※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
ブルーレイ・DVDレコーダー > フナイ > FBR-HT2010
USBハブを上手く使うと
6TB×4台=24TB
の大容量環境を構築できるみたいですね!!
接続HDDの容量の縛りがユルいので魅力的だと思います。
せっかくの3チューナーをフル活用出来る良い機種だと思いますが・・・。
あまり知られていない様ですが、実際の評判はどうなんでしょうか?
書込番号:22874657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レビューやクチコミ見ても欲しいと思うの? 大丈夫?
書込番号:22874839
5点
同時接続は出来ても、
同時使用は出来んと思うぞ。
東芝ですら、下記の状況だ。
USBハブに、A、B、C、D
4台のUSB-HDDを同時接続しておる状態で、
4つの番組の予約に於いて、
録画先を、A、B、C、D、それぞれに振り分けておるとする。
時間帯の被りが皆無ならば、
指定どおりのUSB-HDDに、それぞれ録画される。
しかし、時間帯が被っておる場合は、
録画開始時刻が一番早い予約(複数ある場合はそのうちどれか1つ)は
指定どおりの録画先に記録されるが、
その予約が終了するまでに始まる予約は、
内蔵HDDに振り替えられるのだ。
例えば、
19時〜20時の予約の録画先・・・A
19時〜20時の予約の録画先・・・B
20時〜21時の予約の録画先・・・C
20時〜21時の予約の録画先・・・D
上記の場合、指定した録画先に記録されるのは、
AかBのいずれかで、
他の3つの予約は、内蔵HDDに振り替えられるのだ。
仮に、Aのみ、正常に予約が実行されたとして、
録画終了後、
他の3つを内蔵HDDから本来の保存先に移動させるべく
ダビング(実際は移動)しようとした時、
Aに対して録画実行中は、ダビング先に指定可能なのはAのみで
他のUSB-HDDをダビング先に指定する事は出来ん。
内蔵HDDからBへダビングする場合、
内蔵HDDやBに録画中にならば可能だが、
A、C、Dいずれかに録画中は、Bをダビング先には出来ん。
また、再生も同様で、
Aに録画中は、HDD及びAの録画品の再生は可能だが、
B、C、Dの録画品の再生は出来ん。
以上は、東芝の動作であるが、
フナイも似たようなものであろう。
同時接続は可能だが、同時操作はそうはいかん事を認識しておった方が良い。
>6TB×4台=24TB
HT1000では、8Tの運用実績もあるようであるから、
4台32TBも可能かもしれん。
書込番号:22874853
![]()
2点
お返事ありがとうございます。
まぁ、これだけの同時接続出来る機種が少ない様なので多少の事はガマンでしょうかね〜。
メリットの方が『特大』と解釈しようかと思います。
書込番号:22875844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彙襦悶躱脛さん
確かによく見ると以前は8TBの記載が地味に有りましたね〜。
最近は8TBの記載が無くなっているのが気になります・・・。
書込番号:22875848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FBR-HT2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/08/16 11:06:11 | |
| 8 | 2020/07/18 22:42:33 | |
| 12 | 2020/02/09 14:52:04 | |
| 2 | 2020/02/08 21:26:05 | |
| 2 | 2019/10/26 23:47:49 | |
| 5 | 2019/08/24 6:54:32 | |
| 4 | 2019/09/07 9:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











