『カビ?』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

135mmF1.8のソニーEマウント用交換レンズ(ソニーE用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x140.9mm 重量:1230g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『カビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カビ?

2019/07/29 01:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 WACK7さん
クチコミ投稿数:3件

4月に購入して防湿庫で管理しているのですが、本日使用後に清掃していたら発見しました…。
これってカビですかね?
この場合保証期間内でも有償修理になってしまうんでしょか?
とりあえずメーカー修理に出してみようかと思ってますが、アドバイスあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22826701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 WACK7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/29 01:49(1年以上前)

機種不明

画像がアップロード出来ていなかったので追加します。

書込番号:22826705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/29 03:59(1年以上前)

どうも。

カビではないと思います
何らかの理由で液体が付着し、それが蒸発して出来た痕跡

書込番号:22826755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/29 04:49(1年以上前)

カビってこんな感じでは無いです。

書込番号:22826772

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2019/07/29 05:48(1年以上前)

写真からですと、
カビではないと思います。
どちらかというと、
なんらかの埃に見えます。

埃なら、使っていくうちに
また入ってくるかと。
私なら、撮影に支障がなければ
そのままにします。

ても、ここからでは判断できませんので
買ったお店やメーカーに実際に見てもらって
相談したほうがいいかと思います。

書込番号:22826790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の満足度3

2019/07/29 06:23(1年以上前)

私も水跡に見えます。
レンズの内側ならば、初期不良交換では無いでしょうか?

書込番号:22826809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の満足度3

2019/07/29 06:26(1年以上前)

おっと、4月の購入ならば、初期不良交換は無理ですね。
使用者の不手際で水が付いたと言われても反論が難しいでしょう。

書込番号:22826811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/29 07:41(1年以上前)

私も水垢に見えます。
写りに影響があると思えないので、
私なら最表層なら拭き取り、
内部ならそのままにしておくと思います。
その前に気付かないかも…

精神衛生上あまり良いとは思えないので、
気になるなら清掃依頼された方が良いと思います。

書込番号:22826876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/29 08:19(1年以上前)

WACK7さん こんにちは

カビの場合は 周辺に菌糸が出てきますので 周辺が直線的にはならないように見えますので カビとは違うように見えます。

書込番号:22826933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WACK7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/29 10:35(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます!
カビではなく水垢?という事で少し安心しました。
内部にできているのでふき取りはできませんでした…。

今のところ写りには影響がないため、このまま様子を見ながら使ってみます。

書込番号:22827103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング