『2nd-HDDベイに3.5インチHDDを追加したい』のクチコミ掲示板

2018年 7月23日 発売

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの価格比較
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのレビュー
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのクチコミ
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの画像・動画
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのピックアップリスト
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

『2nd-HDDベイに3.5インチHDDを追加したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」のクチコミ掲示板に
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを新規書き込みLenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 2nd-HDDベイに3.5インチHDDを追加したい

2019/02/06 22:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

クチコミ投稿数:22件

1stHDDを、128GB−SSDにカスタマしました。2ndHDDベイに3.5インチHDDを追加したいのですが、SATA電源ケーブルが見当たりません。
14年前に購入したDELLのDESKTOPは、拡張性がありましたが価格を考慮すればしかたないかも・・・

書込番号:22447948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/02/06 22:27(1年以上前)

持ってないから知りませんけど
https://www.biccamera.com/bc/item/3373752/
これもないんですか?

書込番号:22447967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/06 23:48(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0085PTF62/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_zoVwCb327ZAPV

これで分けちゃいましょう

書込番号:22448169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/07 00:34(1年以上前)

DellとかLenovoあたりのPCってSATAポートは1個余分あるやつ多いけど、SATAケーブルは当然のことSATAの電源ケーブル(コネクタ)の余分なしってのが普通だからねぇ

電源ケーブルって書いてるからSATAケーブルの方は用意してるってことだと思うけど、先に出てるような電源分岐ケーブルさえ買ってくれば問題なく使える(取り付け出来る)よ

書込番号:22448240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2019/02/07 11:12(1年以上前)

2nd HDD用の電源ケーブルは、光学ドライブの電源ケーブルが芋づる式になっていて、これを使います(光学ドライブをカスタマイズで外していた場合は、付属していないかも)。
信号ケーブルと取付用のネジは付属していないので、PCショップ等で購入が必要です。
ちなみに、2nd HDDの取り付け方法は、横向きです。

書込番号:22448826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/02/07 18:34(1年以上前)

>こるでりあさん

書込番号:22449535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/07 18:42(1年以上前)

>こるでりあさん
返信への書き込み手順が、理解できていないのお許しください。
MB上の電源コネクタは、ATX4Pinでした。早々のご返信厚く御礼申し上げます。

書込番号:22449557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/07 18:49(1年以上前)

>あずたろうさん
早々のご返信ありがとうございます。本日、Web検索しました。
多謝!!!です。

書込番号:22449578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/07 19:03(1年以上前)

>どうなるさん
早々のご返信ありがとうございます。多謝!!!です。

書込番号:22449605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/07 19:10(1年以上前)

>adagio777さん
早々のご返信ありがとうございます。ご指摘の通り、光学ドライブをカスタマイズで外しました。多謝!!!です。

書込番号:22449623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2019/02/08 19:53(1年以上前)

状況確認しました。

多分、芋づるのケーブルが無いんですネ。

そうすると、レノボは電源供給が特殊で、マザーボードからの供給ですので、
1st HDDの「SATAの電源ケーブルを分岐するケーブル」を利用する案が浮かびます。
但し、HDDは多少電力を消費するので、電流の関係で大丈夫とは言えませんが、
1stをSSDとのことで、HDDよりは電流を消費しないのが救いと思います。
試しにgoogle検索したら
https://www.yodobashi.com/product/100000001003297367/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=10928872679676880628&gad6=1o2&gclid=CjwKCAiA7vTiBRAqEiwA4NTO653cCvD7Domiy0q_krOxhhaCHf9PjusZ7wZ_n1gd3bzHassNGFb3VhoCNVkQAvD_BwE&xfr=pla
がヒットしました。
ラッチ「有か/無か」は 検討していませんが、このようなケーブルだと(MAXは除き)電源供給可能かと思われます。

後は、レノボに芋づるケーブルの値段を聞く選択肢かと思います。

ご参考になれば。

書込番号:22451871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/02/09 10:54(1年以上前)

>adagio777さん
サポートありがとうございます。SATA電源 2分岐ケーブルを購入します。多謝!!!

書込番号:22453051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/02/12 16:31(1年以上前)

もう買ってしまいましたか?
私も、この機種をかってM.2のSSDのみで購入したため、SATAの電源ケーブルが入っていませんでした。
この機種は、mini4pin タイプのものでないと使えません。
ヤフオクでも買えるのですが、米国のAmazonに注文した方が早く着いて安いです。 3500円くらいです。

https://www.amazon.com/COMeap-Motherboard-Right-angle-Adapter-18-inch/dp/B07CK2FFW1

これから購入する人は、光学ドライブをつけて買った方が良いと思います。ケーブル代と変わらないですし・・・

書込番号:22461561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/02/13 10:23(1年以上前)

>原付2種っていいねさん

ご教示ありがとうございます。私もAmazonで検索しましたが
高いので、諦めました。

私の場合は、1st-ストレージベイにSSDをカスタマイズしましたので
このSATA電源ケーブルに、分岐ケーブルを取り付ける予定です。多謝!!!

書込番号:22463155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovo

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月23日

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング