『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズについて

2022/10/05 22:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 sucrantさん
クチコミ投稿数:16件

ジムニーシエラの純正タイヤサイズは190/80R15ですが、
知人からスタッドレスタイヤ(ホイール付き)を譲ると言われました。サイズは175/80R15とのことですが普通に履けるのでしょうか?
素人質問でスミマセン...

書込番号:24952960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件

2022/10/05 22:17(1年以上前)

履けるかもしれないし
履けないかもしれない
ホイール次第です

書込番号:24952961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15843件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2022/10/05 22:27(1年以上前)

>sucrantさん

ホイールが大丈夫でも
>>/80R15
ここが同じで横幅せまいので

外径が小さく成ってメーター誤差も出ます。

書込番号:24952968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2022/10/05 22:31(1年以上前)

sucrantさん

履けますがタイヤの外径が下記のように小さくなります。

・195/80R15 92外径693mm程度

・175/80R15 90外径661mm程度

つまり、195/80R15から175/80R15に履き替えると外径が32mm程度(4〜5%程度)小さくなります。

この外径が小さくなる事でシエラの速度計が純正タイヤの時に比較して4〜5%程度速く表示されるようになります。

速度計の誤差基準は下記なので4〜5%程度速く表示されても車検には通りそうです。

https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/27849/

あとはロードインデックスが92から90に下がりますが、シエラの車重から、ロードインデックスが90に下がっても車検には通りそうです。

以上の事よりシエラに175/80R15というサイズのスタッドレスは装着可能と考えます。

書込番号:24952973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2022/10/05 23:13(1年以上前)

止めた方がいい。
もらうと粗大ごみになる。

書込番号:24953022

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2022/10/06 05:34(1年以上前)

>sucrantさん

〉知人からスタッドレスタイヤ(ホイール付き)を譲ると言われました

要らないって事はタイヤは古くないですか

ホイールが適合している場合

ホイール狙いでタイヤは使ってみて交換も有りとしてなら
もらっても良いかも

タイヤ狙いなら要らないかな


書込番号:24953159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2022/10/06 11:18(1年以上前)

>sucrantさん

せっかくのクロカンの車高が16o低くなりますが...。
スタッドレスタイヤをお持ちでなく、ホイールだけならもらっても良いですが、5インチではね。
せめて5.5インチならタイヤだけ195にする手もありますが。

書込番号:24953398

ナイスクチコミ!2


ninsさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/06 15:24(1年以上前)

>sucrantさん
譲っていただくホイールが一番の問題じゃないですか?
タイヤのサイズ的に知人の車種もクロカン系でしょうが、ホイールの穴数とPCDとハブ径が合っていない物をもらっても装着できませんよ?

書込番号:24953659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/27 12:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 履けるけどカッコ悪い・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24982721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/07 16:27(1年以上前)

175、細いし外径も小さいですね
ホイールボルト穴本数とピッチ、オフセットが同じだとしても
シエラには細くて外径も小さくなるので
見た目的にも履く人はいないのではないでしょうか?
私なら純正サイズなら195/80-15、もしくわ16インチにして太くします

お断りもしくわ頂いたホイールだけ利用してタイヤは購入ですね

書込番号:24998918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:196〜218万円

中古車価格:145〜518万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング