『USB-HDDにムーブまたはダビング』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した22V型液晶テレビ。
  • フルスペックハイビジョンパネルを採用。発光効率の高いLEDで画面全体を照らし、薄型エッジライト方式のLEDバックライトによりスリム化を実現。
  • 「簡単サクッと検索」を搭載し、「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]とAQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]を比較する

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥67,800 発売日:2021年 2月13日

画面サイズ:22V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]

『USB-HDDにムーブまたはダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB-HDDにムーブまたはダビング

2020/06/10 22:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:76件

有識者または経験者がいたら教えて下さい。

現在このTVに接続中のUSB-HDDで録画が失敗または録画番組が視聴中に止まってしまう現象にさいなまれています。
おそらくHDD自体に問題があると思っています。だいぶ使い込んでいるHDDなので。
このHDDがまだ動いているうちに新しいHDDがを追加してダビングまたはムーブしたいと思っています。

説明書を見ましたが「USB ハードディスクに録画した番組をダビング」という項目はあるので出来そうなのですが、実際に作業するとダビング先に新規追加したHDDを選択することが表示されません。
追加したHDDは通常の録画予約で録画先として選択することが可能です。
新規HDDは手順に従って接続→初期化で追加しております。

ダビング元のUSB-HDDはIO DATAのHDCR-U500EK
ダビング先のUSB-HDDはLogitecのLGB-EKU3のHDDケースに東芝のDT01ACA300を入れています。

ダビング先に選択するにはなにか別途操作が必要でしょうか。

書込番号:23460681

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/10 22:22(1年以上前)

本機のダビング機能はUSBハードディスクからネットワーク上の対応レコーダー等にダビングするものだと思います。
こちらから操作説明ガイドを参照されてみてはいかがでしょうyか?

http://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo

書込番号:23460732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件 AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]のオーナーAQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]の満足度5

2020/06/10 22:27(1年以上前)

2T-C22AD「取扱説明ガイド」抜粋

こんにちは。ユーザーです。
外付けHDDは1台しか使ってないのですが。

「ダビング」とは、

外付けHDD→(USB)→テレビ本体→(LAN)→ネットワーク上の対応レコーダー

…っていう接続関係でしか出来ないようです。
お望みの如く、

外付けHDD(1)→(USB)→テレビ本体→(USB)→外付けHDD(2)

…っていう移動やコピーは出来ないと思いますよ。残念ながら。

録画したコンテンツの移動やコピーに対する制限は厳しいです。。。著作権保護絡みで。

ご参考↓
●シャープ2T-C22AD「取扱説明ガイド」
https://jp.sharp/support/aquos/doc/web_mn/2tc24_19ad/index.html?productId=2T-C22AD&_ga=2.242495938.1359577182.1591794502-1934425582.1558332590

書込番号:23460746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2020/06/10 23:07(1年以上前)

>みーくん5963さん
>シェイパさん

ありがとうございます。

別で持っているレグザではHDD→HDDができるので、このアクオスの取扱説明書のP28にある「USB ハードディスクに録画した番組をダビング」の「USB ハードディスク”に”」の部分を「ダビング to USB-HDD」と解釈してしまったことで誤認したようです。

ダビングにこだわっているわけではなく、ムーブでもよかったのですが、いずれにしてもHDD1→HDD2は出来そうにないと理解しました。
HDDが正常に動いているうちに未視聴の録画番組を見てしまいたいと思います。

おふたりともありがとうございました。

書込番号:23460846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/09/18 20:29(1年以上前)

は?
HDDコピー機器
なんで言わない?

書込番号:24349721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C22AD-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング