『ワイヤレス視聴が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Xit Brick XIT-BRK100W

Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

Xit Brick XIT-BRK100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

『ワイヤレス視聴が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Brick XIT-BRK100W」のクチコミ掲示板に
Xit Brick XIT-BRK100Wを新規書き込みXit Brick XIT-BRK100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス視聴が出来なくなりました。

2022/04/29 15:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W

クチコミ投稿数:9件

表題の通りです。
どなたか同様の症状で解決出来た方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
視聴環境は以下の通りです。

@XIT-BRK100Wを接続しているPC
・M/B Asrock Deskmini 110
・CPU Pentium G4600
・メモリ 8GB
・システムドライブ SSD 120GB(シリコンパワー)
・データドライブ HDD 2TB(東芝)
・Windows10 Home 21H2

Aワイヤレス視聴しているPC
・M/B Asrock  B450M Pro4 (BIOS P5.00)
・CPU Ryzen 5 5600G
・メモリ 16GB (VRAM2GB割り当て)
・システムドライブ SSD 256GB(サムスン)
・データドライブ HDD 1TB(東芝)
・Windows10 Home 21H2
・ディスプレイアダプターバージョン 30.0.13023.4001

Bルーター NEC Aterm WG2600HS2
・上記2台を有線接続


↓現在の状況

AのPCで以下の事象が発生
Xit wirelessは起動するが、視聴画面は真っ暗なままで音声も出力されない。
(もちろん@のPCはアプリ起動中です)
真っ暗な視聴画面上でマウスクリックすると上端に番組情報は表示されるので2台のPC間で通信は確立していると思われる。
また、チャンネル変更すると変更したチャンネルの情報も表示されチューニング中に画面中央に現れる5本位の縦棒(うねうね伸縮するやつ)も表示されるが縦棒が消えた後、真っ暗なままで何も表示されない。

@のPCでは問題無く視聴可能。

Bのルーターも最近交換したのですが、別のノートPCでワイヤレス視聴出来てるので犯人ではないと思います。

XIT-BRK100Wを導入してから2〜3年は問題なくワイヤレス視聴できていました。
最近、CPUを2400Gから5600Gに交換した位からワイヤレス視聴できなくなりました。
CPU交換が影響している可能性が高いと思われるのですが、当方では原因究明出来ず、万策尽きて困っております。
どなたかお助け願います。

書込番号:24722959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/04/29 17:25(1年以上前)

ドライバーの入れ直しで動くと思います。

書込番号:24723182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/29 18:14(1年以上前)

Aの直接挿して@でワイヤレス視聴は如何ですか?


それで見れるなら、単にA側のドライバー関係見直しです。

書込番号:24723252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/29 20:18(1年以上前)

皆様、早々の回答有り難うございます。

ドライバーはフリーソフトのDDUを使用して入れなおしましたが改善しませんでした。

>Aの直接挿して@でワイヤレス視聴は如何ですか?
@に接続しているXIT-BRK100WをAに接続して動作検証ということでしたら、XIT-BRK100Wを別構成の端末に接続する時点で初期化、再セットアップを行う必要があるためしておりません。(初期化すると@で録画したデータが全て視聴不可になるため)

書込番号:24723485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Brick XIT-BRK100W
ピクセラ

Xit Brick XIT-BRK100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

Xit Brick XIT-BRK100Wをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る