『マンションでの利用について』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『マンションでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マンションでの利用について

2019/02/25 10:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 Hanasaki1さん
クチコミ投稿数:6件

当方、機械オンチで知識がありませんので教えてください。
ソフトバンク光を契約する際のキャンペーンで、33000円のキャッシュバックか、28000円とこのルータープレゼントというのがあります。
レンタル費用払うよりルーターを貰おうかと思ってますが、2LDKの家でTV1台スマホ2台で使用する場合、問題なく使えますか?7階建てマンションの5階に住んでおり広さは80uほとです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22492614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/25 11:08(1年以上前)

>レンタル費用払うよりルーターを貰おうかと思ってますが7階建てマンションの5階に住んでおり広さは80uほとです。

壁の構造にもよりますが届く範囲です。全額キャッシュバックするよりお得だと思いますよ。

書込番号:22492625

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hanasaki1さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/25 11:22(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます!
マンションは鉄筋コンクリートです。悩んでいたので助かりましたー!

書込番号:22492643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2019/02/25 12:40(1年以上前)

Hanasaki1さん、こんにちは。

ソフトバンク光の場合、光BBユニット(レンタル)に「IPv6高速ハイブリッド」とすることが
PPPoE接続での混雑時間帯の速度低下を避ける方法です。
IPv6高速ハイブリッドは市販無線LANルータでは対応できません。

また、光BBユニットのWi-Fi機能はWi-Fiマルチパックで有効となる有料オプションですが、
市販無線LANルータをアクセスポイントモードで接続することで節約できます。

これを踏まえてキャンペーンをお選びください。

書込番号:22492763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/02/25 13:18(1年以上前)

>レンタル費用払うよりルーターを貰おうかと思ってますが、

そんなぁ〜〜、せっかく光BBユニット使えるのにモッタイナイ!

ワタシだったら・・・、
光BBユニットはレンタルして、無線オプションは契約しないで、んでそこに自分の好きな無線親機を、ブリッジモード(アクセスポイントモード)でつなぐってゆーふーにするっすよ。

・・・まっ、個人の自由っすけどね。(^_^)v

書込番号:22492844

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hanasaki1さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/25 13:43(1年以上前)

jm1omhさん、excelさん、
教えて頂いてありがとうございます!
私の包装が知識が乏し過ぎて…親機の設定等もよく分かってない状態なんです…
普通に自宅のTVでNetflix見たり、携帯で動画を見る程度なんですが、ルーターはレンタルしるように申し込んだ方が得なのでしょうか?

書込番号:22492889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6125件Goodアンサー獲得:469件

2019/02/25 13:51(1年以上前)

自分なら現金を選びますけどね。


SoftBank 光ハイスピード(IPv6 IPoE+IPv4)の場合、接続機器にWi-Fi機能が
ついていませんか。?

書込番号:22492898

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2019/02/25 14:37(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

光BBユニットのWi-Fiを使うには、月額990円のWi-Fiマルチパックが必要なんですね。
Wi-Fiマルチパックは、街中のWi-Fiスポットの利用料も込みなので、必要の方にはいいのですが、、

書込番号:22492964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/25 15:00(1年以上前)

私はソフトバンク光で光BBユニットをレンタルして使っています。WiFiマルチパックには入ってませんが、室内でのWiFiは使えてます。これとは違う契約なのでしょうか。

書込番号:22492993

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2019/02/25 15:11(1年以上前)

ソフトバンクの説明ページ

https://www.softbank.jp/ybb/option/wifi-multi/

書込番号:22493009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hanasaki1さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/25 17:08(1年以上前)

私の理解が間違っていたら教えてください。
ソフトバンクのルーターをレンタルしただけだと、家の中のTVでNetflixが見れたりスマホでネットを使え、マルチパックに入ると家の中プラス街中にあるソフトバンクのWiFiが使えるということで合ってますか?

書込番号:22493207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6125件Goodアンサー獲得:469件

2019/02/25 17:37(1年以上前)

マルチパックとは公衆無線LANを利用した場合では。?

https://www.softbank.jp/ybb/option/homegateway-n/

書込番号:22493245

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2019/02/25 17:47(1年以上前)

(N)のサービスは、光BBユニットではなく、NTTのひかり電話ルータ(HGW)対象のものですね。

書込番号:22493269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/25 21:40(1年以上前)

失礼しました。WiFiマルチパックに入ってました。我が家の場合、おうち割(家族3人分)を適用していたので、このサービスは光BBルータレンタルとWiFiマルチパックが必須、デフォルトだったので、別途オプションに入っている認識がありませんでした。

ということでスレ主さんへのお勧めは、jm1omhさんの話から、Excelさん案がいい気がします。

つまりルータはIPv6高速ハイブリッドを利用するためレンタル。WiFiマルチパックは入らず、当該WiFiルータを買う、ということですかね。我が家のようにスマホのおうち割を使うという選択肢もない訳ではないですが。

書込番号:22493830

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hanasaki1さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/25 22:37(1年以上前)

だんだんと、理解してきました!
レンタルの光BBだけだと無線WiFiは飛ばないんですね!無線WiFiを飛ばすためにマルチパックに入るか、マルチパックに入らず光BBをレンタルだけして、キャンペーンのルーターを貰って、そのルーターを使って無線WiFiを飛ばす。で合ってますか!?

後者の方が何かとお得な気がしてきました!ちなみに貰えるルーターはバッファローのWSR-2533DHPLです。
スマホがYモバイルなので家族割が使えますけど…無線ルーターを貰えば長く使えば元は取れそうで今後何かと便利のような気もしますし…

難しい仕組みで混乱します。

書込番号:22493980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/25 23:04(1年以上前)

>Hanasaki1さん

それで合っていると思います。もう少し言うと光BBルータにはハードウェア的にWiFi機能がありますが、WiFiマルチパックに入らないと機能が殺されるということです。(我が家のように)WiFiマルチパックに入ると有効化して使えるようです。

WiFiマルチパックのオプション費用は月額1000円弱。市販のWiFiルータ代と比べても半年程度で元が取れます。おうち割などがないと全く合いませんね。IPv6高速ハイブリッドに拘らないなら光BBルータのレンタルもいらないと思います。

書込番号:22494050

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hanasaki1さん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/25 23:07(1年以上前)

わかりました!ほぼ自宅でスマホをいじるくらいなので、まずはキャンペーンで貰えるルーターにして、接続に問題が出たら光BBをレンタルしようとおもいます!!

皆様本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:22494060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/02/26 00:18(1年以上前)

んで、「光BBユニット」のレンタルをどーするかに関してはっすね、
すなおに光BBユニットをレンタルするのが、いっちばん高速、確実、安定であることには間違いございません。
んで、「WiFiオプション」は契約しないで、そこにつなぐ無線親機は「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」で使用すれば、ほぼすべての製品が使用可能でっす。

「ソフトバンク光の光BBユニットのWi-Fi速度が遅いという理由で解約・返却してはいけない」
https://hanazakidayo.jp/softbank-hikari-bb-unit-kaiyaku/

書込番号:22494220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング