『買い替えようか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,100

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『買い替えようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えようか迷っています

2018/12/28 15:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

クチコミ投稿数:60件

現在、NECのAterm WG1400HPを使っています。ですが、2.4gがよく切断されるた電波障害が起きている可能性が高いと思っています。チャネルの変更も試していますが、もういっそのこと買い替えようか迷っています。

その場合、メーカーを変更すれば電波干渉の度合いが変わるのか、それとも同メーカーでも上位機種を買えば切らなくなるのか検討もつきません。

いま現在よりも機能が良いものも購入したら、それを親機として、現在使っているものを中継器にし、
いま現在よりも機能が劣るものを購入したら、現在ものを親機として、新しいものを中継器にと考えております。

バッファロー製のルーターは購入したことがないので、迷っています。
何かアドバイスなどありましたらご教授願います。

なお、NECのサポートに電話をしたのですが解決にいたりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22355321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/12/28 15:45(1年以上前)

白由紀姫さん、こんにちは。

2.4GHzがよく切断されるということですが、接続している端末(スマホ)などで
扇型のWi-Fiのアイコンが消えてしまうのでしょうか? それとも !マークが付く
状態でしょうか?

切断といってもWi-Fiはつながっていても、インターネット回線が切れるという
こともよくあることです。この場合は、回線側の状況を確認することが必要で、
ルータを交換しても解決しないという話にもなります。


書込番号:22355337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2018/12/28 16:00(1年以上前)

>jm1omhさん
早速のお返事ありがとうございます。
フレッツ光のマンションタイプを契約しており、
モデムのVDSLランプがゆっくり点滅しており、インターネットにつながらなるため、1週間ほど前に工事にきてもらい修理してもらいました。

5GHzは問題なくつながるのですが、2.4GHzが切断されてしまうようで、ルーターのコンセントを入れ直ししない限り、スマホのwi-fiマークに!マークがついている状態です。

スマホなどは5GHzに繋げば良いのですが、ペットを監視するカメラ、スマートコンセント、スマート家電は2.4GHzのみの対応なので、一度2.4GHzが切れてしまうと、外からペットを見ることや、スマートコンセントに繋げている暖房器具、スマート家電に繋げているエアコンなどの操作が全くできなくなり困りはてています。

初心者で上手く説明できませんが、ルーターを買い替えたら解決するかと思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22355348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/12/28 16:12(1年以上前)

お話の様子ですと、悩み続けるより、まずはWG1400HPを交換するのよさそうですね。

回線がVDSL(100Mbps)であること、カメラetcの機器接続に高速なWi-Fiルータは
不要ですので、

Buffalo WSR-1166DHP3 あたりで十分かと思います。

書込番号:22355364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2018/12/28 16:12(1年以上前)

>jm1omhさん
追記
ペットカメラなどにエラーが出て、2.4GHzが切れたなと気づくのですが、その際5GHzで繋いでいたスマホを2.4GHzに繋いてみようとすると、SSIDには2.4である末尾がgのものが見えるのですが、接続できませんでしたとなります。
毎日切れるときもありますが、1日に1回も切れないときもあります。この現象はNTTさんの工事の前後に関係なく出ていました。

書込番号:22355365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2018/12/28 16:15(1年以上前)

>jm1omhさん
おすすめの商品を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22355370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2018/12/28 18:50(1年以上前)

こんにちは。
この手の無線LAN絡みの「調子悪くなった」相談って、サポートに相談して解決するのは難しいです。。。使う側(サポートからの提案を実際に試し
てみる側)にもそれなりのスキルが必要なんです。
買って直ぐから使えないとかいう、設定の問題か初期故障かってくらいの白黒つきやすい相談ならまだしも。

悩んでいるより最新機種に乗り換えるのが早道でしょう。
そもそもお使いのWG1400HPって機種自体、ここのレビュー評点は芳しくなかった感じですし。。。
http://review.kakaku.com/review/K0000485924/

お住まいのマンションってどんな間取りや広さなのか存じませんが、現行品のなかではコスパも評判(レビュー平均評点)もいい、 NEC WG1200CR あたりでもいいのかな?って気がします。
そんなに欲張ったスペックは要らないでしょう。
http://kakaku.com/item/K0001030334/

もうNECにはこりごり、って仰るなら流してください。。。

書込番号:22355659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/28 19:50(1年以上前)

>いま現在よりも機能が良いものも購入したら、それを親機として、現在使っているものを中継器にし、

ここんところに関してだけっすけど、「WG1400HP」は、無線中継機としては機能しないっすよ。(*'ω'*)
有線コンバーターとしてしか使えないっす。

書込番号:22355823

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/28 20:07(1年以上前)

んで、今のトラブルが、「WG1400HPの不調」が原因であった場合には、交換で改善すると思うっす。

んがぁしかし!
・ご近所さんとの2.4GHz混雑による症状。
・電子レンジ、コードレス電話機など、何らかの電波干渉による症状。
・2.4GHzの電波強度による症状。
なんかが原因の場合には、残念ながら、交換しても解決しないと思うっす。

わずかな希望として、交換することで、機種による「多少の差」が影響して、状況が変わるかもしれないっす。
ただ、それが「いいほーか」「わるいほーか」は、相手は電波ですんでやってみないとわかんないっす。
だーれも保証できないんでっす。

なので、エンドユーザーができることは、まずは1台、なんでもいーんで交換してみるしかないっす。
「どれがいーのー(・・?」
ってことであれば、いろーんなことを考えて、
「NEC WG1200HP3」
ってことにしておくっす。(^_^)v

書込番号:22355846

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/28 20:16(1年以上前)

あぁ・・ここは「バッファロー WSR-2533DHPL」の場でしたっけね。
つーことは「WSR-2533DHPL」もかんがえてるってことっすよね?
もちろん、これでもオッケーっす。

書込番号:22355862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2018/12/28 20:22(1年以上前)

>その場合、メーカーを変更すれば電波干渉の度合いが変わるのか、

干渉源は依然と同じようにある訳ですから、
親機を変更しても干渉の問題は変わらないです。

>それとも同メーカーでも上位機種を買えば切らなくなるのか検討もつきません。

WG1400HPも上位機種も2.4GHzの仕様はどれも11nですから、
基本的には差異はないです。
アンテナの本数が上位機の方が多いですが、
大抵の子機もWG1400HPと同じアンテナ2本ですので、
アンテナが多い上位機種でも差は出ないです。

>スマホなどは5GHzに繋げば良いのですが、ペットを監視するカメラ、スマートコンセント、スマート家電は2.4GHzのみの対応なので、一度2.4GHzが切れてしまうと、外からペットを見ることや、スマートコンセントに繋げている暖房器具、スマート家電に繋げているエアコンなどの操作が全くできなくなり困りはてています。

無線LANは2.4GHzしか対応していない機器であっても、
もしも有線LANに対応しているのなら、
イーサネットコンバータを使って、5GHzの無線LANで接続するという手があります。

WG1400HP *** イーサネットコンバータ === カメラ等

*** : 無線LAN(5GHz)
=== : 有線LAN

イーサネットコンバータとしては、
WSR-1166DHP3やWG1200HS3などが使えます。

もしも有線LANに対応していない場合は、
中継機を使って、2.4GHzの区間をなるだけ短くすることで、
2.4GHzのリンク速度を上げ、干渉の影響をできるだけ最小化してみてはどうですか。

WG1400HP *** 中継機 --- カメラ等

--- : 無線LAN(2.4GHz)

この中継機としては、イーサネットコンバータと同じく
WSR-1166DHP3やWG1200HS3などが使えます。

書込番号:22355871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2018/12/29 08:08(1年以上前)

>jm1omhさん
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22356666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング