AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
現在家庭内にあるネットを繋げる家電は全て当該商品で無線で繋いでいるのですが、数日前から通信速度が遅くなり、携帯で見るインターネットは4Gよりも遅くなってしまいました。
数日前までは快適に使えていたのですがなにかご存知の方はいらっしゃいますか?
特にルーターには触っておりません。
もし、解決方法が分かる方がいらっしゃれば是非ご教授頂きたいですm(_ _)m
書込番号:23086168 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

改善するか分かりませんが、とりあえずWSR-2533DHP2やインターネット回線会社からレンタルしている機材があるならそれも一度電源を切って再起動してみましょう。
電源を入れるときは、レンタルしている機材、WSR-2533DHP2の順にそれぞれの機材が起動するまでしばらく待って順番に電源を入れましょう。
機材の誤動作で遅くなっているのであれば改善すると思います。
書込番号:23086215
1点


>数日前から通信速度が遅くなり、携帯で見るインターネットは4Gよりも遅くなってしまいました。
携帯で計測アプリ等で実効速度を計測すると、
どれくらいの速度なのでしょうか?
またAndroid機だとリンク速度(実効速度ではなく)は
どのくらいなのでしょうか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html
WSR-2533DHP2との距離と障害物の状況は?
それと、PCがあれば、WSR-2533DHP2に有線LAN接続して、
radish等の計測サイトで速度を計測すると、
どれくらいの速度なのでしょうか?
有線LAN接続で計測すると、インターネット側の要因なのか
LAN側の要因なのかがある程度切り分けできます。
>数日前までは快適に使えていたのですがなにかご存知の方はいらっしゃいますか?
まずはWSR-2533DHP2のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62019
書込番号:23086419
1点

SSID:abcdefz、abcdefg 速度が速くなると思います(異なる英字の小文字の英字のみ)文字から海外開発だと思いました。
書込番号:23086463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まずはっすね、有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あれば、「WSR-2533DHP2」のLAN端子に有線直結して、今の「インターネット回線のホントーの速度」を知っておくっす。
この先に進む前に、この「ホントーの速度」を書いてみてくださいね。
「ホントーの速度」に問題がなければ、次に段階的に、
・「WSR-2533DHP2」の電源を入れなおす。
・ダメならば、「WSR-2533DHP2」のファームウェアが最新でなければ更新する。
・ダメならば、「WSR-2533DHP2底面リセットボタン」を電源ランプ点滅まで長押ししてから電源を入れなおす。
ここまでやってダメならば、「WSR-2533DHP2」の故障が濃厚になるっすよ。
どうでしょうか?
書込番号:23086492
3点

そうそう、
・ダメならば、「WSR-2533DHP2底面リセットボタン」を電源ランプ点滅まで長押ししてから電源を入れなおす。
ってしたときにはっすね、買ったときにした設定は、もっかいするっす。
書込番号:23086500
3点

皆さん早速のお返事ありがとうございます。
ここに書き込む前にファームウェアは確認しましたが、最新だったはずです。
朝バタバタしながらだったのでとりあえず関係ありそうな機器の電源を全て落として入れ直すことだけはしてきました。
今嫁に聞いてみたら『早くなってるかも!』だそうです。
私が帰ってから速度が体感的に回復していなければ、速度測ったりリセットしてみたりします!
電源の入れ直しは盲点でした(^_^;)
書込番号:23086526
1点

うんうん、「ご近所さんとの電波混雑」に関してはっすね、たいがいは「無線親機」の電源をオンにしたときに、周囲の空きチャンネルをサーチして、自動的に設定する機能があるっすよ。
なので、「電波混雑」に関しては、いったん親機の電源を入れなおすってことで、解消する可能性はあるっす。
書込番号:23086545
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/05/12 10:43:14 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/31 21:36:23 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/03 22:34:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/10 6:49:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/12 16:57:02 |
![]() ![]() |
17 | 2022/04/20 16:44:00 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/31 22:56:17 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/29 17:28:19 |
![]() ![]() |
12 | 2021/10/20 18:13:49 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/08 22:57:38 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 1500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





