AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した22V型液晶テレビ。
- フルスペックハイビジョンパネルを採用。発光効率の高いLEDで画面全体を照らし、薄型エッジライト方式のLEDバックライトによりスリム化を実現。
- 「簡単サクッと検索」を搭載し、「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]
自分なりに調べてみたのですがイマイチよくわからないので質問させて下さい。
このテレビを自宅の無線LANに接続したいと思い無線LANユニットを探していますが、どのようなユニットが適合されるのでしょうか?
なるべく小さい物を探しています。(ルーターを置く場所が無いので)
ルーターは2階のリビングに置いてあり、自室が3階にあるので有線では接続できません。
書込番号:23523382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

イーサネットコンバーターとか、無線LANコンバーターと呼ばれるものです。
アマゾン等で検索してみて下さい
書込番号:23523420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>veriloveさん
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag300_c.html
小型と言えば上記のようなものになります。
TVの録画用USB端子から電源を取って、有線LAN端子に接続します。TVのUSBを使うと外付けHDDが挿せなくなるので、録画もする場合は、上記アダプタの電源をUSB電源アダプタ等から別途とってください。
このテレビをLANにつないでも、別室にあるシャープ製のレコーダーの番組がリモートで見れる程度ですが、シャープのレコーダーをすでにお持ちなのでしょうか?
書込番号:23523426
0点

>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます。
わかりました、探してみます。
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
Amazonで検索してみたらありました。
レコーダーはパナソニックです。
データ放送で双方向通信ができたらと思いまして。
書込番号:23523441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>veriloveさん
データ放送の双方向通信でしたら、LAN接続すればおそらく可能になります。パナソニックのレコーダーにサーバー機能があればこれも見れるかも知れません。
書込番号:23523499
0点

補足です。
無線LANコンバーターで検索して出てくるものの中で、有線LAN端子をもってなくUSBだけのものはPC専用でテレビには使えませんので、ご注意ください。
書込番号:23523508
1点

>プローヴァさん
かなり前の機種なのでサーバー機能があるかわかりません。
まぁそこまで必要というわけでは無いので問題はないです。
先程教えて頂いたバッファローのユニットなら使用できそうです。
ちなみにLANケーブルもあった方が良いのでしょうか?
何から何まで質問攻めで申し訳ありません。
書込番号:23523596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LANケーブル付いてないようなので買う必要有りますね。一番短いので良いと思いますよ。
書込番号:23523637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>veriloveさん
こんにちは。ユーザーです。
「『無線子機モード』のあるポータブルなWi-Fiルーター」を買いましょう。
市場の需給の関係からか、無線子機機能に特化した無線LANコンバーターの類よりも、上記みたく小型で汎用なWi-Fiルーターのほうがお安いです。
一例でこの辺↓、実売¥2200です。
●エレコム WRH-300BK3
https://kakaku.com/item/K0000902958/
上記の本体は小型軽量20g、テレビ本体の裏側にぶら下げておけますから置き場所は不要です。
また、テレビ背面のUSBジャックに空きがない場合に必要になるAC電源アダプタが付属します。
同型でAC電源アダプタが付属しないもの:WRH-300BK3-S↓なら、更に¥300ほど安く済みます。
●エレコム WRH-300BK3-S
https://kakaku.com/item/K0000902912/
上記以外に必要なものは有線LANケーブルですが、
もし手持ちがなければ、線長1mくらいのを百均¥110で1本買ってくればOKです。
お試しを。
書込番号:23523664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
コメントありがとうございます。
こんなに小さいルーターもあるんですね。
確かにリーズナブルですね!
ただ、Amazonで見ると発熱が凄くて壊れたりするようですね…
簡単なのも大事ですが、壊れやすいのは躊躇します…
書込番号:23523720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ルーターは2階のリビングに置いてあり、自室が3階にあるので有線では接続できません。
エアコンのダクト穴を利用してケーブルを通す方法も有りますm(_ _)m
>このテレビを自宅の無線LANに接続したいと思い無線LANユニットを探していますが、どのようなユニットが適合されるのでしょうか?
>なるべく小さい物を探しています。(ルーターを置く場所が無いので)
「イーサネットコンバータ」は、
https://kakaku.com/item/K0000401159/
これくらいしか、ココには販売が無いですね。
他にも「無線LAN中継器」を使うという手も有ります。
https://kakaku.com/specsearch/0063/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Repeater=on&
https://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Repeater=on&
使い方とか繋ぎ方は基本同じです。今お使いのルーターに無線接続すると、コレに繋いだ機器がルーターにも繋がる事になります。
「中継機」なのですが、スマホがルーターに直接繋がるのと大差は無い状態ではあります(^_^;
<設置場所が「電波状態の良い所」に固定出来れば、スマホの通信もこの中継機を経由した方がスムースになる可能性も有ります。
Androidスマホなら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで「スマホの位置の電波状態」を確認できるので、
部屋のあちこちで確認してみて電波状態の良い所が見つかれば儲けものです。
状態は直ぐに反映されないので、移動したら10秒くらいその位置で静止して下さい。
現状スマホでYouTubeなどの動画が高画質で正常に再生できるかどうかの確認はしていますか?
3階建てとなると、部屋でのWi-Fi電波が通りにくい可能性も有るので、気になりました。
<電波状態が悪いと、上手く双方向通信が出来ずに、参加出来ていなかったなんて事になってしまうかも知れませんm(_ _)m
書込番号:23523742
0点

>veriloveさん
amazonで見たなら、そこの関連情報に似たような商品が山ほど出てるでしょうから、あとはお好みで。
所望の「子機機能」の類が付いているか、AC電源が付属か否か(もし必要なら)、って辺りを注視してみてください。
よいお買い物を。
書込番号:23523755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無しの甚兵衛さん
コメントと別スレの削除方法を教えて頂きありがとうございます。
賃貸なので詳しい事がよくわからないんです。
エアコンも自室にはありませんので…
先程、Amazonでコンバーターを購入しました。
ネットの環境は正直言うとあまり良くは無いです。
動画は観れますがたまに止まってしまいます。
これでも改善はした方なのですが…
そのような事があるのですね。
iPhoneなのでそのアプリは使用できませんが、なるべく親機に近づける様な位置に設置します。
書込番号:23523769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/01/31 21:55:39 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/31 2:17:57 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/06 21:18:14 |
![]() ![]() |
6 | 2022/08/24 18:54:54 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/23 19:48:53 |
![]() ![]() |
8 | 2022/02/20 8:30:38 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/04 19:33:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/01 12:05:27 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/15 22:07:51 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/25 2:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





