『OBSスタジオでエンコード用に使用できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]

  • Radeon RX 560を搭載したビデオカード。
  • ダブルボールベアリングファン設計を採用。ダブルボールベアリングにより摩擦を減らし、従来品に比べ寿命が30〜40%改善され、冷却効率も大幅に向上。
  • OCモード、サイレントモード、デフォルトモードなど、最適なモードを選択することもできるソフト「PHANTOM GAMING TWEAK」が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 560 (14ユニット) バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のオークション

Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 6日

  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]

『OBSスタジオでエンコード用に使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]を新規書き込みPhantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:16件

OBSスタジオでゲーム用とは別にこのGPUでエンコードをしたいと思ってるのですが1080p60fps30Mbps位でリアルタイムにエンコードをして配信できるだけの性能があるかが知りたいです。分かる方が居たら教えていただけると助かります。

書込番号:22417446

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/01/25 02:21(1年以上前)

VCEを使うってことですかね?

VCEはGPUコアにインプリメントされた物ではなくSOC側に実装されています。
ですので、VCEを使ってプラグインをアドオンすれば実行できます。

まあ、インテルのCPUでQSVをサポートしてるなら、QSV内蔵のCPUならこちらも使えます。

どちらもNGだと、CPUの性能に依存すます。

書込番号:22417584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/01/25 04:01(1年以上前)

GTX1080をお持ちのようですが、ゲーム用と別ける必要はないと思いますよ。
揚げないかつパンさんが書かれたようにVCEと同様で
NVEncも専用ハードウエアでの処理なので、ゲームの処理速度には殆ど影響が出ないからです。

書込番号:22417632

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/25 07:00(1年以上前)

>とあるテスラさん

OBS StudioならデフォルトでH.264 AMFのプラグインが入っていますので、
リアルタイムにエンコード → 配信は可能です。

H.264 AMFのプラグインは更新頻度が高く、OBS Studioにそのまま入ってる物だと結構前のバージョンの場合が多いので気になるようでしたら最新をダウンロードできますので随時更新、利用してもいいかと思います。

https://obsproject.com/forum/resources/amd-advanced-media-framework-encoder-plugin-for-obs-studio.427/updates

ちなみに開発者はXaymar氏で数年前からOBSが公式に採用しています。

Xaymar氏個人サイト
https://www.xaymar.com/

書込番号:22417709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2019/01/25 22:36(1年以上前)

>spritzerさん
>揚げないかつパンさん
>20St Century Manさん
皆さんコメントありがとうございます。ゲームの処理にはほとんど影響ないはずなんですね。
僕の環境はサブディスプレイに常にOBSのウィンドウを表示して確認してるのでむしろそっちが重いんでしょうかね…エンコード自体はゲームの重さにほとんどかかわらないならディスプレイが表示できればいいくらいの物でも問題ないんでしょうか…?最近のAMDの一番安いものをと思って調べてましたがもしかしたらもっと安い旧世代のグラボでもいいのかもですね。予算等いろいろ考えなおしてみます。

書込番号:22419574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/25 22:46(1年以上前)

調べなおした結果やっぱり買うならこのグラボしかないような気がしました。(他は微妙過ぎて…)

書込番号:22419602

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/01/26 01:02(1年以上前)

ASROCKのRX560は安いと思いますよ^^;
とはいえ14CU版ですが。。。RX560は16CU版と14CU版頑張って有って14CU版の方が少し安くなる傾向が有りますね^^

nVidiaであればGTX1050一択な気がします。

EVENCやVCEなどで扱える動画フォーマットはGPUの世代によって多少の違いが有るので、グラボは新しい方が良いですね^^

RXシリーズは VP9 Hardware Decorderが付いてればもっと良かったんですけどね^^;

書込番号:22419823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/01/27 18:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ハードウェアデコーダーが付いているとどのくらい違うのでしょうか…?
GTX1050は少し高い印象ですがかなり優秀そうですよね。しかし、今回はメインのGTX1080でドライバーインストールに失敗して画面が出なくなった時などのドライバーアンインストール時に利用する緊急用も兼ねてるのでRadeonから選ぼうと思ってます。

書込番号:22424047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]
ASRock

Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 6日

Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング