『PC接続や応答速度について』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

43TL1 [43インチ]

  • シンプルな43型4K液晶テレビ。室内の明るさをリアルタイムに検知・解析し、美しい画質に自動で調整する「おまかせオートピクチャー」機能を搭載。
  • 「シングルチューナー留守録」を搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、外出の際などに手軽に番組を録画可能。
  • 録画番組を見たいところから再生できる「マジックチャプター」機能や、大きな文字で使いやすい「ラージフォントリモコン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 43TL1 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43TL1 [43インチ]の価格比較
  • 43TL1 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43TL1 [43インチ]の純正オプション
  • 43TL1 [43インチ]のレビュー
  • 43TL1 [43インチ]のクチコミ
  • 43TL1 [43インチ]の画像・動画
  • 43TL1 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43TL1 [43インチ]のオークション

43TL1 [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • 43TL1 [43インチ]の価格比較
  • 43TL1 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43TL1 [43インチ]の純正オプション
  • 43TL1 [43インチ]のレビュー
  • 43TL1 [43インチ]のクチコミ
  • 43TL1 [43インチ]の画像・動画
  • 43TL1 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43TL1 [43インチ]のオークション

『PC接続や応答速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43TL1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43TL1 [43インチ]を新規書き込み43TL1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続や応答速度について

2018/08/14 14:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 43TL1 [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

本製品、4KテレビとしてもPCモニタとしても驚くほど安くなりましたので買おうかどうか考えているのですが、HDMI接続でPCを4K出力で接続されている方いらっしゃいますか?

テレビへPC接続すると、文字がボケたり明らかに暗くなったり、モデルによっては問題があるものもあり、実際の状況を使用者さんに教えてもらいたく。。。

一番気になっているのは、いわゆる疑似4K (RGBW)であるかどうかです。(ほぼ確実に文字潰れるので・・・)
また、応答速度についてもわかる範囲でフィーリング知りたく、コメント頂けますと助かります!

書込番号:22031051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/14 15:47(1年以上前)

>一番気になっているのは、いわゆる疑似4K (RGBW)であるかどうかです。(ほぼ確実に文字潰れるので・・・)

このテレビはIPSじゃ無くVAパネルだからRGBWパネルでは無い。

書込番号:22031144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/08/14 16:00(1年以上前)

>百二十五さん
こんにちは。
質問に対する答えと外れますが。。。
このテレビ、東芝と書いてあるのに4Kにしては異様に安いですよね。
下の方のスレが参考になりますが、どうもこのテレビは東芝のブランドになっているだけで、レグザではなく、おそらく親会社のハイセンス製のテレビに東芝マークをつけただけのもののようです。

もしそうであれば、ハイセンスのテレビは外部入力系の接続機器になにかと問題が多いので注意が必要と思います。問題があっても修正されず放置になる事も多いようなので、なかなかお勧めし難いですね。

書込番号:22031175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/14 23:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001075237_K0000968968_K0000974360_K0000960536_K0001051352&pd_ctg=2041
を見ても、「40型以上のモニタ」として考えても安いですね(^_^;

ただ、テレビとしては、メーカーのラインナップにも無い製品なので..._| ̄|○
 <「限定生産品」というカタログは有りますね(^_^;
  https://www.toshiba.co.jp/tvs/news/index_j.htm#notice

外部端子類の配置が、東芝の他のモデルと違うので、「制御基板」もハイセンス製の可能性が高く、
プローヴァさんの書かれている様に、「ロゴだけ」のモデルだと、外部入力の融通性はちょっと危ないかも...(^_^;

書込番号:22032250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/15 17:12(1年以上前)

皆様参考になるご回答ありがとうございます!

考えている内にすっかり値段も上がってしまい、微妙な立ち位置のテレビになってしまいましたが(笑)
本日東芝へ問い合わせして仕様聞いてみました。

結論から言うと、東芝側より下記仕様の開示はできないとのことです。。。
 @疑似4Kかどうか = 回答:不明だが、RGBWでは無いと思う
 A応答速度     = 開示不可

ただ、「油 ギル夫さん」ご指摘の通り、VAパネル採用ですので普通のRGBの可能性が高そうです。
また、応答速度については一応ゲームモードがついているようですが、「プローヴァさん」と「名無しの甚兵衛さん」ご指摘の通り、OSDがREGZAとは異なりますので、ハイセンス側の基板が使われている可能性が高そうです。応答速度云々の前に、外部機器との接続問題が発生するという指摘はあながち間違っていないかもしれません。。。

書込番号:22033697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/15 17:23(1年以上前)

東芝のテレビなのにREGZAじゃ無いって事は東芝は設計から一切絡んでいない可能性が有ります。

ハイセンスのテレビはダブルチューナーで裏録可能だけど、こちらはシングルチューナーだから機能ダウンとも言えます。

書込番号:22033715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/08/15 18:36(1年以上前)

43TL1の説明書をダウンロードして少し読んでみました
基盤はどこの物か分かりませんが、リモコンや設定メニューは東芝の物が使われていますね
東芝自身が作った廉価版レグザ、いわゆるドグザみたいなテレビなのかもしれません

ダブルチューナーが欲しければこのテレビは候補にはならないと思いますが、テレビとして使わずPCのモニターとして使うならシングルチューナーでも問題ないですね

個人的にはハイセンスのテレビはリモコンが使いにくいので、そこを許容できない方はあまりおすすめできません
リモコンの使いやすさまで考えるなら、東芝のリモコンが使われている43TL1を選ぶのも有りでしょうか
REGZAエンジンなどは一切搭載されていないので、テレビとしての画質は期待しない方がいいでしょう

書込番号:22033867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 43TL1 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶に縦線と黒い漏れ?が出ました。 6 2021/11/25 9:15:26
コジマネットで在庫復活 1 2018/08/27 8:14:27
PC接続や応答速度について 6 2018/08/15 18:36:34
fireTVスティック 13 2018/08/09 22:14:08

「東芝 > 43TL1 [43インチ]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43TL1 [43インチ]
東芝

43TL1 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

43TL1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング