『SDXCを試した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月18日 発売

Journey Plus

  • 200万画素フルHD対応のフロントカメラと、HD対応のリアカメラを装備し、前・後方同時録画が可能なGPS内蔵ドライブレコーダー。microSDカードが付属。
  • 駐車中は別売りコード対応の「オートモード」「エンジンOFFの常時録画」「動体検知」と、シガープラグコード対応「衝撃検知」から記録方法が選べる。
  • 専用ビューワソフトにより再生や走行軌跡・速度の確認が可能。Wi-Fi搭載で、専用アプリを使ったファイル管理や本機の設定がスマートフォンで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):カメラ素子:200万画素 液晶サイズ:3型(インチ) Journey Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Journey Plusの価格比較
  • Journey Plusのスペック・仕様
  • Journey Plusのレビュー
  • Journey Plusのクチコミ
  • Journey Plusの画像・動画
  • Journey Plusのピックアップリスト
  • Journey Plusのオークション

Journey Plusinnowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月18日

  • Journey Plusの価格比較
  • Journey Plusのスペック・仕様
  • Journey Plusのレビュー
  • Journey Plusのクチコミ
  • Journey Plusの画像・動画
  • Journey Plusのピックアップリスト
  • Journey Plusのオークション

『SDXCを試した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Journey Plus」のクチコミ掲示板に
Journey Plusを新規書き込みJourney Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

SDXCを試した方いらっしゃいますか?

2019/04/15 10:46(1年以上前)


ドライブレコーダー > innowa > Journey Plus

スレ主 kupkenさん
クチコミ投稿数:8件

メーカーの話ではSDXCに未対応でSDHCの32GBまでしか対応していないということです。
この制限は、SD内のコントローラーがSDXCのフォーマットeXFatに対応伊sていない場合と、32GB以上を取り扱えないという場合には、物理的に正しく接続できないわけですが、昔からそうは言っても実際には接続できる場合が多いし、SDXC対応のコントローラーを使うって別にむずかしいことでも何でもないので実際には公称の容量以上使える場合も結構あります。(ただし、ドライブレコーダーの環境は厳しいので高耐久のものでないと持ちが悪いという心配はあり、SDXCの方がそういうトラブルが起き安そうかもしれない懸念はあると思います)

さて、実際には、SDXCを認識して容量目一杯まで録画できたかた、もしくはダメだった方はいませんか?
折角良さそうなドライブレコーダーなのにSDXCに対応していないという点だけが未練なので、ご存知の方はよろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:22602981

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/15 12:12(1年以上前)

今どきSDカードなんて安いんだから人柱になればいいのに。

書込番号:22603112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kupkenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/15 13:09(1年以上前)

誤解される人が増えないように言って起きますが、真夏の車内は80度を超える温度になることもあります。
こういった環境で耐え続けるSDカードにはそれなりのコストが掛かります。
安いだけのSDカードでは、万一の時の役に立たない場合が出ます。

書込番号:22603216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/08/25 21:25(1年以上前)

スレ主さん
無知なド素人に対しては優しく教えてあげてください

書込番号:22879639

ナイスクチコミ!6


スレ主 kupkenさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/26 07:49(1年以上前)

実は実際に購入して128GBも試してサポートにも確認入れてます。
128GBは使えません。

ドライブレコーダー自体は結構良いのですが、やはり32GBまでというのは、かなり不便です。
駐車中の動体検知などのイベント監視と通常ドライブ中の保存領域は割合として確保していて、イベント監視が4割くらいですが、それもあって実際の録画時間は通常で90分くらい(前後カメラでFHD)。イベントは60分くらいになりますが、残さなければならない画像は、この条件の範囲に入っていなければいけません。
駐車時の動体感知へは振動で感知しているとのことですが、移行はかなりアバウトなので駐車中にも通常の領域が消されたり、あっという間にイベント記録用が一杯になったりで、こまめにSDを交換しているつもりでも、結構ずぼらな私は、上書きで消される通常録画や、動体感知が結構発生します。

また、日付が間違って記録されるというバグが発生してF/Wを直すことで対応して貰いました(F/Wアップデートしてからはこの現象は起きていません。ダウンロードのページにはこのバグが書かれていませんが送って貰ったF/Wのバージョンと同じですね)

書込番号:22880250

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「innowa > Journey Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線端子形状とカードフォーマット 0 2021/05/25 23:11:43
再生 2 2021/01/24 9:09:28
Wi-Fi接続と契約関係 4 2019/11/08 13:15:57
SDXCを試した方いらっしゃいますか? 4 2019/08/26 7:49:38

「innowa > Journey Plus」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Journey Plus
innowa

Journey Plus

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月18日

Journey Plusをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング