AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
【困っているポイント】
2.4GHzが使えなくなった
【使用期間】
半年
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
iPhoneでいつも通り2.4GHzの方のWi-Fiを使っていたら急に「パスワードを入力してください」と表示されました。
そこから何度も正しい暗号化キーを入力しているのですが接続できませんと表示されます。
5GHzの方で使うには電波が届かない場所があるので非常に不便です。どうしたら良いのでしょうか。手持ちの全ての機器でつながりません。
書込番号:23887271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無線LANルータの挙動がおかしくなって
一番最初に実施することは、ルータの再起動。
5GHz帯のSSIDには接続可能とのことなので、
ルータ以外は問題ないとの判断で、まずはルータのみで良いかと。
書込番号:23887289
0点
>手持ちの全ての機器でつながりません。
どうもiPhoneの問題ではなく、親機側の問題のようですね。
まずはWSR-2533DHP2の電源オフオンしてみて下さい。
それでも改善しない場合は、底面のRESETボタン長押しで一旦初期化してみて下さい。
必要ならインターネット接続の再設定をしてみて下さい。
書込番号:23887305
0点
『そこから何度も正しい暗号化キーを入力しているのですが接続できませんと表示されます。』
2.4GHz(11n/g/b)の事前共有キーは、「正しい暗号化キー」が表示されていますか?
2.4GHz(11n/g/b)(P39)
2.4GHz(11n/g/b)の無線の基本的な設定を行う画面です。
無線設定 > 2.4GHz(11n/g/b)
WPA-PSK(事前共有キー)
端末との認証で使用する事前共有キーを入力します。
事前共有キーは、文字列入力の場合、半角英数字(大文字/小文字の区別あり)を8〜63文字で入力します。16進数入力の場合、0〜9およびa〜f(大文字/小文字の区別なし)の64桁で入力します。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021525-04.pdf
書込番号:23887498
1点
まず、初めにやってみてほしいことはっすね、
・「WSR-2533DHP2」くんの、電源入れ直し
それだけでダメだったらば、
・「底面の、リセットボタン電源点滅まで長押しして初期化」
ってしてみるっす。
ただし、いま「WSR-2533DHP2」の、「ROUTERランプ」点いているってことならば、「初期化したあと」に、
・「プロバイダーからの書類」で、「PPPoE設定」
をしないとイケナイ”かも”しれないんで、「プロバイダーからの書類」は準備できてからのほうがいいっすね。('◇')ゞ
んで、「なにかが、ウマくいかなかったとき」は、念のためにってことで、以下の情報をいただいておくと、解決が早くなるっすよ。
・「WSR-2533DHP2」の、「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-2533DHP2」の、「INTERNET端子」につながっている「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・契約回線種類
・「ひかり電話」は使っていますか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23887580
0点
あと、「5GHz」はつながるってことなんで、念のためにってことで、
・スマホのほーで、いったん「5GHz接続」を削除する。
・「WSR-2533DHP2」くんのそばで、
・もっかい「5GHz接続」をしてみて、そん時に入れた、パスワードが、「正しいかどうか」がわかるっすよ。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23887588
0点
皆様、ありがとうございます。
電源のオンオフ(バッファローホームページの説明の通り、接続コードの抜き差し)は試しましたが、変化なしでした(T . T)
リセットボタンを押すと何かを細かく設定し直さなければいけないのでしょうか?Wi-Fi初心者のためよくわかりません...
書込番号:23887737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下は、やってみたっすか?
・スマホのほーで、いったん「5GHz接続」を削除する。
・「WSR-2533DHP2」くんのそばで、
・もっかい「5GHz接続」をしてみて、そん時に入れた、パスワードが、「正しいかどうか」がわかるっすよ。
>リセットボタンを押すと何かを細かく設定し直さなければいけないのでしょうか?
そのための準備として、以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-2533DHP2」の、「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-2533DHP2」の、「INTERNET端子」につながっている「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・契約回線種類
・「ひかり電話」は使っていますか?
・「プロバイダーからの接続ID、接続パスワード書類」
書込番号:23887747
0点
>Wi-Fi初心者のためよくわかりません.
設定の方法(手順)は取説に書かれてます。
初心者にもわかりやすく書かれているはずですが。
それを見てやって、わからないければ、どこがどうわからないか投稿してみましょう。
半年お使いのようですが、半年前は誰が設置したのですか?
自分でできないなら、その設置した人に再依頼はできないのですか?
書込番号:23887884
0点
>リセットボタンを押すと何かを細かく設定し直さなければいけないのでしょうか?Wi-Fi初心者のためよくわかりません
リセットして初期化すれば、工場出荷時の状態に戻りますので、
購入時に行った設定をするだけですが、
環境によっては非常に簡単な場合もあります。
もしも本機のインターネット側に接続されているレンタル機や
マンションの設備等で既にルータがある場合は、
本機のモードスイッチを MANUAL & AP にセットして電源オフオンするだけです。
本機の代りにPCをレンタル機や壁のLANポート等に有線LAN接続して
インターネットに繋がるようだと、既にルータがある状態です。
もしも本機のインターネット側にルータがいない状態だと、
本機のモードスイッチを MANUAL & ROUTER にセットして、
本機の設定画面に入り、インターネット接続をPPPoEに設定したり、
DHCPに設定する必要があります。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021525-04.pdf
P29参照。
光回線だとPPPoE接続が多く、
CATVだとDHCP接続が多いです。
なお、PPPoE接続の場合は、
プロバイダから事前に通知されているユーザIDとパスワードの入力が必要です。
書込番号:23887967
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 10:43:14 | |
| 4 | 2023/08/31 21:36:23 | |
| 1 | 2022/12/03 22:34:36 | |
| 2 | 2022/09/10 6:49:40 | |
| 7 | 2022/06/12 16:57:02 | |
| 17 | 2022/04/20 16:44:00 | |
| 4 | 2021/12/31 22:56:17 | |
| 5 | 2021/10/29 17:28:19 | |
| 12 | 2021/10/20 18:13:49 | |
| 4 | 2021/09/08 22:57:38 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 1500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








