『無線ルーターの買い替え』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,100

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『無線ルーターの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 無線ルーターの買い替え

2019/03/28 10:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

現在NTTからレンタルで、戸建の2階建でPR-S300SEを使用し、AirMacエクスプレスを繋いでWIFI環境にしています。
通信環境が安定しないので、新たにルーターを購入しようと思っているのですが、何を購入すれば良いのか悩んでます。
ルーターを購入してもAirMacエクスプレスは使い続けた方がいいのか、ルーターはバッファローのこの機種を購入すればいいのか、またはおススメがあればご教授お願いいたします。

書込番号:22563516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/28 10:29(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001078410_K0001120912&pd_ctg=0077

↑バッファロー以外ですとNECの無線LANルータもメジャーですよ。
NECもユーザーが多いので問題解決が早いカモ。

書込番号:22563551

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/03/28 10:47(1年以上前)

もっちろん、この子でもいーっす。

ただ、この子の特徴である、「アンテナ4本機(4ストリーム)」ってゆー特徴は、有効に生かすことはちょっとムズカシイっす。

一般的には、アンテナ2本機のものでじゅうぶんっすよ。
なぜならば、端末側がアンテナ2本しかないからっす。

電波のとどく範囲も、変わんないっす、

アンテナ2本機のオススメは、
NEC WG1200CR 無線しか使わない、あっても1台って場合。
NEC WG1200HP3 有線接続、4台くらいするかなぁって場合。
とか。

書込番号:22563579

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/03/28 10:50(1年以上前)

>ルーターを購入してもAirMacエクスプレスは使い続けた方がいいのか

んで、これに関しては、「AirMac」であることの「なにか」の機能が必要ならば、使わないといけないんだけんど、
そーでなければ、不要な電波は、混信、速度低下の元っすから、サクッと取り外したほーがいいすっよ。(^^)/

書込番号:22563585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:465件

2019/03/28 14:10(1年以上前)

通信環境の改善を望むなら
https://kakaku.com/item/K0001098570/
メッシュ環境でさらに改善を望むなら
https://kakaku.com/item/K0001098570/
ですかね。

書込番号:22563907

ナイスクチコミ!0


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/28 15:39(1年以上前)

ASUSのほうがいいのでは、バッファローやPLANEXを3台使ってましたが、月一回程度ハングアップしてました。

ASUSは3年以上ノントラブルです。

書込番号:22564037

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2019/03/28 18:44(1年以上前)

>ルーターを購入してもAirMacエクスプレスは使い続けた方がいいのか、ルーターはバッファローのこの機種を購入すればいいのか、またはおススメがあればご教授お願いいたします。

AirMac Express は、これを使っているのですよね。
https://support.apple.com/kb/SP651?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

5GHzには対応しているものの、11acには対応していないです。
なので、子機(PC等)が11ac対応なら、
11ac対応の親機に買い替えることによる効果は期待できます。

11ac対応の親機としては、アンテナ2本の機種がコストパーフォーマンス的には良いです。
殆どの子機がアンテナ2本以下ですので。

アンテナ2本の親機としては、
WG1200HS3かWSR-1166DHP3辺りが良いのでは。

アンテナ3本の子機があったり、
接続する子機が多い場合は、上位機種の方が良いかも知れません。
その場合は、WG1800HP4かWSR-2533DHPL辺りが良いのでは。

電波の届きにくい場所がある場合は、
AirMac Expressを以下参照し中継器として使えば良いです。
https://www.sin-space.com/entry/2016/10/26/123706

>現在NTTからレンタルで、戸建の2階建でPR-S300SEを使用し、

なお、PPPoE接続だと混雑時に実効速度が極端に低下することもありますので、
プロバイダがv6プラスをサポートしている場合は、申し込んだ方が良いと思います。

v6プラスはPR-S300SEで接続できますので、
PR-S300SEに接続する無線LANルータが対応している必要はないです。
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

v6プラスをサポートしているプロバイダとしては、
so-net / @nifty /DMM などがあります。

書込番号:22564337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/29 01:00(1年以上前)

まずは横レスですが、
>次世代スーパーハイビジョンさん 同じリンク2回貼ってるのはわざとですか?

>sora060219さん
ルーターの置き換えですが、安物のTp-linkで十分使えます。
自分はマンションですが、電波強度的には2階建てでもいけそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947566/#tab
有線下り400から600Mbps、無線5GHz下り100から200Mbps出ます。(回線はBiglobe光です)
新しめの機種ではこれとかがあります。
https://review.kakaku.com/review/K0000965638/#tab

Tp-Linkはコスパ高いのでおすすめ。アマゾンのレビューとかに使いこなしのヒントがあります。

書込番号:22565132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:465件

2019/03/29 11:35(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
指摘ありがとうございます。
正しくは下記です。
https://kakaku.com/item/K0001098571/

書込番号:22565717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング