『シエラの最近の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『シエラの最近の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シエラの最近の納期について

2024/09/21 21:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:148件

先週にジムニーシエラ JC 白 (4AT)をサブディーラーから注文しました。

地元アリーナ店では、1年1カ月〜1年4カ月後が納期と言われましたが、サブディーラーでは1年半から2年と聞きました。

ジムニーシエラは、コロナ渦前から納期1年程度という情報は聞いていましたが、ネット情報の中には、最近ジムニーが7カ月程度、シエラが
1年ちょっとくらいに早まってきているとの情報も目にしました。

実際のところ、最近納車された方にお話を伺いたいです。

自販連データでは、2023年1〜12月のシエラは26,388台登録、2024年1〜8月累計17,229台登録されており、月平均で2,154台登録なので、年末まで25,848台が登録される推計ですね。

書込番号:25899245

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/21 23:13(1年以上前)

これからですが
JC黒MT 6月上旬注文→9月下旬引き渡し可
3か月と3週間です
マットとETCしかオプション付けなかったのが幸いしたかも

書込番号:25899367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2024/09/22 10:48(1年以上前)

>侍所別当さん

情報ありがとうございます。MTはジムニーの愛好者の中でもコアなファンが多いと聞いていますが、昨年あたりにはその需要層に相当行き渡っているため、MT車は納期が特に短いと聞いていましたが、4カ月弱とは驚きです。
私もOPは付けてない(後付けナビとバックカメラの取付費用サービスのみ)ので、2年はかからないと思っています。

書込番号:25899806

ナイスクチコミ!0


RMLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/24 21:45(1年以上前)

私は今年の6月下旬に正規ディーラーにてJC黒ATを注文し、
1年程度で納車出来るのではと言われておりましたが、
今月(9月)上旬に連絡が有り10月下旬生産完了予定、
11月上旬納車予定と連絡が有りました。
気長に待つつもりでしたが、まさか4ヶ月で生産されるとは思ってもいませんでした。
またキャンセル車や見込み発注車等ではないみたいです。
因みに用品は一切付けておりません。

書込番号:25903190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2024/09/24 22:26(1年以上前)

>RMLさん

JC黒で4カ月ですか!

となると4〜6カ月くらいで納車もありえそうですね。

参考になります。

書込番号:25903241

ナイスクチコミ!2


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/26 00:02(1年以上前)

2023年11月にジムニーXC 5MTをオーダーし2024年5月に納車になりました。
思ったより気に入ったためジムニーシエラJC 5MTを6月にオーダーしました。納期予想は1.5年程?(確たる根拠無し)と言われています。現在も全く予定は未定です。恐らくジムニーの時と同様に生産予定が一か月ほど前に出る様なのでそれまでは待つのみですね。
ちなみに、GRヤリスも受注初日にオーダーしてますが、納期は全く未定でオーダー後何も連絡は無くこちらも待つのみですね。

書込番号:25904484

ナイスクチコミ!3


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/08 08:29(1年以上前)

こちら西日本ですがJCミディアムグレーATを今年1月頭にオーダーで11月末か12月頭に納車と7月に連絡が入ってます。
同じJCのATで4カ月納車のお方もおられ羨ましいですね、同じく正規ディーラーでオーダーですがなんで違うのだろう?色でそんなに差が付くのかな?OPが多いからなのかな、よく解りませんが元々1年半と言われていたのでこれでも予想より早い感覚です。

書込番号:25918701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2024/10/08 21:07(1年以上前)

>green_tsさん

情報ありがとうございます。

トヨタ・ランクル300では、生産台数は色により割り当てがあり、白が多すぎて、人気色の黒やその他の色を選ぶと、先にオーダーした白色のオーナーより、随分早く納車される事例が多くなっています。

恐らく、シエラの場合、ジャングルグリーン・シフォンアイボリーメタリック・ミディアムグレーの受注が多く、それらに比べ無難なピュアホワイトパール、ブルーイッシュブラックパールなど一般的な人気色(リセール的に高額と言われる無難色)が生産枠に対して相対的にあまり受注が集中していないので、早いのだと思われます。
あと、希少色のブリスクブルーメタリックも時間がかかると聞いています。

これらすべて、シエラが趣味性の高い車というのが影響していると思われます。

また、私の場合、オプションがないので、そういった面でも納車は早いのではと思っています。

書込番号:25919444

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング