?地デジ、BS関わらず?
きんまさおさん の状況は解りかねますが・・・(苦笑)
書込番号:23979071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちはDT260と既に5年以上使用ですが、前述の特別番組や予約・録画中にPower OFFする以外では全くそのようなことは無いですね。
昔のStation TVXのころは酷かったです。ch切り替えが遅かったりとか。アナログスピーカーじゃないとダメとか。
書込番号:23979109
0点
>去年の今頃は正常に録画終了出来てましたが・・・
最初に書くべき情報ですね。
PCの時計が進んでいるだけでは?
書込番号:23980055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/26 5:03:34 | |
| 5 | 2023/11/28 12:08:20 | |
| 10 | 2023/04/03 16:53:09 | |
| 0 | 2023/01/04 15:56:43 | |
| 7 | 2023/04/11 19:20:44 | |
| 2 | 2022/10/19 19:40:43 | |
| 2 | 2023/09/08 18:07:59 | |
| 6 | 2022/08/14 10:24:05 | |
| 12 | 2022/05/13 21:08:04 | |
| 3 | 2022/04/29 20:18:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



