『様子見〜』のクチコミ掲示板

2018年 8月31日 発売

Ryzen Threadripper 2950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットTR4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大ブースト・クロックは4.4GHz、TDP(熱設計電力)は180W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアに比べて、IPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせてAMD Ryzenプロセッサーの性能をカスタマイズする適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」を搭載している。
最安価格(税込):

¥166,741

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥166,741¥166,741 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper 2950X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket TR4 二次キャッシュ:8MB Ryzen Threadripper 2950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper 2950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのオークション

Ryzen Threadripper 2950X BOXAMD

最安価格(税込):¥166,741 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月31日

  • Ryzen Threadripper 2950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 2950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper 2950X BOX

『様子見〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper 2950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper 2950X BOXを新規書き込みRyzen Threadripper 2950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

様子見〜

2018/09/06 22:47(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper 2950X BOX

クチコミ投稿数:955件

1950X使ってますが、流石に買い替えるほどの性能差は、
ないようですね〜

書込番号:22089187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件 価格com 

2018/09/25 22:18(1年以上前)

たしかに買い換えるほどの差はないと思います。
というか、性能同じだと思います。何が変わったのか知りたいですねー

書込番号:22137299

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/26 09:32(1年以上前)

設計はそのまま製造プロセスの改良でクロックを上げただけなので買い返る程ではないでしょうね。
12nmプロセスを採用しているといっても、その実が14nmプロセスに12nm用に設計された小さな部品を使って実現していて、RyZenの場合は14nmの部品をそのまま使っているので実質14nm改でしかありません。

一応通常クロックが0.1GHz、最大ブーストクロックが0.4GHz上がっていますが、買い替えるまでの価値はないでしょうね。

どうせならZen2コアを採用した製品に乗り換えるべきでしょう。
コア数が増える、IPCが増すというのは予測可能なので、同じくらいのCPUが安く買えるようになるでしょう。

書込番号:22138213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件

2018/09/26 23:04(1年以上前)

やっぱり買い替えるならZen2コアですかねぇ
これも性能次第ですが。。。
WXシリーズが8chメモリでATXサイズのマザーがあれば
突撃してたかもしれません。

書込番号:22140005

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/19 03:14(1年以上前)

こちらに1950X、2950X、7960Xの比較がありますが買い替える程では無いでしょうね。

16-CORE CPU WAR: Threadripper 2 2950X Benchmarks vs i9 7960X!
https://www.youtube.com/watch?v=YWYOqKhhX2A


Ryzen Threadripper 1950X BOX \99,997
http://kakaku.com/item/K0000987818/

Ryzen Threadripper 2950X BOX \114,311
http://kakaku.com/item/K0001079495/

Core i9 7960X BOX \167,295
http://kakaku.com/item/K0001008609/

書込番号:22192277

ナイスクチコミ!0


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/20 22:07(1年以上前)

X399に対応してくれてるのが嬉しい。
1950Xから遊びで載せ替えれますしね。
何年かして派手に安くならんかなぁ。

書込番号:22546313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen Threadripper 2950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUについている、オレンジの樹脂プレート 4 2020/04/11 5:26:14
Cinebench R20 2950X 4.0GHz 動画 8 2019/10/13 13:22:13
様子見〜 5 2019/03/20 22:07:22

「AMD > Ryzen Threadripper 2950X BOX」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper 2950X BOX
AMD

Ryzen Threadripper 2950X BOX

最安価格(税込):¥166,741発売日:2018年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen Threadripper 2950X BOXをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング