『積載重量の限界は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『積載重量の限界は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

積載重量の限界は?

2020/08/22 13:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 7-banさん
クチコミ投稿数:2件

積載重量の合計は体重55kgの人が4人+手荷物で計算されてるみたいですが、
平均身長の男性4人が乗り込んだらあっという間にオーバーしてしまいます。
実際はどれぐらいの重量まで乗せられるものなんでしょう?
4人乗り+ルーフキャリアに荷物なんてまず無理なんでしょうか?

書込番号:23614959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/08/22 14:55(1年以上前)

>7-banさん

実際は2倍以上でも故障はしないと思います

昔大型ダンプ(10t車?)2.5倍くらいは平気で積んでいました

これも昔戸建ての工事現場に軽トラで砂を0.5㎥積んできた左官屋いました
見た目はかなりやばいくらい後ろが下がっていました
(砂の比重は調べて下さい)

確か昔4ナンバーのジムニー積載量150Kgじゃなかったかな


本来積載重量は荷室への積載重量ですので
乗用車(3や5や7ナンバー)の場合最大積載重量は0Kgとなります






書込番号:23615132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2020/08/22 15:11(1年以上前)

>7-banさん
乗用車には定員以外は特に決まりはありません。
5ナンバーである限り大丈夫、積めるだけ積んでください。
屋根の上でもその構造物の上に安全に載せられれば大丈夫です。
荷物積載用の車(4ナンバー車)には車にきちんと表示があります。それを守ってください。

https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/keijidousha-gimon/2061/

書込番号:23615161

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2020/08/22 15:32(1年以上前)

乗用車の場合とくに決まりのようなものはないようですが、タイヤの負荷能力で判断すればよいかと思います。

ただ、ジムニーの場合負荷能力の高い大径タイヤを履くため、指定空気圧での負荷能力でいくと計算上700kg近く積載出来てしまいます(車両総重量1260kgと仮定して)。

あまり足廻りへの負担を考えたら現実的ではないので、乗車定員55kg×4+手荷物40kg=260kgぐらいが適当じゃないでしょうか。

書込番号:23615215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/08/22 16:30(1年以上前)

7-banさん

日産は乗用車の最大積載量を下記のように「乗車定員×55kg+手荷物程度の重量(=乗車定員×10kg)」と説明しています。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/7824.html

ただ、ジムニーを4ナンバー化すると下記の方の整備手帳のように乗車人数2名+最大積載量100kgとなっていますね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2597414/car/2633584/5924425/note.aspx

この事も踏まえて基本的にはジムニーの最大積載量は55kg×4人=220kgです。

という事で7-banさんのお考えの通り大人の男性4人が乗ればオーバーしてしまいますね。

書込番号:23615347

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2020/08/22 18:23(1年以上前)

>7-banさん

積載量に、平均身長は全く関係ないですよ(笑

書込番号:23615595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/22 22:57(1年以上前)

乗用車のアルトですら、砂袋10kg30袋くらいいけます。
最大はキャリイのキャンピングカーくらいじゃ

書込番号:23616130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング