デスクトップパソコン > Acer > Aspire X XC-885-N78H
本製品−HDMIケーブル−AVアンプ(ヤマハRX-A3060)-テレビディスプレイ(東芝REGZA 50M510X)の構成です。
foobar2000でどのマルチチャンネルの音声ファイルを再生しても左右フロントスピーカーから音は出るものの
センタースピーカーと左右リアスピーカーは無音の状態です、、。
本製品のサウンド設定を色々と変えているのですが、改善されません、、。
サウンド設定の「再生」のデバイスは「TOSHIBA-TV インテルディスプレイ用オーディオ」を「既定」に設定しています。
(「無効なデバイスを表示」にチェックを入れてもTOSHIBA-TV と接続されていない「スピーカー Realtek Audio」の二つのみ表示されます。)
その下にある「構成」では「5.1サラウンド」を選択しています。
因みに「テスト」をクリックすると、正常に左右フロントスピーカーに加えて
センタースピーカーと左右リアスピーカーからチャイムの音が出るので、
接続は問題ない様なのですが、、。
PC素人の私にはお手上げ状態なのですが、
問題解決するにはどうすれば良いのでしょうか???
書込番号:22510131
0点
foober2000でマルチチャンネルを再生させる場合、プラグインのインストールが必要なようですが、やっていますでしょうか?
http://synthaxjapan.blogspot.com/2010/01/dvd-audio.html?m=1
書込番号:22510176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
でぶねこ☆さん
お早うございます。ご返信有難うございます。
「foobar2000のプラグインのインストール」はやっていませんでした、。
早速貼っていただいたURL先の記事を参考に設定に取り掛かったのですが、
ASIOプラグインのダウンロードで「foo_out_asio.fb2k-component」というファイルが出来るのですが
「foo_out_asio.dll」が出来ずにその先に進めません。
「foo_out_asio.fb2k-component」ファイルをPeaZipという解凍ソフトで「Open as archive」を選択して立ち上げると
リストの中に「foo_out_asio.dll」は表示されるのですが、そこから取り出すことが出来ない状態です、、。
書込番号:22510546
0点
ネットを頼りに「foo_out_asio.dll」を取り出すことは出来ました。
しかし記事の通りにfoo_out_asio.dllを[Program Files] > [foobar2000] > [components]フォルダーに入れた後
foobar2000を立ち上げようとすると「Internal error - one or more of the installed componennts have been damaged.」
のエラーメッセージが表示され起動出来ません。
八方塞がりです、トホホ…
書込番号:22510773
0点
>PACKPANICKさん
こんにちは。
foo_out_asio.dll がうまくインストールできてないように思います。
一度フォルダに入れた foo_out_asio.dll を削除すると foobar が開くと思います。
今度はドロップではなく
foobar2000の
File → Preferennce → Components → Install を選択
ダウンロードした
foo_out_asio.fb2k-componentを選択し開くをクリック
Componentの画面に戻ります
Applyをクリック
ダイアログボックスが現れたらOKを押す
再起動
foobar2000で
File → Preferences → Components クリックし
Installed components]リストに ASIO support があるはずです。
書込番号:22511104
![]()
1点
choco111さん
ご返信有難うございます。
教えて頂いた方法で「Installed components」に 「ASIO support」を追加することができましたが
でぶねこ☆さんが貼っていただいた http://synthaxjapan.blogspot.com/2010/01/dvd-audio.html?m=1 の記事の
5)以降で「[Playback]メニュー内の[Output]の中の[ASIO」をクリック→右側の覧の[Add New]ボタンを押す。」で次の画面が出てきても
「Driver」で[ASIO Fireface]又は[ASIO Fireface USB]が無くて選択できないんですよね、。
そこで行き詰っています、。
書込番号:22512704
0点
>PACKPANICKさん
こんにちは。
Driverのところクリックしても出てこないんですね。
DVD Audioとかもあたってなさそうですね。
暫く試せないので…
一度、参考にされてるサイトと同じ旧バージョンの
foobar2000を試されたら如何でしょうか。
書込番号:22513406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
choco111さん
こんばんは。
努力してみます、
ご返信有難うございました。
書込番号:22513715
0点
>PACKPANICKさん
こんばんは。
「Driver」で[ASIO Fireface]又は[ASIO Fireface USB]が無くて選択できないんですよね、。
DriverのASiOをクリックするとダイアログが立ち上がるんですが蟹とか諸々他にありませんか。
新しい?バージョンはサイトにあるようなフォルダに入れずにINSTALLで入れるのが良いかと思いますが。
書込番号:22513820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
choco111さんこんばんは。
「foo_out_asio .fb2k-component」は「Components → Install 」で入れました。
その後にOutput-ASIO-Add NEWで開きDriverをクリックしても、先に入れてある
私所有のFostex社製 USB-DACの「Fostex ASIO DRIVER」しか選択できない状態です、。
書込番号:22513892
0点
>PACKPANICKさん
>その後にOutput-ASIO-Add NEWで開きDriverをクリックしても
その上の階層のOutputをクリックして選択できませんか?
