『SSDに換装させるのは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月23日 発売

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの価格比較
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのレビュー
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのクチコミ
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの画像・動画
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのピックアップリスト
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

『SSDに換装させるのは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」のクチコミ掲示板に
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを新規書き込みLenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに換装させるのは可能ですか?

2018/12/17 20:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

クチコミ投稿数:5件

SSDなしモデルにSSDを搭載してOSをSSDに換装させて最初からついているHDDをデータドライブにする事は可能ですか?初歩的な質問ですいません

書込番号:22331448

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/17 21:34(1年以上前)

Lenovo V530 Mini-Tower (AMD)のハードウエア保守マニュアルしか見つけられなかったのですが、マザーボードにはSATAポートが2つしか有りません。これは光学ドライブとHDDを使用する空きは0です。
この場合は、マザーボード上のM.2 SSDスロットにM.2 SSDを増設しないといけないでしょう。
光学ドライブが無い場合は、SATAポートが1つ空いているかもしれません。この場合は、2.5インチSSDが使用できます。

SSDをシステムドライブにする場合は、HDDからSSDへクローンソフトを使って、ディスククローンして下さい。
クローン作業終了後、UEFI(BIOS? 最近のPCには疎い)でBoot起動を変更して下さい。

ユーザー・ガイドおよびハードウェア保守マニュアルが有るサイト。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/desktops-and-all-in-ones/v-series-desktops-and-aio/v530-15arr/documentation

書込番号:22331543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/18 04:46(1年以上前)

これの一個前のV520 Mini-TowerにはSATAポートが3つ付いてるからおそらくこれも同じだと思うので、余ってるSATAポートにSSDを取り付けてOSをインストール、もしくはHDDからクローン作成で使えば問題なく使えるよ

書込番号:22332275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/18 06:30(1年以上前)

SATAポートがあるかどうか以外にも、SATA用電源コネクタ(もしくはペリフェラルコネクタ)があるかどうかも確認が必要です。
無ければ、SATAポートは拡張ボードを、SATA用電源コネクタは変換や分岐のケーブルを購入すれば対応は可能です。

OSはクローンで作成するのが楽ですが、あらかじめ回復ドライブを作っておいてそちらからSSDにインストールする方が確実です、環境の作り直しが手間ですが。

書込番号:22332330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/12/18 07:50(1年以上前)

空きポートがなければ、HDDとSSDを置き換えて、はずしたHDDを外付け用ケースにでも入れて、外付けHDDにするのも一つの手。

書込番号:22332427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/18 18:50(1年以上前)

みなさん返信をありがとうございます、レノボに問い合わせましたが、サイトの仕様表にHDDは2台搭載できると書いており、担当者もHDDとDVDドライブを搭載した仕様の上にHDDをもう一基追加出来るので、シリアルATAポートは3基あるとの回答でした、まだ購入は決めかねていますが、購入した際にはSSDに換装しようと思います、またわからない事があれば質問をしたいと思いますのでよろしくお願いします、どうもありがとうございました。

書込番号:22333522

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/18 19:06(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアルは、>どうなるさんの指摘のとおり、V520 Mini-Toweを見たほうが良いですね。
マザーボード上には、SATAポートが3つ有ります。
PDF版
https://download.lenovo.com/pccbbs/thinkcentre_pdf/v520_ug_hmm_en.pdf
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/v-series-desktops-and-aio/v520/documentation

書込番号:22333556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/12/18 22:29(1年以上前)

先程注文しました、みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:22334054

ナイスクチコミ!0


安里屋さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/22 02:30(1年以上前)

良かったら結果を教えて欲しいですが

この仕様書と同等ならば
https://psref.lenovo.com/syspool/Sys/PDF/Lenovo%20Desktops/Lenovo%20V530%20Tower/Lenovo%20V530-15ICB%20Tower.pdf

Onboard SATA: Three onboard SATA 6.0Gb/s connectors (for HDD/SSD and ODD)

と書いてあります

書込番号:22410842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/22 12:44(1年以上前)

結果から言えばSATAポートの空きが一つあり無事換装できました、電源はDVDドライブへ繋がるケーブルから分岐されていた物を使い、SATAケーブルは別に購入しました、サムスンの500ギガSSDにサムスンのソフトを使いクローンを作りましたが初めての私でも驚くほど簡単にできました、元のHDDは予備用に取り外し、4テラのHDDに付け替えて使っています、SSDの固定金具は相性があるので実物の形状を確認してから選んだ方がいいと思います、私は選択を失敗したのでテープで貼り付けて固定をしています、SSD初体験ですがHDDと段違いの速さで快適に使用しています。

書込番号:22411515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovo

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月23日

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング