『マイクロSDカードについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

CSD-790FHG

  • 2台のカメラで前方・後方を同時に録画するドライブレコーダー。「SONY Exmor R CMOS」センサーの採用により、夜間走行でも鮮明で美しい映像を撮影できる。
  • 内蔵のGPSデータによる「GPSおしらせ機能」で危険なエリアを警告音と画面表示で事前に知らせる。GPSデータはアプリ「MyCellstar」で更新可能(無料)。
  • 常時(常に録画)とイベント(衝撃)、新搭載のモーション(動体検知)の組み合わせによる設定が可能。駐車中の車上荒らしやいたずらを監視・記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション CSD-790FHGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSD-790FHGの価格比較
  • CSD-790FHGのスペック・仕様
  • CSD-790FHGのレビュー
  • CSD-790FHGのクチコミ
  • CSD-790FHGの画像・動画
  • CSD-790FHGのピックアップリスト
  • CSD-790FHGのオークション

CSD-790FHGセルスター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • CSD-790FHGの価格比較
  • CSD-790FHGのスペック・仕様
  • CSD-790FHGのレビュー
  • CSD-790FHGのクチコミ
  • CSD-790FHGの画像・動画
  • CSD-790FHGのピックアップリスト
  • CSD-790FHGのオークション

『マイクロSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSD-790FHG」のクチコミ掲示板に
CSD-790FHGを新規書き込みCSD-790FHGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカードについて

2018/08/07 17:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CSD-790FHG

スレ主 xr-100mさん
クチコミ投稿数:20件

質問よろしくお願いします。
製品の説明書では録画可能時間は64Gまでありますが
本体でフォーマットして128Gは使えますか?

書込番号:22014669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/08/07 20:52(1年以上前)

>xr-100mさん
64GSDカードはSDXC規格なので、原理的には128Gでも可能だと思いますが、SDカード挿入の時点で独自フォーマットに初期化されるので、この辺でチェックが入るかもしれませんし、将来は分かりませんが、現在ドライブレコーダー対応の128Gは販売されていません。
もう一つ、大変重要なことですが、どの会社の製品も一般に市販されているSDHCやSDXCカードは動作保証外です。
http://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-790fhg.html

セルスターでも64Gまでしか採用していないのはMLC(高耐久)推奨だからです。
http://www.cellstar.co.jp/products/option.html#sdcard
http://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/radar_drive/taiou.pdf

で、この64Gカード(GDO-SD64G1)の最安値は13,011円です。必ずドラレコ用と明記されている製品をお求めください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/drivemarket/cegdosd64g1.html?sc_e=afvc_shp_3230087

書込番号:22015117

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/07 23:55(1年以上前)

>xr-100mさん

コムテックのドラレコですが、自己責任で128Gを使っています。
耐久性が劣っても値段が安いので・・・(^_^;)

ドラレコメーカー毎にフォーマット可能なマイクロSDが異なる可能性もあるようですが、私はTranscendを使っています!

書込番号:22015584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/08 07:21(1年以上前)

言葉足らずでした。

「一般的なマイクロSD(高耐久ではない)」の128Gを使っています。

駐車監視もしていますが、今のところ問題ないですね。

書込番号:22015896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 xr-100mさん
クチコミ投稿数:20件

2018/08/08 08:02(1年以上前)

>funaさんさん
大変参考になりました。ありがとうございました。
128Gにするか64Gにするかもう少し検討します。

書込番号:22015947

ナイスクチコミ!3


スレ主 xr-100mさん
クチコミ投稿数:20件

2018/08/08 08:06(1年以上前)

>アドリア海の白兎さん
返信ありがとうございました。
金銭的な事もありますのでもう少し
検討します。

書込番号:22015951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/08/09 11:12(1年以上前)

私も一時128ギガのSDカードをしようしていました、何の問題も無く正常でした。
少し不安があったので、メーカーホームページから問い合わせ所、128ギガは、推奨していないのかいとうがきました。

純正のSDカードは高すぎると突っ込と、指定以上のSDカードなら別に純正で無くとも良いと回答が来ました。

64ギガで耐熱性があり、高速な物を探されても良いのでは無いでしょうか。

因みに、あまり使かわなくなった、サンディスク規格以上の物が出てきたので、今はそれを使っています。

書込番号:22018393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSD-790FHG
セルスター

CSD-790FHG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

CSD-790FHGをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング