AirStation WSR-2533DHPL
- 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
- 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
どうせ2Gの回線で2533なんて出るなんて思っていませんが、
一言で教えてください。
あと実施速度はどんなものなのでしょうか
書込番号:22728669
1点

廉価版モデル。
一部機能が省かれている。
実行速度は多分落ちる。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001078410_K0001074908&pd_ctg=0077
書込番号:22728709
2点

ふつうはっすね、5GHz11ac接続でも、端末側がアンテナ2本だと200Mbps台しか出ないっす。
時々、400Mbps出ましたってオハナシもあったりするっすけど、瞬間最大風速的っす。
おんなじアンテナ4本機同士で中継するって場合だけ本領発揮できるっす。
書込番号:22728755
2点

>WSR-2533DHP2-CBと何がちがうのですか
相違点の一覧表があります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16442.html
WSR-2533DHPLは、ゲストポートなし、i-フィルターなし、
アクセスコントロールはルータモード時のみ、
ひかりTV4K動作確認はしていない。
通常の使い方だと、WSR-2533DHPLでも充分かと思います。
>どうせ2Gの回線で2533なんて出るなんて思っていませんが、
そうですね。
2533 = 1733Mbps(5GHz) + 800Mbps(2.4GHz) であり、
5GHzと2.4GHzの合計のリンク速度ですから。
親機と子機とは5GHzか2.4GHzかどちらか一方のみでリンクしますし。
本機はアンテナ4本ですが、子機(PC等)のアンテナの本数によって、
まず最大リンク速度が変わってきます。
大抵の子機はアンテナ2本です。アンテナ2本の場合の最大リンク速度は866Mbpsですが、
実効速度は半分以下に落ちてしまいます。
そして、親機から離れると、リンク速度も最大値を下回ってしまいます。
なのでインターネット回線が充分に速い場合でも、
通常は実効速度は100Mbps - 200 Mbps 程度のことが多いです。
書込番号:22729136
0点

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん
みなさんありがとうございました。
4K通信対応とかIPv6とか付いているようですが、こんなもんまともに動くわけないし
WZR-1750DHP2/Eセットものでも、110、ルータwifi経由(今最高のHuwaiだぜ)でも100だったんで、
混線とか、電気代とか安定性を重視して、中継器として、1台しか使ってない。
逆にセット物のほうが、安定していない。
5年経つので、そろそろへたって来たんですけ、回収交換機種だったんでね
WHR-1166DHP4で十分なのは、わかっちゃいるけど
Aterm WG1200CR PA-WG1200CR の98にしようっと。
今回の教訓ですが、同じメーカでネットワーク組むと同時に故障とかなるから、
色々なメーカでネットワーク組んだほうがいいって事です。
書込番号:22729667
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/06/27 0:54:34 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/14 20:01:49 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/31 23:53:07 |
![]() ![]() |
21 | 2020/04/13 16:55:27 |
![]() ![]() |
11 | 2020/04/10 21:59:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/28 9:55:11 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/20 21:33:03 |
![]() ![]() |
14 | 2019/10/27 22:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2019/10/04 21:33:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/29 20:01:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