書込番号:22513939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイト拝見しましたがSynthaxの社員さんのブログです。
Firefaceをお使いですか?
使ってないようでしたらなくて正解ですが。
書込番号:22514055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FOSTEXのDACをconfigure?してチャンネル振分できないですか?
記憶が曖昧で申し訳ないです。
書込番号:22514120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
choco111さん
夜分遅くにすみません。
パソコンに残っていた「ASIOProxyInstall-0.9.4.exe」というアプリケーションをインストールしたところ
画像のようにDriverに[foo_out_asio]が現れましたが、2チャンネルしか選択できません。
Configureを押すと画像2が開きます。
書込番号:22514190
0点
ComponentのDVD Audioはどうなってますか?
グレイアウトしているようでしたらINSTALLを。
ご存知かもしれませんがfoobarのwikiです
https://foobar2000.xrea.jp/index.php?FrontPage
書込番号:22514199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
choco111さん
お早うございます。
3)次にDVD-Audioプラグインをダウンロードします。解凍して"foo_input_dvda.dll"および"src"フォルダーを[Program Files] > [foobar2000] > [components]フォルダーにいれます。
↑
以上を実行しました。
書込番号:22514450
1点
>PACKPANICKさん
おはようございます。
Tool → DVD-Audio → Multi になっていますか。
>3)次にDVD-Audioプラグインをダウンロードします。解凍して"foo_input_dvda.dll"および"src"フォルダーを[Program Files] > [foobar2000] > [components]フォルダーにいれます。
Componentsで確認してアクティブになっていますか。
書込番号:22514476
![]()
1点
連レスすみません。
ASIO4ALL v2.13 は入っていますか。
書込番号:22514481
1点
choco111さん
教えて頂いた通り実行した所、上手くいきました!!!
5.1chの全てのスピーカーから音が出ました!
数日の間お付き合い戴き感謝至極です。
choco111さんのPCの知識には脱帽致します。
しかし名の高いfoobar2000でマルチチャンネル再生するのに
教えて頂きながらもこれほど苦労するとは思いも拠りませんでした。
choco111さんには連日深夜から朝にかけて本当に感謝しております。
誠に有難うございました。m( _ _ )m
書込番号:22514610
1点
>PACKPANICKさん
こんばんは。
解決されたようで良かったです。
良きAVライフを♪
書込番号:22515884
4点
choco111さん
この度は誠に有難うございました。
非常に助かりました。
書込番号:22516896
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire X XC-885-N78H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/07/16 13:03:26 | |
| 18 | 2024/06/18 8:34:07 | |
| 21 | 2023/06/03 0:43:30 | |
| 3 | 2019/11/27 23:40:20 | |
| 22 | 2019/03/08 10:49:51 | |
| 3 | 2019/02/12 9:25:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













