『マザーボードと規格の異なるメモリーについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 登録

CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] 製品画像

画像提供:ソフマップ.com

最安価格(税込):

¥17,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,160¥17,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥17,160 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 6月14日

  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『マザーボードと規格の異なるメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:3件

マザーボードB550stealLegendがこのコルセアのメモリーのDDR4 2660mhzに対応していないことにパーツが届いてから気づいてしまったのですが、この場合これを刺しても起動すら出来ないのでしょうか?

書込番号:24292137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/16 00:52(1年以上前)

2667 -  2666  同じとして考えて大丈夫です。

このくらいのクロックメモリーは、OCでもないし問題なく動作できます。

書込番号:24292146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/08/16 05:15(1年以上前)

2666か2667かの問題ですか?
これは、100MHzという固定周波数から、メモリーの周波数も生成される関係から分周比の関係から基数に小数点が発生するため、実際の数値は2666.666666の様に理論値は割り切れない数値になる為、切り捨て表記が2666で切り上げ表記が2667になります。
なので、同じ物ですし、そもそも基本周波数ほ100MHzはそんなにきっちり出ない事が多いので、気にしても実際の周波数は2664とかになってしまったりするので、そこまで厳密では有りません。

結論は大丈夫です同じ物です、表記上の問題ではが答えです。

書込番号:24292207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/16 07:02(1年以上前)

あずたろうさん。ご返答ありがとうございます!>揚げない

書込番号:24292261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/16 07:05(1年以上前)

上のは返信ミスです!すいません。
改めて、
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
誠にありがとうございました。

書込番号:24292264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Corsair > CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥17,160登録日:2018年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

CMW16GX4M2A2666C16W [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング