※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください



液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-40H2010 [40インチ]
こちらの商品とFL-43UB4000のテレビがアウトレットで
40000くらいで安く見つけて迷っています。
今まで日立のプラズマ37インチでしたが、壊れてしまいました。
予算がなくて、なるべく安くて、HDD搭載のが希望です。
アドバイスありましたら、お願いします!
書込番号:22888965 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

FL-43UB4000のスペックをざっと目通しすると録画時間が約17時間と書いてあります。たった128GBのHDDなんで当然ですけれど、これはちょっと実用的に厳しくないですか。後はRGBWの4K液晶と言う所も気になりますね。
https://funai.jp/tv/4000/
FL-40H2010は約65時間の番組を保存できる500GBのハードディスク内蔵と言う事なのでこちらの方がかなりましです。HDD搭載のが希望と言う事でしたら地デジメインなんでしょう。そう言う意味では解像度的にもハイビジョン解像度のFL-40H2010で十分かなと思います。
書込番号:22889226
8点

>とりまりさん
なるべく安価で、となるとFL-40H2010の方が内蔵HDDの容量的にオススメです。両機種ともに
外付けHDDにも対応してるので、容量不足の際にも対応は可能ですがFL-43UB4000の場合は、
録画用の内蔵メモリー(HDD内蔵では無いのがポイント)僅か128GBですので、外付けHDDの
追加購入費用がほぼ確実に発生します。
対するFL-40H2010は、昨今のテレビ録画用として見た場合は些か心許ないかもですが、
それでも500GBですので、使い方次第で外付けHDDの追加も無くやり繰り出来るかと思います。
書込番号:22889266
4点

>とりまりさん
こんばんは。
どの程度録画するかにもよりますが、HDDが付属すると言うだけで、どちらの機種も500GB以下の容量なのでDR録画しているとすぐにいっぱいになると思います。
アウトレットとの事ですが、展示品なのであれば全然安くもお買い得でも無いと思います。一日10時間、約一年間電源入りっぱなしで動き続けた中古品ですからご注意を。
新品の東芝の40V31あたりに、3Tくらいの外付けHDDをつけたら5万ちょっと超えるくらいになりますが、その方が実用的では?
書込番号:22889308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、ありがとうございます。
今、店に見に来ていて、
三菱のREAL LCD-V40BHR10が
アウトレット59800円なのですがどうでしょうか?
宜しくお願いします!
書込番号:22889350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とりまりさん
REAL LCD-V40BHR10は内蔵HDDは1TB、ブルーレイレコーダーも内蔵と機能は盛沢山です。
それらを置いておくとしても、単純に他2機種よりも録画容量が多い事から、とりまりさんが
想定してる条件としては一番適しているかと思います。なので後は、価格の差に納得出来るかどうかですね。
書込番号:22889379
1点

>とりまりさん
仮に展示品だとしても新品最安値の4割近く引きですし、展示期間は約1年なので、長期保証付けてくれるならお買い得とは思います。
書込番号:22889389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速お返事ありがとうございます!
長期保証もついています!
ヤマダのアウトレットで今日から売り出しで来ています。
これと同じだと思うのですが、
https://s.kakaku.com/item/K0001054139/?lid=sp%5Freview%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
見た目も気に入りました。もう少し悩みます(^ー^)
書込番号:22889425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、長期保証は五パーセント追加です、、、
一年保証はついてます。保証はつけるべきでしょうか?
書込番号:22889429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とりまりさん
中古品ですし、パネルが壊れたら交換に10万近くかかりますよ。買ってすぐでも壊れるときは壊れます。一般家庭の2年分くらいはすでに展示で使い込まれてますので。
液晶テレビで長期保証つけずにエライ目にあってここで愚痴こぼす方はちょくちょくいらっしゃいます。保証付けなかったんだから仕方ないでしょって論調です。そこを賭けに出るかどうかはスレ主さん次第です。
書込番号:22889446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます!
保証はつけようと思います。
この商品で大丈夫でしょうか、、、
テレビ壊れてしまい、
早めには買わなくちゃですが、
後悔はしたくないし(ーー;)
すみません、、、
書込番号:22889476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とりまりさん
引っかかるのは安い代わりにアウトレット品と言う点をどう考えるか、ですね。ご自身で決める事です。十分悩まれてください。
書込番号:22889497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とりまりさん
以下、もし既に買われてたら無視して下さいね。
LCD-V40BHR10とLCD-A40BHR10は中身は同じで、前者は特定販売ルート向けということですから、価格コムの安値情報があてにならない機種でした。
同じ中身のLCD-A40BHR10の最安値を見ると、77800円ですので、展示品という事で3割引きだと54460円になります。ということで、税込み59800円ならまあ妥当な値段の範疇であり、特段お買い得というほどではありませんでした。すみません。
なので、もし買われるなら長期保証はぜひ無料でつけてもらいましょう。あとヤマダは税抜きで交渉をしておいてレジで税を載せるようなことをやりますので、必ず税込み価格であることを確認してください。税抜き・保証も別途で598なら安くはないのでお勧めできません。
書込番号:22889964
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
昨日購入してしまいました。
リアルタイムで教えていただきありがとうございました。
価格ですが、59500円+消費税+延長保証で
67473円でした。更にリサイクル料かかります、、
しかもポイントもつきませんでした!Σ(×_×;)!
アウトレット店でしたので、
価格交渉は無理と思い込んでいました、、、。
本体は保護シールがはってあり綺麗で、
一年くらい使用したものと言われました。
夜が遅く眠いのもあり、あまり頭が働かずでした、、
月曜日〜テレビがなくて、早くほしかったのもあり、
ネット価格より安かったしで決めました(;゚∇゚)
持ち帰りすぐつないですぐに見れました!
お店で見るより画質も綺麗だし、今までのプラズマより
見やすいし、今までもHDD内臓だったので、
やはり、内臓で満足です!
こどもも大喜びしてくれて嬉しいです!
とりあえず、値引き交渉しなかったのが悔やまれますが、
安くはなかったでしょうか、、、(>_<)
あと、首降り機能も必要でしたので、
フナイの商品とか、他の商品も動かなかったので、
商品には満足しています(^ー^)
書込番号:22890288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
>まったりゲーマーさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
色々教えていただきありがとうございました。
昨日、急遽お店に行ってきて、急遽買ってしまいました。
フナイの商品は安さに惹かれましたが、
ご意見とても参考になりましたし、買わなくて良かったです。
三菱のREAL LCD-V40BHR10を買いましたが、
今さらですが、もし、ご意見等ありましたらお願いします_(._.)_
書込番号:22890295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まったりゲーマーさん
書き忘れました、すみません。
三菱のテレビについて、後押ししていただけたのも
購入する勇気でましたし、ありがたかったです。
価格は、今になって少し気になりますが、、、
商品には満足しています(^ー^)
書込番号:22890302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とりまりさん
ご購入おめでとうございます!
買われたのですからもうくよくよ悩むのはやめましょう。
そもそもBDレコーダー内蔵テレビって事実上三菱しか選択肢がありません。
同じ金額かけてテレビとレコーダーを別々に買うにしても、お買い得モデル同士の組み合わせとなり、積極的におススメ出来るほどの候補にはならないです。
三菱のモデルはスピーカーも前についていて音もいいしオートターンという今時珍しい機能もあるのでユニークです。
お子さんも喜んでいるなら言うことなしです。元々検討していたフナイよりは余程良い着地と感じます。
書込番号:22890340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
くよくよしても仕方ないですよね。
良い商品みたいで安心しました(^ー^)
書込番号:22890367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とりまりさん
無事にテレビも決まって購入されたんですね。LCD-V40BHR10は、上で挙げた機能以外にも
まだ多くの便利機能がありますので、何かと役立つと思いますよ。この機種も、外付けHDD対応で
容量アップも可能ですし。
個人的に一番大きなポイントは、内蔵HDDも内蔵BDレコーダーもユニット化されてるので、万が一
故障した際もユニット取り外し→交換で済むので、以前の一体型テレビ(遡ればテレビデオなど)みたいに、
「テレビまるごと修理に出して、その間はテレビそのものも使えなくなる」なんて不都合も解消されてます。
お子様も喜ばれてるみたいで良かったです。是非ご家族揃って、楽しんでください。
書込番号:22890569
2点

HDD内蔵に拘ったのは今迄も外付けのレコーダー無しで運用していたと言う事なのでしょうか。今回はBlu-rayレコーダー=Blu-rayプレーヤーも内蔵されていますからディスクのレンタルで映画を見るなんてな事も出来ますし、お持ちのスマホがiPhoneなら外出先から録画予約出来るREAL Remote 予約(アプリのアップデートが乏しいのでやや怪しい)を活用する事も考えられます。
書込番号:22891765
0点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
そうなんです、外付けHDDは使ってなくて、あまりDVDも見ないので、古いプレステを使っていました。お恥ずかしいです(^_^;)
今まではそれで十分でしたが、ブルーレイディスクの再生機能までついていたのは、買ってから超便利なことにきずきました(^_^;)
色々便利に使えるようなので、嬉しいです。録画も今までの倍の容量があり、嬉しいです。
長持ちしてくれたらなあと思います( ´ー`)
書込番号:22892375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FL-40H2010 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/05/15 12:52:28 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/11 1:06:49 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/16 13:46:44 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/29 18:59:54 |
![]() ![]() |
21 | 2019/09/01 1:12:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/26 16:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/14 17:12:15 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/24 22:08:33 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/30 20:15:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





