『SSIDが4つ以上登録できるアクセスポイント(中継機)について』のクチコミ掲示板

2018年 8月上旬 発売

WRC-1167GST2 [ブラック]

  • 買い替えでも手間なく設定できる「らくらく引越し機能」搭載の「11ac」対応無線LANギガビットルーター。回線が混雑しにくい「IPv6(IPoE)」に対応。
  • 同時処理を可能にする「デュアルコアCPU」、複数端末と同時通信できる「MU-MIMO機能」、集中的に電波を送信する「ビームフォーミングZ」などを搭載。
  • トレンドマイクロ社「スマートホームネットワーク」を搭載し、悪質なWEBサイトブロック機能に加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいもブロックする。
最安価格(税込):

¥4,550

(前週比:+150円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,550

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,550¥4,739 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のオークション

WRC-1167GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥4,550 (前週比:+150円↑) 発売日:2018年 8月上旬

  • WRC-1167GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のオークション

『SSIDが4つ以上登録できるアクセスポイント(中継機)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GST2 [ブラック]

スレ主 SUKHOI31Mさん
クチコミ投稿数:2件

自営のアパート(4部屋)に無料Wi-Fiを設置しようと思っています。
当初「友達Wi-Fi」機能を使って公開しようと考えていましたが、同じSSID/暗号化キーを使い続けるのはセキュリティ上の問題があるので、退去者が出る毎に暗号化キーを変更する必要があると考えます。
そうなると、つど全部屋の端末の暗号化キーを変更してもらう必要が出て来ます。
そこで、2.4G/5Gそれぞれ4つ以上SSID/暗号化キーを設定できるアクセスポイント(可能なら中継機能有り)を探しています。
法人用ならあるのはわかっていますが、民生用でそのような製品はありますか?

書込番号:24099421

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/24 22:51(1年以上前)

うーん、
「バッファロー」だと、「SSIDみっつ」はあるみたいっすねぇ。
ただ、ひとつは、「WEP専用」かしら。(?_?)

「NURO光」プロバイダーの、「F660A」っちゅー、「ホームゲートウェイ」は、「SSIDよっつ」あるっすよ。
SSIDいっこで、「10台まで」って制限はあるっすけどね。

ほかは、
・ASUS RT-AX3000
この子はっすね、「2.4GHzでみっつ」「5GHzでみっつ」つごう「むっつのSSID」が設定できるみたいっすよ。(^^)/

んでも、「よっつ」ほしいんすよねぇ・・・('ω')

どうでしょうか。

書込番号:24099481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/04/24 23:09(1年以上前)

>そこで、2.4G/5Gそれぞれ4つ以上SSID/暗号化キーを設定できるアクセスポイント(可能なら中継機能有り)を探しています。
法人用ならあるのはわかっていますが、民生用でそのような製品はありますか?

たとえばバッファローのWSR-1166DHP4だと、
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1166dhp4/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc17
だと2.4GHzと5GHzの各々にSSID1とSSID2があって、
それ以外にも無線LAN引越しで引き継いだSSIDも複数個あるので、
SSID1とSSID2と引越しのSSIDが2個で合計4個は確保できそうですが、
引越しのSSIDは編集不可のようですし、
SSID2はWEP専用なので、それではやはり使えないですよね。

WRC-1167GST2のようにメインSSID以外のマルチSSIDにもWEPでなく
WPA2-PSK(AES)が選択できる機種を2台用意するのが妥当ではないでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/#section-4

書込番号:24099507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/25 01:45(1年以上前)

>法人用ならあるのはわかっていますが、

あら、あるんっすね、そーゆーのも。

各お部屋に「LANのクチ」があるってわけではないんっすよね。(・・?

あとは、ぼーんやりと考えたくらいっすけど・・・、

複数の無線親機を使うとか。

「中継機」は、たいてーの場合、「中継機用のSSID」は、「別に設定できる」モンが多いっす。
中継機経由だと速度差がついてしまうってことはあるっすけど、そーいったものとの組み合わせとか。

書込番号:24099658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/25 06:25(1年以上前)

SSIDが違っても同じ無線LANルーターを共有するのはセキュリティー的に問題があると思います。
問題が出ないようにするためにゲスト用のSSIDがあるくらいですから。

Excelさんも書かれていますが、それぞれの部屋に別々の無線LANルーターを設置して別々のネットワークに分けて、デフォルトゲートウェイとして大元のルーターを設定された方がよいと思うのですが。

書込番号:24099757

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/04/25 07:35(1年以上前)

SSIDを分けたから、他の接続と乖離される…と思っていませんか?

私なら、1台のルーターに、複数のルーターをAPモードで繋げますが。
質問するレベルの人が他の人の危機管理の責任を負うのは無謀だと思います。きちんと業者に頼みましょう。

書込番号:24099800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/25 11:00(1年以上前)

そうそう、
>同じSSID/暗号化キーを使い続けるのはセキュリティ上の問題があるので、
ってことならばっすね、

「ルーターモード」親機を、別々にしないと、SSIDを別にしても「タナコさんどーしは、のぞかれホーダイ(;^_^A」ってことであることは、心配はないっすか?

「あとは、タナコさんが、どーするかの自己責任でーす」
ってことでいーんであれば、余計なおせわでございましたね。<(_ _)>

書込番号:24100059

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUKHOI31Mさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/25 23:42(1年以上前)

>レス頂いた皆様

早速のご返答に感謝します。
ご指摘のとおり、SSIDを分けただけでは不十分で、SSIDごとにVLAN IDを別に設定し、SSIDセパレーターを併用する必要があると思っておりました。
BUFFALOの法人用のアクセスポイント「WAPS-1266」あたりならできそうです。
ただ、中継機能が無いのでメインのネットワーク分離するため、別にVLAN対応スイッチが必要になります。
そこで、メインのネットワークから分離された「友達Wi-Fi」経由での共有を考えました。
個別に中継機またはWi-Fiルーターを4台設定し「友達Wi-Fi」経由で分離するやりかた。
メインのWi-Fiルーターを含めて5ch分の帯域を占有することになるため無理がありますし、きっとプロはそうしないだろうと。
私の知識ではそこまでで、ルーターへのアクセス制限やログサーバーはどうするのかと。
そのレベルで他人に回線を貸すのはやめた方が良いというご指摘はごもっともです。
そこまでして公開するメリットはないですし、自分もそう思います。
ネットワークに興味があり、アドバイスを受けて構築までしてみたかった次第です。
皆様のアドバイスとても役に立ちました。
ありがとうございました。

書込番号:24101417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GST2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-1167GST2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,550発売日:2018年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-1167GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング