『wifi接続時のスマホのプッシュ通知について』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。
最安価格(税込):

¥9,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):¥9,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『wifi接続時のスマホのプッシュ通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 wifi接続時のスマホのプッシュ通知について

2019/05/16 13:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

以前にルーターをbuffaloのWHR-301NからWSR-2533DHPLに買い換えました。すると、ぱったりスマートフォンでプッシュ通知がスリープ状態を解除するまで来なくなってしまいました。また、LINEだけではないかもしれませんが、アプリを開くまで通知が来なくなってしまいました。解決法がわかる方がいましたらご協力お願いします。

書込番号:22669908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/16 13:28(1年以上前)

WSR-2533DHPLに特にプッシュ通知を制限する機能は無いと思うのですが、何か設定をいじっているのでしょうか?
無線引っ越し機能を使ってWHR-301Nの設定を引き継いでいるのであれば、うまく引き継げていないとかあるのでは?

書込番号:22669948

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/16 14:26(1年以上前)

>kratosさん

スマホの設定を見直し、
(1)スマホがスリープ時にもWi-Fi 接続を維持するようにし、
(2)さらに、通知が必要なアプリのCPU割り当ての優先度を上げるように
してみてください。

書込番号:22670070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/05/16 14:32(1年以上前)

kratosさん、こんにちは。

旧機種のWHR-301Nは、2.4GHzのIEEE802.11n/g/bのみですが、WSR-2533DHPLは5GHzの
IEEE802.11ac/a/nをサポートしています。

問題の現象はWi-Fiとしては5GHz、2.4GHzどちらでも発生していますか?

スリープ中もWi-Fiの電波確認をスマホ側としてもやっているのかも知れませんが、
5GHzを使用する際のDFS/TPCに絡んで、親機が使っているチャンネルが別に移る、
DFSでレーダを検知して停波してしまったとき、スリープなのでスマホでWi-Fiの電波を
追うのが止まるといったことが推定されます。

5GHzの時に発生しているようでしたら、DFSの対象でない、5GHzのチャンネルを
W52のみに設定して様子をみてください。

書込番号:22670076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2019/05/16 20:42(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

回答ありがとうございます。
今回は古い機種からということもあって、ややこしかったので引っ越し機能は使いませんでした。設定はいじってません。

書込番号:22670816

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2019/05/16 20:44(1年以上前)

>papic0さん
回答ありがとうございますスマートフォンの設定は前からいじっていなく、念のため色々確認して見ましたがだめでした。機種はgalaxynote9です。

書込番号:22670826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/05/16 21:49(1年以上前)

http://dangonoblog.blog102.fc2.com/blog-entry-71.html
を参照してみて下さい。

最後の手段は、「Wifiのスリープ設定でスリープ時にWifiを切る設定にする」のようです。

書込番号:22671005

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2019/05/19 11:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
記述されていた方法を試しましたがだめでした。android9.0だと、そのような設定項目はありませんでした。

書込番号:22676904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/05/19 11:50(1年以上前)

もしもWSR-2533DHPLのファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62042
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62043

書込番号:22676924

ナイスクチコミ!0


スレ主 kratosさん
クチコミ投稿数:17件

2019/05/20 20:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
最新です。

書込番号:22680350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/05/20 20:54(1年以上前)

Lineの観点から確認してみてはどうですか。
https://appllio.com/line-notification-trouble-checkpoint

書込番号:22680403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜか接続できない 4 2025/12/10 22:32:39
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

最安価格(税込):¥9,000発売日:2018年 8月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング